LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【ハレの日コーデ】卒業式&入学式何着る??…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2023.02.21

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2023a069にこぷんLEE100人隊5:【六花亭】バレンタイン限定品

写真:【六花亭】バレンタイン限定品

「大人のチョコマロン」

写真:【六花亭】バレンタイン限定品 チョコマロン

「こちらラム酒入りのチョコマロン。栗餡がリッチな風味でたまりません。アルコール2%」

写真:【六花亭】バレンタイン限定品 キャラメルショコラ

「キャラメルショコラ。こちらはおとなもこどもも楽しめるお味。今年はじめて買いました。ぱくっとお口がついつい動くお味。だって、おいしいもん」

2023a092みちるLEE100人隊4:【LEE3月号】私のハレの日コーデと着回し

写真:ハレの日コーデ

「3年間お世話になった保育園から幼稚園に転園。その時に入園式がありました。保育園では卒入園式はありませんでしたので、この時がはじめての式です。この日に着た服をLEE3月号p.60〜の『ハレの日コーデ』特集に掲載していただきました。誌面では置き画でしたが、せっかくなので裏話と着用した写真を紹介したいと思います。

私の希望はパンツスーツ。わが家は夫と私が同じ身長、妻は化粧っ気無しという夫婦です。今思えば気にすることはないのですが、私も黒やネイビーのスーツを着た場合、お父さんが2人のような状態になるなぁということで(笑)、ベージュにしようと考えました。お店で似た素材で上下別の色を組み合わせたコーディネートが置いてあり、これだ!と。パンツの色を変えただけで華やかさがぐんとアップした気がしました。ジャケットとパンツはgreen label relaxingで購入。ワイドパンツは優しい淡いグリーンという感じです」

写真:green label relaxing ハレの日コーデ

「コサージュは、パンツに合いそうなナチュラルで小ぶりなものをSNSで探し、Ancyさんという作家さんのものを購入しました。ノーカラーシャツは普段から着ていた無印良品。バッグと靴は、むかーし買って眠っていたものをクローゼットの奥からひっぱり出しました(靴はなんと、自分の結婚式でウエディングドレスを着たときに履いて以来・笑)」



2023a053おけいLEE100人隊3:私の【ハレの日コーデ】入学式編。

写真:UNITED ARROWSのセットアップ

「実際に着た娘の入学式の時のコーデです。入学式は、ネイビーのキレイめセットアップに。UNITED ARROWSのネイビーのセットアップ、靴はMACKINTOSH PHILOSOPHYの黒のヒールパンプス、バッグは土屋鞄、コートはmina perhonen、パールネックレス&ピアスで華やかさを。ネイビーは入学式・卒業式どちらでも使えるカラーなので1着持ってると便利です。あと、セットアップで購入しておくと着回しができるのでおすすめです♪ 少しでも参考になればなと思います」

2023a002たなこLEE100人隊2:【エルベ シャプリエ】大人リュックの持ち方、位置が大事

写真:エルベ シャプリエ リュック

「私、リュックが似合わなくて似合わなくて。街中で素敵にリュックを背負い闊歩する大人な方々を見ては素敵なスタイリング、どう持ったら大人なコーデになるのか、日々模索続け、ついにエルベ シャプリエならと購入にいたりました」

写真:エルベシャプリエ リュックの位置

「リュックの背中の位置が大事って思いません? 身長156センチ。腰の骨盤の骨上部あたりにくたっと落ちる位置がいいみたい(勝手に私診断)。あぁラク、両手が空いてるってなんて楽なの。今頃、リュックの良さをあらためて知るアラフォー」

2023a025リエLEE100人隊1:【ハレの日コーデ】卒業式&入学式何着る??

写真:ハレの日コーデ

「わが家は、長男の小学校卒業と中学校入学を控えています。私が選んだのは『ur’s(ユアーズ) 』のセットアップ。袖のフレアスリーブが可愛いトップスと細身シルエットのパンツ。参観日や仕事など普段も着れそう♪というのが決め手です。ブラックよりも柔らかく明るく見えるネイビー。中学の入学式もネイビーで。靴はZARAのもの♪ ヒールが苦手なのでペタンコ靴です~。学校まで歩くからね~。ベージュで足元が明るくなるのでお気に入り♡」

写真:ハレの日コーデ

写真:ハレの日コーデ ピアス ネックレス

「母から譲り受けたパールのネックレスとお気に入りのピアスを」

写真:ハレの日コーデ アクセ

「ネックレス:母から譲り受けたもの/大ぶりピアス:大好きな作家さんにセレモニー用でオーダーメイドしたお品/手前のピアス:ケイト・スペード。卒業式はシンプルなピアス、入学式は大ぶりピアスに♪とか変えようかな~。パールネックレスも長いネックレスを選ぶとポイントになってよいかも♡ ブローチも素敵だなぁと思いながら過ごす日々。nahoさんのブローチやそのぴさんのブローチがとても素敵~と眺めております」

【卒園式&入学式ママコーデ購入品!】「パールブローチ」が素敵です♪【green label relaxing】

写真:ハレの日コーデ バッグ

「ショルダーバッグが大好きで、セレモニーではフルラのバッグを。サブバッグはネットで数年前に購入したもの。夫と私のスリッパを入れたり、式の案内のお手紙を入れたり、あると便利です。スリッパは折りたたみのもの。どんなファッションにも合うようにとブラックを愛用しています」

写真:ハレの日コーデ スリッパ

「次男の卒園式は着物を着たのですが、着物に合うスリッパをと探してこちらを購入。かなり探しました。階段の上り下りや移動の際も終始脱げることなく、とても履きやすかったです。準備は大変ですが、100人隊のクリップは参考になる情報ばかりですよ~。要チェー--ックです♪」


日々の暮らしの参考になります!

「LEE100人隊人気記事ランキング」

【ヘルシオ ホットクック】1年使って手放せなくなりました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

【セール購入品】コート、春スカート、ストールの3点を買いました♪…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる