FASHION

LEE DAYS club tanpopo

Traditional Weatherwear キルティングコートと年末年始コーデ。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.01.06

この記事をクリップする

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さまにとってよい一年になりますように。

写真 40代訪問着、40代アンティーク着物、40代着物コーデ

義母さんのお着物を、11月の息子の七五三に着せてもらいました♡

毎年、新年には「家族が健康で元気に楽しく過ごせますように」と願います。家族それぞれが頑張るのを、応援できるよう私も元気にサポートしていきたいです。

今季購入のコートは「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」 ノーカラーキルティングコート。

写真 Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア) ノーカラーキルティングコート

SHIPS any別注のTraditional Weatherwear/WAVERLY BOYFRIEND ノーカラーキルティングコート。

新年最初の記事は年末に購入したTraditional Weatherwearのコートについて。

今季は軽くて暖かいキルティングコートを探していました。週3回の在宅勤務が継続中で、平日の外出は子どもの習い事の送迎&スーパーに買い物に行く程度。ささっと羽織れて車を運転するのでショート丈が希望でした。

金ボタンとノーカラーでON/OFF兼用で大活躍。

写真 Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア) ノーカラーキルティングコート

着丈74センチ、気になるお尻がすっぽり隠れて、柔らかいけどハリのある生地感でふんわり身体を包み込んでくれるシルエット。バランスがとり易いです。

キルティングコートは私にとって結構難易度が高くて、主婦の普段着感が出てくるかなぁと心配でしたが、ノーカラーに金ボタンで「きちんと感」が出て通勤もOK、ほどよいオーバーサイズなのも今の気分にピッタリ。

写真 トラディショナルウェザーウェア シップス別注キルティングコート、エバゴスのかごバッグ

白タートル&白パンツ&ボトルネックベスト(journal standard luxe)の上に羽織って。

白パンツに合わせてモノトーンで着るのがお気に入りです。コットンの白スカートとも合わせたいです♡

▼79&81cm丈も素敵!

Traditional Weatherwear 【LEE別注】アークリー〈フードなし〉

▼袖口がかわいい!
12closet (トゥエルブクローゼット) 【撥水】キルティング中綿コート



こちらも大活躍中、SINME(シンメ)パデットジャケット。

写真 SINME(シンメ)パデットジャケット

YAECA(ヤエカ)/CONVERSE/QUICO(キコ)

写真 SINME(シンメ)パデットジャケット

YAECA(ヤエカ)/CONVERSE/Mimi /R&D.M.Co-(オールドマンズテーラー)

昨年購入して大活躍中のSINME(シンメ)パデットジャケット。軽くて暖かくて◎。LEE100人隊 No.051 みさへいちゃんとおそろい♡

ワンピースの上にも羽織りますが、パンツスタイルに合わせると動き易くて子どもとのお出かけにピッタリです。

LEEマルシェでSINME(シンメ)パデットジャケットが購入できます!

年末の家仕事と年始の楽しい集まりにDoi(ドーイ)のエプロン。

年末に購入したDoi(ドーイ)のエプロンドレス。

写真 Doi(ドーイ)のエプロンドレス

前と後ろどちらも着用できる「tohkiモデル」。古布の風合いと計算し尽されたデザインが素敵です。栗の会でDoiさんのエプロンを着たLEE100人隊TBのeringoちゃんに憧れての購入です♡

年末の買い出しや息子が楽しみにしていた年始の親戚との新年会。私はから揚げやサラダを作ったり、お寿司や豚汁を運んだりと裏方の仕事をこの素敵なエプロンを着て頑張りました♡

写真 Doi(ドーイ)のエプロンドレス。

黒タートルと黒スカートと合わせて。エプロンなのに汚したくなくて、から揚げを揚げる時はこの上からエプロンしちゃいました……(笑)。

家族でゆっくり過ごしたお正月休み。たくさん食べて充電できたので、今年も元気に仕事も家事も頑張ります!

▼軽くて暖かいアウター♡

【軽やか「アウター」3選】秋本番!信頼のブランドから即戦力になる一枚を選んで

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる