LIFE

LEE DAYS club ピンポンマム

100均アイテムを組み合わせて作るハロウィンの飾り【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.10.03

この記事をクリップする

こんばんは。

普段からダイソーやセリアをぶらっとするのが好きなのですが、年々ハロウィングッズが充実してきているのを実感します。

しかも販売開始時期もどんどん早くなっていて、今年は8月の終わりくらいから見かけました。早っ。

シックなブラックツリー

そんなダイソーのハロウィンコーナーで目を引いたのがブラックツリーでした。

玄関などに置くのにちょうどよさそうなミニサイズで、可愛いボールオーナメントなども売っていたので、一緒に購入しました。

ダイソー ブラックツリー 

ブラックツリー オーナメント

ボールオーナメントの紐が長かったので少し短くし、ジャック・オ・ランタンは軸の部分に糸を引っ掛けて吊り下げられるように準備。

ツリーの枝をバランスを見ながら丁寧に広げたら、最近使っていなかったパールのロングネックレスをぐるっと巻き付け、用意したオーナメントを飾ります。

ジャーン!

ダイソー ハロウィン ブラックツリー

ブラックツリー アップ 玄関

パール効果か、大人っぽくて可愛いツリーになりました。

フェルトで作るハロウィンリース

お次はリース。

ハロウィン リース

こちらは3年前の子ども会のイベントで作り、以降、飾りをマイナーチェンジしながら毎年飾っています。

①オレンジ、紫、黒色のフェルトを5cm x 60cmにカットする。各色2枚必要。

②ワイヤーを約70cmにカット。私はダイソーのこちらを使いました。

ダイソー ワイヤー

ワイヤーの太さは3mmでも2mmでもOK

③目打ちを使い、フェルトに2cm間隔でしっかりめに穴をあける。

④計6枚のフェルトを好きな順番で、じゃばら折にしながらワイヤーに通す。全て通し終えたらワイヤーの端と端を一緒にねじり、先端は丸く輪っかにする。

⑤お好きなガーランドの飾りをワイヤーに結ぶ(もしくはフェルトに縫い付ける)。

セリア ハロウィン ガーランド

⑥好きなリボンを結び、フェルトをところところねじって(雑巾を絞る要領で)動きを出したら完成!

よかったら作ってみてください。

さりげないハロウィン

ダイソー 魔女の帽子 かぼちゃオブジェ

こちらも毎年飾っている魔女の帽子とカボチャの置物。

帽子は10年前くらい前、以前住んでいた社宅のハロウィンイベントで自分が被ったもの。

100円とは思えないもちのよさです。

少々目立たない場所に飾ってあるのですが、ふとした瞬間に視界に入るとハロウィン気分が盛り上がります。



種類豊富な紙皿

ハロウィンパーティーにピッタリな紙皿や紙コップも種類が豊富で、毎年ついつい買ってしまいます。

今年は大人なかんじのシンプルな紙皿を買い足しました。

ダイソー ハロウィン 紙皿

ワックスペーパーも100均で

高吉洋江さんレシピの“かぼちゃのチーズケーキ”をのせて。

かぼちゃのチーズケーキ

ケーキの土台に使う全粒粉のビスケットを買いに近所のスーパーに行ったのですが、プレーンが売っていなかったので代わりに黒ゴマ入りを買って作ったところ、かぼちゃと合っていてすごく美味しいではありませんか!

次回からも黒ゴマ入りにしよう、と嬉しい発見でした。

皆さまもどうぞ楽しいハロウィンをお過ごしください。

かき氷シロップで作るグミとゼリー2種【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる