LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

栗原はるみさんの「“失敗しない”チーズケーキ」を作りました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2023.01.24

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

5:No.051 みさへいさん
全国初◎無印良品のアイススタンド

写真:全国初◎無印良品のアイススタンド

「昨年11月にオープンした『無印良品 板橋南町22』。関東最大級の大型路面店、という枕詞とともにやってきた新店舗だそうです。オープン直後の混雑が落ち着いたころに行ってみると、全国初のアイススタンドなるものががありました。全国初とか言われると弱い……」

写真:全国初◎無印良品のアイススタンド アイスがずらり

「アイススタンドでは、注文するとカップにスクープしてくれてその場でいただくことができます。お支払もその場で。現金は使えません(キャッシュレス決済)。シングルで150円! 容量少なめの食べきりサイズでお値段設定もよき。そのほかダブル、トリプル、8種盛りがあります。通常の蓋つきカップで販売されている7フレーバーに加えて、この店舗限定の抹茶も!」

写真:全国初◎無印良品のアイススタンド シングルカップ150円

「娘ズはいちご一択!お隣には『ブレンドティー工房』もありました。銀座店などにもある茶葉の量り売りコーナーです。量り売り、ちょっとだけ試してみたいときなどにもいいですよね。必要なものを必要なだけ。年末の大掃除で食品ロスについて思うところがあり(もとの賞味期限が長いものを油断しがち)、必要以上に持たない、買わないを心がけたいと思ったところで。こちらも活用していきたいです」

4:TB 季絵さん
【KALDI】私もミニエコバッグを手に入れました!

写真:【KALDI】私もミニエコバッグを手に入れました

「1/10から始まった2,500円以上のお買い物でミニエコバッグプレゼント。私もミニバッグをもらってきました♪ LEE100人隊TB はなさんもすでにアップされています。カルディのペーパーバッグデザインのエコバッグです。可愛いですよね♪」

写真:【KALDI】 ミニエコバッグ 畳んだところ

「折りたたむとコンパクト。マチがあるのが使いやすそうです。斜めにしたくないお弁当やお惣菜を入れたり、卵を入れるのにもよさそうです」



3:TB なおっちさん
LEE1・2月合併号を読んで購入したもの。

写真:LEE1・2月合併号

「1・2月合併号を購入、じっくり読んで楽しませてもらっています♡ 大好きな本を大好きなスイーツと共にいただく時間。ドタバタな日々の流れを一瞬止めてくれるような大切な時間です」

写真:LEE1・2月合併号 花カレンダー

「毎年のお楽しみのカレンダーも定位置に。はぁ♡ うっとり♡♡」

写真:LEE1・2月合併号 エコバッグ

「特別付録のトートももちろん愛用中! 仕事帰りのちょこっとお買い物のサブバッグとして毎日使っています。そして背中を押されて購入したものはというと……」

写真:L.L.Bean ボート・アンド・トート・バッグ

「L.L.Bean ボート・アンド・トート・バッグ。P75に掲載されこちらをのトートを。ワインレッドも素敵だったけれど私のワードローブにはやっぱり赤かな、と」

サイズ違いのミニの赤はこちら!

写真:Traditional Weatherwear 【LEE別注】アークリー〈フードなし〉

「そしてもうひとつ。P42に特集されていたキルティングコート!」

大人気のキルティングアウター!Traditional Weatherwear 【LEE別注】アークリー〈フードなし〉

2:No.012 ナツミさん
【ユニクロ】新作ニットがかわいい

写真:ユニクロ新作ニット

「子どものアウターや私の部屋着など、必要な物を買い足しつつ新作ニットもゲットしてきました。ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」

新作も♡【ユニクロ買い足し服・3着!】40代・30代の「冬コーデのマンネリ打破トップス」を拝見!【2023冬】

1:No.080 コデマリさん
栗原はるみさんの『“失敗しない”ベイクドチーズケーキ』を作りました

写真:栗原はるみさんの『“失敗しない”ベイクドチーズケーキ』

「息子が一番好きなチーズケーキを作りました。今回は大好きな栗原はるみさんのレシピで」

写真:栗原はるみさんの『“失敗しない”ベイクドチーズケーキ』 材料

「レシピの材料には全粒粉のビスケットと書いてありましたが、自宅になかったのでCHOICEのクッキーを代用しました。レシピには18cmの型と書いてありましたが今回間違えて15cmの型を用意してしまいました。高さが出てしまったので焼き時間をレシピと変更しましたが、うまく仕上がりました!」

写真:栗原はるみさんの『“失敗しない”ベイクドチーズケーキ』 完成

「しっとりと甘さも控えめでとても食べやすいチーズケーキです♡ 栗原はるみさんご本人が『失敗しないチーズケーキ』と言われるほど簡単に美味しくできちゃうベイクドチーズケーキ! 冷凍しても味が変わらないので小分けにして冷凍保存して食べたい時に自然解凍して食べるのもおすすめです。皆さんもよかったら作ってみてください」

「ベイクドチーズケーキ」レシピ・作り方/栗原はるみさん


日々の暮らしの参考になります!

「LEE100人隊人気記事ランキング」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる