LIFE

【LEE100人隊手づくり部より】

6人分!素敵ハンドメイド作品をご紹介♪【イヤリング・バッグ・リースetc.】

  • LEE編集部

2023.03.26

この記事をクリップする

おうち時間にハンドメイドやDIY!
拝見!LEE100人隊の手づくり


LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」をまとめて6人分ご紹介します♪

2023a008すずLEE100人隊1:セリアのメタルチャームを「イヤリング」に♪

セリアで『メタルチャーム‐フレームストーン-』

「セリアで『メタルチャーム‐フレームストーン』を見つけました」

フープイヤリング 手づくり

「手芸店で購入したフープイヤリングにメタルチャームを通しただけで完成。とっても少ない材料で作れました♪」

2023aTBプクLEE100人隊2:「リアル着せ替えマグネット」を作りました

リアル着せ替えマグネット

「空き箱の裏に普段着る服を色鉛筆で描いて、マグネットにしました」

リアル着せ替えマグネット

「裏側はマグネットをマステで貼り付けただけです。この着せ替えマグネットがあればコーデ組みも簡単かな、なんて」

2023a001icocoLEE100人隊3:ダイソーのアイテムを活用した簡単「フープリース」

ミニフープリース

「ドライフラワーに、ダイソーで購入したワイヤーやリボンなどを組み合わせて、手のひらサイズのミニフープリースを作ってみました」

ダイソー ミニフープリース

「作り方は①針金でいくつか花を束ね、その上からマスキングテープをぐるぐるに巻きます。②アルミワイヤーを丸い円を描くように曲げて、つなぎ目をマスキングテープで巻きます」

ミニフープリース 作り方

「③②に花材を針金で巻いたりグルーガンで固定していきます。花材の固定が終わったらワイヤーのつなぎ目を隠すようにりぼんを巻いていきます。④飾りやすいように持ち手のリングも付けたら完成!」



2023a031はちみつりんごLEE100人隊4:“ヌビ”で「バッグ」&「ポーチ」を作成

ヌビ ハンドメイド

「子どもの通園バッグでもお馴染みのキルティング生地。韓国では生地と生地の間に綿を入れてステッチで縫い止めた生地を“ヌビ”と言うのですが、この素材のバッグが今とても流行っています」

ヌビ 通園バッグ

「ナチュラル感のある染めが使い込むほどに味わいが出てきてそれもまた魅力。私は、中学校の入学説明会など、書類を入れるためにサブバッグ的に持ち歩くことが多いです」

ヌビ ポーチ

「パターンレーベルさんの型紙でポーチもお揃いに♪」

2023a050ジュリLEE100人隊5:「子どものエプロン」を作りました

子ども エプロン 手づくり

「手芸店で購入したパターンを使って、子どものエプロンを作りました」

エプロン ゴム

「ひとりで着られるように腰ひもはゴムタイプに。肩ひもは首にかけるタイプ。おそろいでゴム付きの三角巾も作りました」

2023a011ヤスミLEE100人隊6:籐で「かご」を編みました

籐 かご編み

「籐でかごを編むワークショップに参加しました!」

かご 手づくり

「硬くて長い籐を扱いやすそうな長さにカットしお水に浸し、底の部分から編んでいきます」

かご ハンドメイド

「本体部分を編み上げ、持ち手を付ければ完成です。やや浅め、そこの広い形に。収納兼ディスプレイにも使えるようなイメージです。不格好、でもそこがかわいい♪」


暮らし上手の手づくりアイデア、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【100均DIY】北欧風の壁掛けラックを作りました!【子どものお支度コーナー】

【編み物】春服を今から楽しめる「ベスト」「ポンチョ」を作りました♪ コーデ付きでご紹介!

LEE100人隊・手づくり部

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる