FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロ感謝祭で買った4アイテム!】2022年冬、おしゃれ読者のリアル購入品を拝見♪

  • LEE編集部

2022.11.22

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はユニクロ感謝祭の話題についてお届けします。おしゃれ上手として大人気の隊員さん、hashimoさんのリアル購入ヒントは?

2022-042 hashimo【2022年11月】ユニクロ感謝祭で買ったアイテム

「UNIQLO感謝祭始まりましたね。毎年このタイミングで、そのうち買おうかなーと思ってた暖かアイテムを買い足しています。去年はヒートテックの寝具を買っていて、最近引っ張り出してきたところでした。今回買ったものをご紹介しますね」

ユニクロ購入品1:ウォッシャブルルームシューズ

「ウォッシャブルルームシューズ Lサイズ 58 DARK GREENと、ウォッシャブルルームシューズ Mサイズ  32 BEIGE。大人用に買ったウォッシャブルルームシューズ。他にも同じ型でコーデュロイだったりデニムだったりいろいろありましたが、すっきりしたデザインのこちらを♡ ネットに入れて洗濯機で洗えるのが嬉しい。また、オブリック型という、つま先が少し台形になっていて足なりに沿う木型を採用されているそうです。確かにピタピタじゃないのに足に沿っていて、歩きやすいです!」

「ちなみにMサイズを普段24.5cmのシューズを履いている私が着用してこんな感じ」

ユニクロ購入品2:フラッフィーヤーンウォッシャブルルームシューズ

「フラッフィーヤーンウォッシャブルルームシューズ XSサイズ 12 PINK。子どもサイズのルームシューズはユニクロで取り扱いがないのですが、こちらのXSサイズは20cmということで、18cmの靴を履いてる娘でもぎりぎりいけるかなーと。なにより、娘好みのふわふわのピンクがあったのでこれ!!となりました」



ユニクロ購入品3:ヒートテックインナー類

「定番のヒートテックも買い足し♡ ベージュのシームレスタイプと、ネックを見せてもOKなTシャツタイプです」

ユニクロ購入品4:ウルトラライトダウンリラックスジャケット

「ウルトラライトダウンリラックスジャケット サイズL 01 OFF WHITEです。リラックスシルエットのライトダウンなら1枚でも着られそうでとっても嬉しい! 冬って暗い服が増えるので、明るく見えていいかなーとオフホワイトを選びました。両サイドにはポケットあり。全体にゆるっとしたサイズなんですが、脇にスリットもありAラインぽいつくりになっています」

「骨格ナチュラル、身長171cmでLサイズを着るとこんな感じです。程よいリラックスシルエット、1枚でアウターとしても十分に活躍しそう! 1枚でも、インナーにも、かなり活躍しそうなジャケットをゲットできました」

「インナーダウンとしても着たいと思っていてサイズ選びは迷ったのですが、これくらいならトレンチのインにも着られます。インナーとしてもしっかり役目を果たしてくれそう」


暮らしのあったかアイテムから、インナー、アウターまで! 冬のお役立ちアイテムが勢揃い! おしゃれ上手のお買い物、参考になります♪

【ユニクロの冬ハットが可愛い!】ウール素材のバケハを買いました♪【リアルママコーデ・2022秋冬】

【ユニクロセーターは40代コーデの味方!】「エクストラファインメリノウールクルーネックセーター」、今年は青みピンクが買いです!【おしゃれ読者のリアル購入品・2022秋冬】

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる