LIFE

【9月19日〜25日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2022.09.19

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2022年9月19日〜9月25日

23日(金)は太陽がてんびん座に移動します。てんびん座のみなさんは、お誕生日が近づいてきましたね。おめでとうございます、楽しい日々になりますことを願っています。さて太陽がてんびん座に移動する日は「秋分」でもあります。占星術では春分を1年の始まりととらえますので、秋分はちょうど折り返し地点に当たっています。3月下旬から今に至るまでを振り返り、仕切り直し・再検討に向いたタイミングです。なお、同じ23日には太陽のすぐ近くで逆行中の水星がおとめ座に戻ります。水星逆行といえば過去と深いつながりがある現象。ここで過去を振り返ることが、次の春分に至るまでの日々に大きな意味を持っていると考えて良いでしょう。悲しかったこと、できなかったことばかりでなく、嬉しかったことやできたことにも目を向けて、1年の後半を頑張っていきましょう。

12星座別「今週の運勢」

おひつじ座

おひつじ座

通訳、という仕事があります。異なる言語を話す人同士の間に立ち、お互いが意思疎通できるように仲立ちをする役割ですが、今週のあなたはまさにこの「通訳」的な動きをすることになるかもしれません。違う価値観やバックボーンを持ち、それぞれ異なる事情を抱えた人たちはしばし、いがみ合うことがあります。そのひとつひとつの思いや事情を拾い上げて「あなたはこんなふうに、伝えたいんだね」と言えるのが、今週のあなたです。わからなくても寄り添いたい、と思う勇気が、人の心を動かすでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女教皇(正)…聡明さ、冷静さ

02THE HIGE PRIESTESS 女教皇

ストイックな努力を重ね、多くのことを成し遂げるとき。理想や憧れに向かって、着々と前に進んでいくでしょう。理屈ばかりでなくインスピレーションをも大切にすると、手にするものが豊かになりそうです。

今週のおすすめ記事

【竹内涼真さん×横浜流星さんインタビュー】映画「アキラとあきら」での共演を経て、今思うこと



おうし座

おうし座

「やりたいこと」と「やるべきこと」のバランスを取る、という部分を意識するとツキに恵まれる1週間に。「やりたいこと」ばかりに夢中になっていれば失速が早いですし、「やるべきこと」ばかりではなかなかエンジンがかからないまま1週間が終わっていきそうです。たとえば「1日30分は自分のために使う。これだけは死守する!」などと、自分にひとつ決め事を作っておくのはおすすめ。それがあなたのお守りになります。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(逆)…衝突、疲労

逆◆07THE CHARIOT 戦車.jpg

自分や周囲の状況をよく見て行動を起こすことが大事なとき。エネルギーを浪費するばかりになると、肝心のときにガス欠状態になってしまうことも。それではせっかくのポテンシャルがもったいないですから、しっかり準備をしておいて。

今週のおすすめ記事

子どもの習い事、親が疲れないためには?読者3人のスケジュール管理成功実例

ふたご座

ふたご座

ごくごく私的なお楽しみタイムが、やる気の源泉となる1週間。バスタイムにとっておきの入浴剤を使うとか、ごはんは自分が好きなおかずでメニューを構成するとか、「やりたいからやる!」と言い切るようなアクションをちらっと入れ込んでおくといいでしょう。今のあなたは、自覚しておられるかどうかはわかりませんが、スーパーハードモードです。頑張っておられます。だから、自分を甘やかすことも頑張ってもいいんじゃないでしょうか。さあ、どんなお楽しみにしましょうか。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

審判(正)…始動、解放

20JUDGEMENT 審判

過去から学びを得て、迷わず前に進めるとき。一瞬一瞬を大切に、今なりにベストを尽くしていくといいでしょう。一度は諦めたことも、今ならうまくできるかもしれません。自分にはできると信じていて。

今週のおすすめ記事

ラデュレ×『ベルサイユのばら』が限定コラボ!優美なマカロンボックスや焼き菓子にうっとり

かに座

かに座

準備と根回しありきの週。自分を変えたい、思うにまかせない現状を変えていきたいという頑張り屋さんの情熱が高まる時期ですが、意欲だけでは空回りしやすいのもこの時期。せっかく行動を起こすなら、運も動かしていきましょう。勉強したり、詳しい人に聞いたり、できる限り話を通しておいたり。そうやって作った土台こそが、ジャンプもダッシュもしっかりと支えてくれます。遠くまで飛べるように、どこまでも走っていけるように。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

魔術師(逆)…消極的、優柔不断

逆◆01THE MAGICIAN 魔術師

一度「ダメだ」と思うと失速が早いとき。チャレンジする前に作戦をいくつも考えておいて、「ダメなら次」と行けるようにしておくと安心です。放り出すのは簡単。でも、幸せになりたいという気持ちも大切にしていけるといいですね。

