BEAUTY

2022下半期!LEEベストコスメ大賞

【今っぽさ更新メイク大賞&マスクでもノーストレスリップ大賞】大人気ケイトのリップモンスターやルナソルのアイカラーが最旬!

2023.01.13

この記事をクリップする

長期化するマスク生活を経て進化した、私たちのニーズにこたえる珠玉のコスメが目白押しの今季。中でも、美のプロたちを虜にした逸品を厳選。「マスク生活でも健やかな肌で過ごしたい」「笑顔な私で周囲を包み込みたい」「マスクを堂々と外せるスタンバイをしたい」という今の気持ちに寄り添い、頼もしく支えてくれるはず。

ロゴマスクから覗く目元で旬を語る
今っぽさ更新メイク大賞

いつだって余裕な私でいたいから。マスクをしてても外しても素敵に見えるメイクを

辻元舞さん

ニット¥31900/ザ・ウォール ショールーム(デターム) ピアス¥26400/エテ

makeup point

「アディクションのアイパレットの右上と左下を混ぜ、まぶた全体眉下まで広め、また下まぶたにも入れるのが今っぽさの秘訣。また、ライナーじゃなく、左下でじんわり目元を締めるのもポイントです。リップは、唇全体に塗ったら輪郭を綿棒で軽くなぞり、ぼかして」(中山友恵さん)

中山友恵さん

\LEE美容班がしゃべくります!/

LEE美容班4人

編集M子 マスク時は、今季のアイパレットを取り入れるだけで十分に旬を楽しめますね。

小田 一見懐かしいようなブラウン系などのグラデーションパレットが多いんですが、重ねると陰影は出るのに透明感が高くて新鮮な印象に仕上がるんですよね。

中島 簡単に透明感のある深い眼差しがつくれるなんて、粉体の進化を感じますね。

編集M子 マスク時のまつげのカールキープにいいと話題になったのが、クラランスのトップコート。残業して帰宅したときも、くりんと朝のカールをキープできていて驚きました。

アディクション ビューティ
ザ アイシャドウパレット 004

「強い締め色がないのに、きちんと彫り深な眼差しとおしゃれ感が宿る」(長井かおりさん)長井かおりさん

アディクション ビューティ ザ アイシャドウ パレット 004

¥6820

「溶け込む色み、奥行きを演出する質感、なめらかな使い心地と仕上がり」(松本千登世さん)
松本千登世さん

「さらりとのばすと、ナチュラル&エフォートレスに。丁寧に重ねると、インテンス&ドラマティックに」(松本さん)。鉄板のベージュのグラデシャドウに今っぽさもイン。



クラランス
ラッシュ&ブロウ ダブルフィックス マスカラ

「眉毛とまつげ両方をコートすれば、マスクからの蒸気にも負けません」(レイナさん)レイナさん

クラランス ラッシュ&ブロウ ダブルフィックス マスカラ

¥3960

「毛流れをFIXしつつ固めすぎないこのマスカラは洗練メイクにマスト」(石井美保さん)石井美保さん

「このトップコートで眉の毛並みを立たせれば、今っぽさのある表情に変化。一方、まつげも一日中、美カールをキープできます」(レイナさん)。速乾性と軽やかな仕上がりが評判。

カネボウ化粧品
ルナソル アイカラーレーション 17

「肌なじみのいいベージュトーンに、キラメキが大人の女性を美しく演出」(千吉良恵子さん)千吉良恵子さん

カネボウ化粧品 ルナソル アイカラーレーション 17

¥6820

「トレンドのヌーディ感もありながらまぶたをきれいに見せるマット&ラメパール」(河嶋 希さん)河嶋 希さん

「パレット内のどの組み合わせでも、単色でも、テクニックレスでおしゃれ感度高めの目元にしてくれる」(河嶋さん)。シックさと輝きをインして、オンにもオフにも活躍。

コーセー ヴィセ
ニュアンス マット クリエイター BE-1

「まぶたの質感までなめらかに見せるやわらかなパウダーが優秀!」(弓気田みずほさん)
弓気田みずほさん

コーセー ヴィセ ニュアンス マット クリエイター BE-1

¥1320(編集部調べ)

「眉下まで広めにのせると、自然なシェードも生まれて不思議と色っぽく」(浦安真利子さん)
浦安真利子さん

「アイホールがマットになり、顔がすっと締まるんです。コスパがよすぎて、全色揃えたくなる」(浦安さん)。ミックス使いも単色使いも自在で、重ねても濁らない。

ロゴロングキープなのに乾き知らずが自慢
マスクでもノーストレスリップ大賞

\LEE美容班がしゃべくります!/

LEE美容班4人

中島 飛躍的な進化を遂げているといえば落ちないリップ! 本当にマスクにつかないし、使い心地も最高のものが多い。

編集オダッコ 落ちないリップ=パリパリになったり縦ジワが目立ったりという概念は消えました。

編集M子 ムラづきしないのも魅力的。リップメイクが本当に楽しくなりました。

小田 おしゃれな色バリエもどんどん増えてますしね。

中島 そうですね。中でも、血色感の塩梅がうまい黄み寄りのブラウンやベージュが撮影でも活躍。どんな服やアイメイクにも合いますよね。

カネボウ化粧品 ケイト
リップモンスター スフレマット M04

「色づきはしっかりしているのにスフレ質感だから強すぎずおしゃれ」(中山友恵さん)
中山友恵さん

カネボウ化粧品 ケイト  リップモンスター スフレマット M04

¥1650(編集部調べ)

「一気にトレンド顔に。色もちもよくマスクにもつきにくいのも◎」(レイナさん)
レイナさん

「スルスルのびてしっとりするのに、表面はサラサラ。発色もほどよく、秋冬服にピッタリ」(レイナさん)。人気のシリーズから登場した、軽やかマットが話題。

シャネル
ルージュ アリュール レクストレ 812

「どんな肌色も持ち上げて、華やかに見せてくれる、珍しいベージュ」(中野明海さん)
中野明海さん

シャネル ルージュ アリュール レクストレ 812

¥7590

「塗り心地がラグジュアリーであり、塗るしぐさもスッと背すじが伸びます」(石井美保さん)
石井美保さん

「どんなシチュエーションにも浮かない万能ベージュでありつつ、パッと華やかに見せてくれる血色ベージュでもあり、手放せなくなる1本」(石井さん)。ツヤとケア効果が持続。

パルファン・クリスチャン・ディオール
アディクト リップ ティント 771

「鮮やかな発色と潤いを感じるツヤ感、唇をケアする機能も併せ持つ名品」(AYAさん)
AYAさん

パルファン・ クリスチャン・ ディオール ディオール アディクト リップ ティント 771

¥4290

「とにかくマスク崩れに強く、鮮やかな色がそのまま続くスゴリップ」(千吉良恵子さん)
千吉良恵子さん

「唇の中央に塗って〝ンパンパ〞と塗り広げればカジュアルシーンに、輪郭をとればきちんとしたシーンにも映えます」(千吉良さん)。肌の透明感がぐっと増す、ベリーカラー。

ナーズ ジャパン
パワーマット リップスティック 101

「色も質感も全身の細胞が大騒ぎするくらい、胸躍るリップ!」(松本千登世さん)
松本千登世さん

ナーズ ジャパン パワーマット リップスティック 101

¥4290

「濃密カラーは粗をカバーしつつ美発色だから、自信の持てる口元に」(長井さん)
長井かおりさん

「オレンジとブラウンを絶妙に含んだ色、マットなのにつけていることを忘れるほど軽やかで、つけている間中乾きを感じさせない質感」(松本さん)。誰でも洒落るブラウンピンク。

2022下半期!LEEベストコスメ大賞まとめページ

次回は、【2022下半期LEEベストコスメ】LEE100人隊がメイクものをオールお試し! これ欲しいベスコス座談会をお届けします!

撮影/三宮幹史 (TRIVAL)(人物) 山口恵史(物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/小林実可(人物) 山本瑶奈(物) モデル/辻元 舞 取材・原文/中島 彩

こちらは2023年LEE1・2月合併号(12/7発売)「2022下半期!LEEベストコスメ大賞」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年12/7発売LEE1・2月合併号現在)です。

▼「リップメイク」関連記事はこちらもチェック!

【2022リップメイク】この秋のトレンドは目元に続き、口元もやっぱりベージュ!!

【KATEリップモンスターの新作スフレマット購入!】30代ママ2名の「塗ってみました」レポート♪【2022秋】

新・LEEキャラクター岡田美咲さん、無難なベージュリップを血色ブラウンに更新!【長井かおりさんの“1つだけ”更新メイク】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる