BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【KATEリップモンスターの新作スフレマット購入!】30代ママ2名の「塗ってみました」レポート♪【2022秋】

  • LEE編集部

2023.01.06

この記事をクリップする

大人気!KATEのリップモンスターに新たに登場した「スフレマット」。早速購入したLEE100人隊美容部メンバーの感想をご紹介♪ 30代ママ2名が使ってみたリアルな口コミ、ぜひチェックしてみてくださいね!

2022-053 おけい1:【KATE】新作リップモンスターは、ふんわりマット。

「大人気のリップモンスターから、マットタイプが登場しましたね。発売前から話題になっていて、いろんな薬局に見に行ったけど私の欲しいM01とM05が全然在庫ない……そしたら姉から連絡あり、家の近くの薬局に奇跡的に1本ずつ在庫あるとの連絡が!! 2本とも買ってわざわざ長崎に送ってくれました♡ ありがとう〜」

おけいさんのリップモンスター「スフレマット」
1本目:M01 深紅の闇

「深みのあるレッド系です」

「秋冬に似合う素敵な赤ですよ」

おけいさんのリップモンスター「スフレマット」
2本目:M05 泥霧

「落ち着きのあるブラウンです」

「絶妙な色合いでオシャレなカラーでとても気に入りました。

どちらの色もしっかりとマットな質感。色味もはっきりと出てとてもよい。ぼかして使うのも可愛いと思います♪ これからの秋冬に活躍しそうなシックなカラーで大活躍間違いないかと思います! このスフレマットを使うと普段のメイクもぐんとオシャレになりそうです♡」



2022-057 はづき2:【KATE】新作 リップモンスター、捕獲しました。

「コロナ禍でマスクが必須になり、世の女性から マスクに色移りしない!とにかく落ちにくい!と大人気のリップモンスター。マットタイプが10月22日発売と発表があり、試しに18日に近所のドラッグストアに行ってみたところ、ありましたありました! 開店から1時間弱だったからか、全色揃っているところを拝むことができました〜。

カラーは5色展開で、

M01 深紅の闇…深みのあるダークレッド
M02 枯れない桜…万人受けするオールドピンク。
M03 祝いの紙吹雪…ブルベさん向き?モーヴピンク。
M04 ゴーストムーン 0:00AM…イエベさんにぴったり!ダークオレンジブラウン。
M05 泥霧…おしゃれ顔になれるスモーキーブラウン。
の5色。

肌馴染みのよさそうなM02とM05にしてみました」

はづきさんのリップモンスター「スフレマット」
1本目:M02 枯れない桜

「M02 はコーラルピンク、という感じでしょうか。赤すぎるわけでもなくピンクすぎるわけでもなく絶妙な色味に、やや黄色っぽさもあり、どちらかと言うとイエベさん向きカラーなのかな。今回の5色の中で、レッドもオレンジもブラウンも挑戦カラーでどれにしたらいいのかという方が手に取りやすいのは、M02かM03なのかなと思いました」

「1度塗りで優しい色味ですが、2度塗りするともっとパキッと濃くなります。今回の新作5色の中では1番明るいカラーなので、顔色をパッと明るく華やかに見せてくれます」

はづきさんのリップモンスター「スフレマット」
2本目:M05 泥霧

「M05は最近気になっているブラウンカラー。スウォッチだと結構ブラウンが強めなのですが、唇に乗せると赤みも現れて、肌馴染みがよいんです。これを塗るだけでおしゃれ顔になれる気がする!(と、思いたい)」

「M02よりは落ち着いた印象になりますが、リップが主張しすぎず、大人っぽく仕上がります。リップを強調するのが苦手、という人や、ブラウンリップ初挑戦!という人にもおすすめカラーです」

「通常タイプとの大きな違いのひとつとして、今回のスフレマットはチップでつけるタイプです。チップの先端が斜めになっていて、唇にフィットして付けやすい仕様になっているのだとか。私のようなリップメイク初心者でも、唇の端や部分的に気になるところにもピンポイントで塗ったり、ぼかしたりもしやすいのではないかな〜と感じています」


人気沸騰中のスフレマットのリアルな感想、お買い物の参考にしてくださいね!

【ママ世代の「前髪の作り方」!】「色っぽスティック」と「くるんっと前髪カーラー」で理想の前髪できました♪

【大人こそ前髪ありヘア!】ショート、ミディアム…おしゃれ読者のリアル髪型を拝見!【2022秋】

【3COINSで発見!】30枚で330円!「2Dフィットアップマスク」が優秀です♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる