FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【40代のユニクロ購入品!】白のUVカットパーカと黒のエアリズムワンピが優秀です♪【2023春夏】

  • LEE編集部

2023.04.25

この記事をクリップする

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、40代おしゃれ隊員がユニクロで見つけた“大人に似合う春夏アイテム”の話題をピックアップ♪

2023a082ちゅんたLEE100人隊【ユニクロ購入品】UVカットパーカーとエアリズムワンピース

「買うつもりなかったけど、試着したらもう絶対買う気になったのがこちらのふたつ。ポケッタブルUVカットパーカと、ウルトラストレッチエアリズムワンピースです!まず、ポケッタブルUVカットパーカは、エアリズムメッシュパーカとは全然違います。あちらは、とても柔らかくて、体に沿う感じ。こちらは、ハリがあって、バサっとはおる雰囲気です。アウターって感じ。UPF40で、小雨程度の水をはじく撥水加工がされており、機能面もバッチリ。ペットボトルを再生したリサイクルポリエステルを使用しているそうです。そして、ウルトラストレッチエアリズムワンピース。ドライ機能で汗が乾きやすく、接触冷感機能付きで、こちらも機能面バッチリ。ポケットがついているのも、好感度大~」

ユニクロ購入品1:ウルトラストレッチエアリズムワンピースを着てみました!

ユニクロ購入品1:ウルトラストレッチエアリズムワンピース

「これは、ぜひ試着してみてほしい。想像以上にシルエットがキレイなので!! 私は160cmで、Lサイズにしました。丈感も長すぎず、春夏にちょうどよい感じ! 身体ピッタリに着たい場合は、Mサイズかなと思うのですが、下にTシャツを着たりもしたいので、少しゆとりのあるサイズにしました。私は腰張り体型なので、ぴったりしたシルエットのワンピースは苦手なのですが、こちらはパターンがすごく絶妙で全然腰回りが目立たない! ちなみに丈短いバージョンもあるので、小柄さんにもオススメです」

ユニクロ購入品1:ウルトラストレッチエアリズムワンピース 上着

「キレイめにも、カジュアルにも。かなりコーデの幅はあると思います! ジャケット羽織ればオケージョンにも全然いけそう。赤ちゃんがいるママとか、どうしても汚しやすい事情のある方には本当におすすめです。ちなみにワンピースがよすぎて、色違いを買おうか検討中です」

ユニクロ購入品2:ポケッタブルUVカットパーカを着てみました!

ユニクロ購入品2:ポケッタブルUVカットパーカ

「このバサッと感がすごい今の気分にぴったりで♡ ちなみに裾も絞れることにあとから気付きました。裾しぼるとかなりシルエットも落ち着くし、またコーデの幅も広がりますね」

ユニクロ購入品2:ポケッタブルUVカットパーカ フード

「シャカっとした素材感」

ユニクロ購入品2:ポケッタブルUVカットパーカ 袖

「これからの季節、家族で出かける日はこれが制服化しそうです」


おしゃれ上手のリアルな購入品、参考になります!



▼LEE100人隊のおしゃれ購入品

【40代のユニクロコーデ!】大人女子に「感動ブレザー・MEN」がオススメです♪【2023春夏】

【ユニクロで大人の名品パンツ発見!】おしゃれ上手2名がイロチ買いした「リネンブレンドタックワイドパンツ」が素敵です♪【2023春夏】

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる