FASHION

LEE DAYS club ミワコ

寒い冬を暖かく!Spick and Spanのキルティングノーカラーロングコートを買いました。【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.02.01

この記事をクリップする

今日は、1月の寒い時期によく着るコートと、コーディネートをご紹介します。

自転車通勤の私は、家を出る時に、えいっと勇気が必要で、 足元まで暖かいコートを着ていると安心します。

こちらのキルティングノーカラーロングコート、年始に行ったSpick and Span で購入しました(セールではありませんでしたが、年末欲しいと思っていたコートがセールの争奪戦に負けて買えなかったので、出会いだ!と、勝手な解釈・笑)。

写真 ノーカラーキルティングコート

Spick and Spanのノーカラーキルティングコート

遡ること15年前(昔過ぎてすみません)、当時流行っていた某有名ブランドのダウンを買ったものの、自転車に乗っていると熱くなりすぎ、前を開けると寒くなり……着こなすことが出来ず手放してしまった苦い経験があり、中綿のアイテムに、苦手意識があったのですが、こちらは程よい厚みのキルティングで、大丈夫かなと。

年末、tanpopoちゃんは、ショートのキルティングコートを買っていましたね。似合ってます♡

Traditional Weatherwear キルティングコートと年末年始コーデ。【LEE DAYS club tanpopo】

このコートには赤いストールか、白のスヌードや白いストールを巻くことが多いです。

写真 キルティングコートと白スヌード

白いスヌードは、FRANCESCA AMAM LABELのもの

カジュアルでも綺麗めでも、どちらも合うかと思っています。

写真 赤いストールを巻いて

赤いチェックストールは、UNITED ALLOWS green label relaxing。冬の赤が好きです。

コートの中は何着てる?

セールで買ってから、気に入って、よく着ているコーディネート2つです。

写真 セールで買った無印良品のニットと、BEAMSのスカート

セールで買った無印良品のニットと、BEAMSのスカート、コンバーススニーカー

CONVERSEオールスターライトフリーレースOX

職場のオシャレさんが着ているのを教えてもらって購入した、ユニクロメンズタートルネックM。ぴたっとしすぎない、ゆとりがあるシルエットが気に入っています。

写真 ユニクロメンズタートルネックMと、shipsのスカート(セール)

ユニクロメンズタートルネックMと、SHIPSのスカート(セール)、MARIANのショートブーツ(セール)

その他、車移動が多い土日は、去年購入したSLOBE IENAが軽く着やすくて、よく着ています。

 

写真 SLOBEIENAのコート

写真 SLOBE IENAのコート

SLOBE IENAのコート、少しきれいめに。

今月のヘアカット

写真 ヘアカット横

ここ2か月程、少し長めにしています。短くしてもすぐ伸びるのですが!

写真 ヘアカット前から

前髪を作ろうと、少し短くしてもらったのですが、結局、ない方が自分らしいかなと思い、流しています(笑)

暖かくして、寒い季節を乗り切りたいですね!

BEAMS、TWEED MILL、12closet、無印良品で、心地よい40代のシンプルコーデ【LEE DAYS club ミワコ】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる