FASHION

LEE DAYS club ミワコ

定番色にピンクを投入!大人の春色コーデ2023春【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.03.29

この記事をクリップする

まだまだ冷える日もありますが、桜も咲く頃となりました。何を着ようかと、楽しくも悩ましいこの頃です。

いつも定番に落ち着いてしまう私ですが、この春は、ちょっと制限を取り外したい!と、いつもの定番色(白、黒、ネイビー、グレー、サックスブルー)に、ピンクを入れたファッションと、今月のヘアをお伝えします!

福田麻琴さんのピンク記事、参考になります!

30・40代がピンクを着ても若づくりに見えないコツ/スタイリスト福田麻琴

1.サブバッグにピンク!

ピンクアイテムをどこに入れるか?と悩み、サブバッグとシャツを購入しました。ピンクに合わせるために、白いローヒールパンプスも購入しました

写真:この春の購入品、カバン

左上の白いローヒールパンプスは、SLOBE IENAで購入。水色のストライプシャツ、パンツは、去年のもので、Spick&Span。ベージュのバックは、H.V.F.N.、ピンクのサブバッグは、SLOBE IENAです。

写真:着画

1枚目の写真のアイテムを着るとこんな感じ。いつもの水色と白に、ピンクが入るだけでちょっと新鮮な気持ちになります。

写真:ネイビーの綿ニットで合わせたところ

綿ニット:SLOBE IENA

シャツ一枚では冷える時は、綿ニットと合わせるコーディネートで。綿ニットは、SLOBE IENAのものです。

写真:ネイビーニットをスカートで合わせたところ

ネイビーニットを、スカートで合わせたところ。スカートは、2年前のIENAのもの。

ニットは、スカートに合わせることも。色味が全部同じですね(笑)。

2.シャツをピンクに!

もう一つのピンクアイテムは、シャツ!

トレンドアイテムは、プチプラで、AMERICAN HOLICで買いました。常に地味色の私にしては、冒険です。

写真:ピンクのシャツ

AMERICAN HOLICで購入した、イージーケアバンドカラーBIGシャツチュニック。パンツは、ユニクロ。かごバッグは、WARANGWAYAN。

写真:American holicのシャツ

2枚目の写真コーディネートを着ると、こんな感じです。

写真:americanholicのシャツを前から

前から見た図だとこんな感じです。

私にしては、オーバーサイズのシャツですが、ちょっとシルエットが変わって新鮮です。

定番色にちょっと足すのに淡いピンク、勇気を出して、この春はたくさん着たいと思います!

3.今月のヘアカット

最近は、ショートですが、少し長めにしています。

写真:ヘアカット横から

写真:前から見たところ

髪の色は、根元カラーを繰り返していたら、どんどん明るくなっていきました。眉毛も少し明るめに。ストレートパーマ(コテで伸ばさず、液だけ塗布)をして、剛毛が少し落ち着いています。

春のファッションも楽しみたいですね~♡

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる