FOOD

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【冷凍食品まとめ】忙しい日の救世主!LEE読者・100人隊・編集部のおすすめ冷食を一挙紹介!

  • LEE編集部

2022.10.18

この記事をクリップする

10月18日は「冷凍食品の日」

忙しいLEE世代の食事作りを助けてくれる冷凍食品。料理がしんどい日のために、ストックがあると安心ですよね。

今回の「お役立ちまとめ」は、10月18日の「冷凍食品の日」にちなんで、おすすめ冷凍食品の7記事を厳選。

LEE読者・100人隊・編集部のイチオシ商品、お店の味が楽しめる冷食ブランドなど「コレ食べてみたい!」が目白押しです!

※引用元記事で紹介している商品の販売状況、価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

「ハピうま時産大賞2021」より
読者おすすめの冷凍食品3選

【ハピうま時産大賞2021】冷凍食品3選
長いおうち時間で、料理の負担を軽くしてくれた冷凍食品をLEE読者の投票で選出。子どもウケ抜群のから揚げ、ちょっとリッチなパスタ、もちもちの水餃子…日々のごはんやお弁当にお役立ち間違いなし!

※元記事で紹介している商品のうち、「青の洞窟 GRAZIA 牛肉のラグーソース リガトーニ」など一部は現在ソースのみの販売に変更となっています。

詳しくは▼

【簡単おいしい!冷凍食品大賞3選】から揚げ、パスタ、水餃子…読者に選ばれたのは?

人気ファミレスの味を自宅で!
「デニーズ」の冷凍食品ブランド

お店のソースで仕込んだデミグラスハンバーグ
ファミリーレストラン「デニーズ」の冷凍食品ブランド「Denny’s Table(デニーズテーブル)」。お店のソースで仕込んだデミグラスハンバーグ、バジルソースのショートパスタなど、本格洋食メニューを自宅で味わえます。

詳しくは▼

「デニーズ」のオリジナル冷凍食品「Denny’s Table」が新登場!【ハンバーグ、ショートパスタ】



レストラン品質の洋食で
おうちごはんを格上げ!

オニオングラタンスープセット
「ロイヤルホスト」などを手掛けるロイヤルグループの冷食ブランド「ロイヤルデリ」。オニオングラタンスープ、シーフードマカロニグラタン、欧風ビーフカレー…伝統の洋食がおうちごはんを華やかにしてくれます。

詳しくは▼

ロイヤル伝統の絶品洋食を冷食で!「ロイヤルデリ」の冷凍食品の新作をズボラ主婦目線でレポート

多忙な日の夕食をお助け
「ライフ」の冷食ワンプレート

「ライフ」冷食ワンプレート
首都圏・近畿圏で展開するスーパー「ライフ」の冷食ワンプレートをママライターがお試し。一袋の中に主食、メインおかず、副菜が全部入りで、レンジで温めれば一食分が完成!満足感も十分で、冷凍庫にあると安心できそう。

※元記事で紹介している商品のうち、「豚肉のしょうが焼き&押し麦入りごはん」など一部は現在販売を終了しています。

詳しくは▼

スーパーの冷食だけで時短晩ごはんが叶うのか?ライフの冷凍ワンプレートをお試し!

可愛くておいしい♡
「すみっコぐらしのあじふらい」

「すみっコぐらし ていねいな仕事のあじふらい」パッケージ
「すみっコぐらし ていねいな仕事のあじふらい」調理例
LEE100人隊が購入した、角屋食品「すみっコぐらし ていねいな仕事のあじふらい」。キャラクターのパッケージが可愛く、調理は揚げるだけ、中の身もふっくら。骨は手作業で丁寧に除かれているので、子どもも食べやすい!

※元記事で紹介している商品は限定パッケージ(販売終了)。現在は通常パッケージでの販売です。

詳しくは▼

【話題の冷食】すみっコぐらしのあじふらい購入しました!【注目コラボ食品をお取り寄せ】

無添加で子どもウケも◎
「秋川牧園」の冷凍おかず

「秋川牧園」の冷凍おかず
LEEのママ編集部員のイチ押しは「秋川牧園」の冷凍おかず。無添加で安心安全、チキンナゲットなど子どもの好物が揃うのもうれしいポイント。帰宅後に時間がない日や、急なお弁当作りの救世主!

詳しくは▼

【パパ&ママ愛用】料理がしんどい日の、リアルに使える神アイテムは?

食品ロスゼロ&焼きたてを楽しめる
「冷凍パン専門店」をレポート

YOUR OVEN ショーケース
都内に今年オープンした冷凍パン専門店「YOUR OVEN」。家でリベイクできる冷凍パンと、注文後に焼き上げるパンのみ販売するため、食品ロスゼロ&いつでも目当てのパンが購入できて良いことづくめ。冷凍庫にストックしておけば、朝食が楽しみになりそう。

詳しくは▼

いつでも焼きたてを楽しめる!食品ロスゼロ、冷凍パンの専門店YOUR OVEN【ズボラフードレビュー】


便利でおいしい冷凍食品、これからも頼りになります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる