FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

【卒園式&入学式ママコーデ購入品!】「パールブローチ」が素敵です♪【green label relaxing】

  • LEE編集部

2023.02.16

この記事をクリップする

卒入園卒入学ハレの日コーデリンクなし

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は卒入園・卒入学式のママコーデに使えるブローチの話題をピックアップします。

2023aTBnahoLEE100人隊1:LEEマルシェ|UNITED ARROWS green label relaxing
【WEB限定】サークル フェイクパール パヴェブローチ

「わが家は今年第三子が幼稚園を卒園します。LEEマルシェで普段使いもできそうなブローチを入手しました♪ グリーンレーベル リラクシングのサークル フェイクパール パヴェブローチ。式典と言ったらコサージュ!と思っていたのですが、以前から100人隊の方々がブローチを素敵に取り入れているのを見ていつか私も~なんて思っていました。とはいえ、使う頻度が少ないものでもあるし、手ごろな価格で素敵なものを選びたいっ! そう思ったときに、たまたまLEEマルシェで出会いました♡」

サークル フェイクパール パヴェブローチ

nahoさん流・ブローチコーデ!

「石上美津江さんコラボ 12closetのフリル衿のワンピースと。シンプルなワンピースに付けてもアクセントになってとっても可愛いです♪」

「ツイードのジャケットにブローチを。明るい色だとあまり目立ちませんが、女性らしい印象にはなるかなぁと思います。

卒園式はネイビー系でまとめてブローチで華やかさをプラスして、入学式は明るいジャケットにさりげなくブローチを取り入れて……今はそんな風に妄想中です♡」

「普段着ているジャンパースカートに付けても良いかも。こんな風に普段使いもできそうなので、買ってみて良かったです」

2023a076そのぴLEE100人隊2:LEEマルシェ|UNITED ARROWS green label relaxing
フェイクパール ラインパヴェ ブローチ

「先日、セレモニー用のパールのブローチを購入しました! 今の時期、私と同じようにお子様の卒園式や入学式に向けてバタバタと準備を進めているお母さまも多いのではないでしょうか? 私が購入したのはgreen label relaxingのフェイクパール ラインパヴェ ブローチです。半円を描くような曲線がとても上品で優しい雰囲気。さりげなく華やかな印象を与えてくれます」

フェイクパール ラインパヴェ ブローチ


そのぴさん流・ブローチコーデ!

「ボウタイブラウスで顔まわりが充分華やかな印象になるのでパールのネックレスやコサージュはやめ、シンプルなパールのブローチを合わせることに。大きすぎず主張しすぎない上品なデザインで、ハレの日に相応しい華やかさをプラスしてくれます」

「少し取っ付きにくいイメージのあるブローチですが、最近は普段使いでブローチを取り入れている方も増えてますよね。幼稚園のおしゃれなママさんが、黒のコートにイニシャルのシルバーのブローチを着けていてとても素敵でした♪

私もいつものネイビーのコートに着けてみました。普段使いのコートがパッと華やかに、そしてきれいめな印象に変身!

ハレの日以外でも会食の場や学校行事など、『少しだけきれいめな雰囲気にしたい!』という時に活躍しそうです。私はこれから小学校の入学説明会があるので、その日にコートに着けていこうかな〜と思っています♪」


おしゃれ上手ママの購入品、参考になります!

LEE100人隊・カジュアル派の卒入園&卒入学コーデ

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる