BEAUTY

健やかで美しい爪を育む、大人気『オサジ』のネイルカラー&リムーバー

  • 小田ユイコ

  • 湯田桂子

2023.03.07

この記事をクリップする

本誌連載『心と肌に効くコスメ』が人気の美容ジャーナリスト小田ユイコさんと、元MAQUIA編集長で現LEE部長の湯田桂子がLEE世代に心底おすすめしたい、コスメやギアをピックアップするビューティ連載。自分のキレイに気がつけば、毎日がもっと輝きだす! 湧き上がる「キレイの泉」、ぜひのぞいてみてください。

カラーもリムーバーも、やさしさと快適さを追求!お洒落なだけじゃない、オサジのネイルは優れもの

オサジ アップリフト ネイルカラー 、03 Uragawa、11 Drape、オサジ コンフォータブル ネイルリムーバー

速乾タイプなのに圧迫感、収縮感がなく、爪がうるおうハーブエキス配合のネイルと、アセトンフリーの爪にやさしいリムーバー。ストレスフリーでいいことづくめ。

LEEマルシェで「オサジ アップリフト ネイルカラー 」をチェック! LEEマルシェで「オサジ コンフォータブル ネイルリムーバー 」をチェック!

湯田:どうしたって自分のことが後回しになる、忙しいLEE世代。今回ご紹介するのは、日常をほんの少し特別なものにしてくれるオサジのネイルカラーです。小田さんはオサジのネイルを普段から愛用されているんですよね。
小田:初めてこのネイルを塗ったとき「私これ、ずっと使うなあ」と思いました。普通のネイルと違ってとにかくつけ心地が快適なんです。20年近くジェルネイルをしていたのですが、コロナ禍をきっかけに外してみたら爪がもろく薄くなり、ネイルが染みるようになってしまって。
湯田:ネイルカラーって乾くときに乾燥して、爪が縮んでしまうんですってね。
小田:でもこれば水蒸気や酸素を通過する設計だから、シュリンクしないし、速乾タイプなのに圧迫感がないんです。表面のバリア機能を守るディルの種から取れる成分「ケラチノモイスト」が入っていて、爪にやさしい。塗っているうちにいつの間にか爪そのものが丈夫になって割れにくくなりました。
湯田:乾きが早いのにやさしいなんて、大人気なのもうなずけますね。それに、さりげなく気分を上げてくれる美しい色や光沢感も素敵です。
小田:塗りむらもなく、適当に塗っても仕上がりがきれいなんです。お気に入りは03番 と11番。
湯田:03番の名前は「裏側」っていうんですね。そうか、貝の裏側!「きっと」「紫陽花」「寄り道」・・、ネーミングも奥行きがあってストーリーがありそう。
小田:オサジは開発者の茂田正和さんが、お母様の肌不調をきっかけに他業種から飛び込んで立ち上げた敏感肌ブランド。皮膚科学の観点からの、持前の探求心による掘り下げ方がハンパなく、肌常在菌の研究など着眼点も優れています。
湯田:だからやさしさを追求するこのネイルが生まれたんですね。

こんなにやさしいリムーバーがあったなんて!アセトンフリーで精油のいい香り

オサジ アップリフト ネイルカラー、オサジ コンフォータブル ネイルリムーバー

色も洒落ていて、さりげなく美しい発色と光沢。左が03裏側、右が11ドレープ。

湯田:ネイルリムーバーも爪にいいものを探している人が多そうです。
小田:ネイルを取るときにリムーバーがしみるようになってしまったのですが、これはしみないだけでなく、白くならずにきちんと落とせて、取ったあと爪がなめらかツヤツヤに。ネイルリムーバーとしては破格のトリートメント成分が入っているためだと思います。
湯田:リムーバーで脱脂されて爪が傷んだ経験は、誰でもあると思いますが、アセトンフリーで皮脂に近いオイルも配合されているなんて、ありがたいですね。
小田:かといってベタベタするわけではなく、すぐに次のネイルを塗ることもできるんです。ネイルをチェンジするとき、リムーバーで落とす時間が苦痛だったんですが、ストレスが全くなくなりました。むしろ「爪にいいことをしている」ように感じられて、落とすことさえ楽しくなります。
湯田:しかもスパイシーな精油のいい香り!日常をちょっと贅沢にしてくれる、爪にやさしいリムーバー、お気に入りのネイルと一緒にぜひお試しください。

OSAJI(オサジ)

健やかで美しい皮膚を保つためのスキンケアライフスタイルを提案。敏感肌の適切なケアを追求し続ける、開発者の茂田正和氏の思いの詰まったブランド。

小田ユイコの「これもすすめたい」

■オサジ エンリッチバイオセラム

オサジ エンリッチバイオセラム、美容液、

皮膚常在菌を理想的なバランスに導き、トラブルに揺らがない肌に導いてくれるプレ美容液。深呼吸したくなるいい香りもお手入れが楽しくなる!30ml ¥4950(4月5日から¥5170に価格改定)

LEEマルシェで「オサジ エンリッチバイオセラム 」をチェック!
エイジングケアに美肌菌が欠かせないのですが、これは美肌菌を増やしてくれるプレ美容液です。いい菌を育てる餌、プレバイオティクスたっぷり。特に善玉菌をサポートする成分で悪玉菌を抑え、健やかな肌に導いてくれます。季節や体調、睡眠不足による赤みやピリつきがなくなってつけ心地も軽やか。敏感な肌が安定して揺らがなくなります。洗顔後すぐの肌につけるのですが、すごくみずみずしくて浸透がよく、キメが整います。秘密は皮膚常在菌。常在菌は肌の最外層で戦って肌を守ってくれる愛しい存在なのですが、しかもゼラニウムとダマスクローズの優雅な香り、オサジはどの製品も香りが素晴らしいんです。この優秀さでこのお値段はお買い得! 日差しが強くなって肌が弱くなる季節の変わり目にぜひ!敏感肌の私は、今年もこれで揺らぎのシーズンを乗り切ろうと思っています。



湯田桂子の「これもすすめたい」

■オサジ バスミルク Yuzu

オサジ バスミルク、入浴剤、ユズ、OSAJI

白濁するお湯をつくりだす乳化剤も植物由来。フレッシュで心地よい柚子の香りの癒し効果だけでなく、肌へのやさしさへのこだわりで全身スキンケアできるのが嬉しい。200ml | ¥2970

LEEマルシェで「オサジ バスミルク Yuzu 」をチェック!

白濁するお湯をつくりだす乳化剤も植物由来。フレッシュで心地よい柚子の香りの癒し効果だけでなく、肌へのやさしさへのこだわりで全身スキンケアできるのが嬉しい。
柚子の香りのお風呂が好きなのですが、本物の柑橘は肌に刺激が強く、ぴりっとしてしまって。これは柚子果皮油を成分とした柚子の香りのバスオイル。たっぷりの米ぬかオイル配合で、米ぬかオイルに含まれるγ‐オリザノールがキメを整え、エイジングケアしてくれます。バスオイル特有のふわっと白濁したまろやかなお湯と、リラックスも元気もくれる柚子やオレンジやハーブのブレンド。上がった後は全身しっとりなめらか、心と肌にうるおいをチャージして、健やかな肌を育んでくれるバスオイルです。

LEEマルシェで「オサジ アップリフト ネイルカラー 」をチェック! LEEマルシェで「オサジ コンフォータブル ネイルリムーバー 」をチェック! LEEマルシェで「オサジ エンリッチバイオセラム 」をチェック! LEEマルシェで「オサジ バスミルク Yuzu 」をチェック!

次回もお楽しみに!

撮影/伊藤奈穂実(物・テクスチャー)

小田ユイコ Yuiko Oda

美容ジャーナリスト

LEEを始め、数多くのメディアで常に第一線で活躍。美容が好きすぎて深堀りせずにはいられない真のジャーナリスト。自らの敏感肌を美肌に導く達人。

湯田桂子 Keiko Yuda

元マキア編集長

ノンノ、マキア、バイラ編集長を経て、現在はLEE、エクラの集英社第10編集部部長。美容の仕事は20代から。小田さんとはマキア創刊時にデスクを並べた仲。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる