本誌連載『心と肌に効くコスメ』が人気の美容ジャーナリスト小田ユイコさんと、元MAQUIA編集長で現LEE部長の湯田桂子がLEE世代に心底おすすめしたい、コスメやギアをピックアップするビューティ連載。自分のキレイに気がつけば、毎日がもっと輝きだす! 湧き上がる「キレイの泉」、ぜひのぞいてみてください。
国産「ヒト幹細胞培養上清液」高配合の最強アイクリームで目元の悩みを解決!
LEEマルシェで「フラセラ ステムセル メディ アイクリーム 」をチェック!
湯田:どうしたって自分のことが後回しになる、忙しいLEE世代。今回ご紹介するフラセラは「いいアイクリーム教えて」と聞かれたら、自信を持ってすすめられる感動コスメです。おすすめのアイクリームをよく聞かれるのですが、30代、40代にとって最も深刻になりやすいのは、やっぱり目元なのでしょうか。
小田:目尻や目の下のしわに始まり、クマ、たるみ、まぶたの落ちくぼみ、年齢と共にどんどん深刻になりますからね。だからこそ化粧品の実力がわかりやすい!今回ご紹介するフラセラシリーズは、六本木のわかばクリニックの工藤清加先生のドクターズコスメなのですが、こんなに効いちゃっていいの?というくらいの実力派なんです。
湯田:工藤先生ってどんな方なのですか?
小田:学究肌で、施術もスキンケアの指導も熱心な、人気のドクターです。スキンケアもメイクオフするところを確認するくらい、おうちでのケアを重視していらっしゃいます。成分に関しても大変な目利きで、「ヒト幹細胞」をドクターズコスメに入れた草分け的存在。理想のものができないとゴーサインを出さないそうで、そんな熱や誠実さ、患者さん思いのところも、心から信頼できる先生です。
湯田:毎日のケアへのこだわりが「ヒト幹」のステムセルシリーズを生んだのですね。国産の「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合したとのことですが、やはり「ヒト幹」の即効性は違いますね! 一回使っただけでも、目の下のしわやまぶたがふっくら、何を使ってもよくならなかったたるみも改善して嬉しくなりました。
小田:そう、このアイクリームを塗ったことで「あ、たるんでたんだ」と気づくくらい。まぶたの落ちくぼみ、しわっぽさ、たるみによる影もことごとく消え、めちゃ頼もしい。パーンと張って手ごたえ十分、塗った翌朝、肌がふかふかになります。目元の悩みは特に目立つから、悩んでいる方なら投資買いにぴったりです。
目元のしわもたるみも明るさも。「ヒト幹」をはじめ、ドクターがいいと思う成分を贅沢に配合
小田:最近、再生医療で注目を集めている「ヒト幹細胞」ですが、ヒトの組織が成長する成長因子として「ヒト幹細胞」に勝るものはないと言われています。そして培養する際の上澄み液こそがお宝だった。工藤先生は、この「ヒト幹細胞培養上清液」に早くから着目し、高配合に成功したのだそうです。
湯田:さすがは目利きの先生ですね!そして、ほかにも色々入っているんですね。
小田:抗酸化力のフラーレン、肌を元気にするコエンザイムQ10、塗るボトックスと言われるアルジルリンなどスター成分を豪華盛り。美肌菌の育菌のための成分まで入っていて、先生が認めた、お肌を若返らせるものを全部入れした印象です。このサービス精神が「こんなに効いちゃっていいの?」というくらいの効果感につながっていると思います。界面活性剤なども入ってないし、肌が弱っているときも安心して使えます。
湯田:使用法にわざわざ「目元の皮膚をこすったり、たたき込んだりしないように!」と書き添えてあり、スキンケアを重んじる先生の細やかさを感じました。
小田:ただ塗るだけだから、あきらめないで! ちょっと高価ですが、本気で悩みを改善したいなら使ってみる価値ありです。
Fullacera(フラセラ)
六本木のわかばクリニックの工藤清加ドクターが開発するオリジナルブランド。クリニックの患者さんの声に耳を傾け、たゆまぬ研究魂で成分を吟味し、美容皮膚科専門医の厳しい目とプライドをかけて、効果と使い心地を追求した、15年の歴史を持つドクターズブランドです。近年、最先端の美容成分「国産・ヒト幹細胞」を高配合した「フラセラ ステムセルライン」を開発。「フラーレン」「ヒト幹細胞培養上清液」「美肌菌」の3つの成分を軸に、肌に刺激を与えず、効率よく美肌成分が届き、大人の肌悩みに応えてくれるスキンケアブランドとして信頼を集めています。
小田ユイコの「これもすすめたい」
■フラセラ ステムセル メディ フェイスマスク
LEEマルシェで「フラセラ ステムセル メディ フェイスマスク リリース 」をチェック!
「美容液をたっぷり含ませたシートマスクも素晴らしい! 1枚2000円と高価ですが、撮影がある日の3日前から連続して使うと、このマスクも“こんなに効いちゃっていいの?”というくらい肌が上がります。肌の潤い、ハリ、透明感、国産の「ヒト幹細胞培養上清液」高配合の効果感はもちろんのこと、テクスチャーも最高。なめらかで密着度の高い素材、天然アロマ成分の精油由来の香り。いつでも使いたくなり、また戻りたくなる信頼感です。すべてにおいて気が利いていて、ずば抜けたマスクです」
湯田桂子の「これもすすめたい」
■フラセラ ステムセル メディ セラム
LEEマルシェで「フラセラ ステムセル メディ セラム 」をチェック!
「ワンプッシュでちゅるんと、すみずみまでみずみずしい! 肌にハリが出て、しぼんだ肌を元気にしてくれる美容液です。アイクリームと同じく、日本人由来のヒト幹細胞培養上清液を配合しているそうで、肌に乗せた瞬間、みずみずしくほどけて浸透し、しっかりうるおって肌にツヤとハリ感が出るのがわかります。“大人の肌のための先端美肌成分を可能な限り配合した”というだけあり、シミ、ハリ、毛穴、しわ、全方位に対応。おかげで翌朝の肌のツヤや透明感がハンパない!肌に宿る久々の輝きは嬉しくなるほどです」
LEEマルシェで「フラセラ ステムセル メディ アイクリーム 」をチェック!LEEマルシェで「フラセラ ステムセル メディ フェイスマスク リリース 」をチェック!LEEマルシェで「フラセラ ステムセル メディ セラム 」をチェック!
次回もお楽しみに!
撮影/伊藤奈穂実(物・テクスチャー)
小田ユイコ Yuiko Oda
美容ジャーナリスト
LEEを始め、数多くのメディアで常に第一線で活躍。美容が好きすぎて深堀りせずにはいられない真のジャーナリスト。自らの敏感肌を美肌に導く達人。
湯田桂子 Keiko Yuda
元マキア編集長
ノンノ、マキア、バイラ編集長を経て、現在はLEE、エクラの集英社第10編集部部長。美容の仕事は20代から。小田さんとはマキア創刊時にデスクを並べた仲。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。