今週のおすすめ記事

顔を見れば「夫/妻の本音」「夫婦円満の秘訣」がわかる【佐藤ブゾン貴子さんの顔診断】

しし座

しし座

「かんじんなことは目に見えないんだよ」というのはサン=テグジュペリの『星の王子さま』の一節ですが、今週のしし座さんは肝心なことほど「目に見えるもの」にこだわってみると良いだろうと思います。おそらくですが、そのほうが安心して、自信を持って前に進むことができるからです。いろいろな情報が錯綜する時期だけに、わからないことはよく調べて、ひとつひとつ確かめて、時間をかけてやっていくといいでしょう。特にお金まわりのことは、よく検討を。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(正)…停止、孤独

12THE HANGED MAN 吊し人.jpg

なかなか状況に進展が見られず。もどかしさが募りそう。ただ、今は前へ進むことを、上を目指すことばかりを求めると大事なことを見失う可能性も。じっくり考えることに向いた時期、などと前向きにとらえて頑張ってみて。

今週のおすすめ記事

社会保険に加入する?しない?10月からの「年収106万円の壁」

おとめ座

おとめ座

「仕切り役」や「まとめ役」として、バリバリ采配を振るつもりでいるといいかもしれません。この時期は何かと物事がゴチャゴチャしていて判断しにくい部分もあるのですが、そこを敢えて「決めていく」、その判断力がまわりにとって頼もしいものと映るでしょう。ひとつ申し上げておくならば、ちょっとゆるく考えることも大事、と覚えておいてください。きっちりハッキリするのがあなたの得意なやり方ですが、期日や金額など絶対にハズしてはいけない部分以外は「敢えてゆるめる」こともこの時期は大事な作戦となります。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(正)…勝利、アクティブ

07THE CHARIOT 戦車

自分から行動を起こすこと、チャレンジすることが大事なときです。今はハードルが高すぎるように思えることも、今の勢いであれば十分、乗り越えることができるでしょう。やらない理由よりも、できる方法を見つけていきましょう。

今週のおすすめ記事

【ぐっち夫婦の炊き込みごはん&混ぜごはん即効レシピ11選】帰宅後調理で間に合う”ずぼら飯” がSNSで大人気!

てんびん座

てんびん座

過去に少し遡るようにして、人の気持ちを察することができるときです。「あの頃から、不安だったんだろうな」「喜んでいるのは単純に嬉しいのではなく、過去の頑張りが効いたからだろうな」などと、その人が歩んできた道のりも含めて、相手を理解してあげられるのです。あなたがいることで楽になれたり、いっそう嬉しくなれたりする人が、この時期はたくさん、たくさんいるのだろうと思います。なお、9月上旬からバタバタとあわただしい日々を過ごしてきた人は、この週末から少し気が楽になってくるはず。頑張りすぎずに、やっていきましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女帝(正)…ゆとり、優しさ

03THE EMPRESS 女帝

心の豊かさを、人のために活かしていけるときです。まわりに余裕がなくなっている人がいたら、手を差し伸べてあげるといいでしょう。なお、全般的に「無理をする必要はない」と考えておいてください。そのままのあなたとして、できることが多い時期です。

今週のおすすめ記事

料理家ワタナベマキさんのサードプレイス!野菜作りが楽しい「体験農業」満喫中

さそり座

さそり座

あなたは洞察力に優れた人ですが、今週は敢えて「察しすぎない」方針でいるのが賢明な判断といえそうです。「Aだろうな」と思えても、敢えてはっきりと「Aですかね?」と聞いたほうが、いい展開になるでしょう。聞いたとしても、心ではちゃんとわかっている。その安心感に、相手も本当の意味で心を開いてくれたり、答えながら気持ちを整理できたりするのかもしれません。なお、念のためですが、PCやスマホが不調な人はウィークデーのうちに修理やデータのバックアップを取っておくとよさそうです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

正義(正)…公平、バランス

11JUSTICE 正義

物事を客観的に見つめることが大事なとき。今は問題だらけのように思えることも、原因がわかってみれば突破口が見えてくるでしょう。トラブルが起きた場合も、起こったことそのものよりも「どうすれば解決できるか」に視線を向けていきましょう。

今週のおすすめ記事

【iPhone芸人かじがや卓哉さんに聞く】増えるデータはどう保存すればいい?デジタル整理をわかりやすく解説

いて座

いて座

いて座の人は、ちょっぴり元気がないときでも、人前では「心配をかけたくないな」と元気に振る舞ったりする頑張り屋さんです。いささか頑張りすぎるところもあるのは少し心配ですが、今週はそれが功を奏する部分も多そう。わかりやすく、味方が増えるのです。頑張りすぎていた部分も「手伝うよ!」なんて、言ってもらえるのでしょう。とはいえ、ずっとフルパワーではエンスト待ったなしです。オフは1000%のんびりする、積極的に癒しをチャージするなどして、バランスを取りましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

世界(逆)…行き止まり、停滞

逆◆21THE WORLD 世界

うまくいくことばかりではない日々であっても、中途半端な状態で終わってしまってはもったいない話。そのときなりにベストを尽くす、最後まで粘るといった、限界ギリギリまでやってみると気持ちの上でも区切りがつき、運も上がってきます。

今週のおすすめ記事

【コリ&むくみ解消!】オフィスでコロコロ!ニードルローラーが最高です【編集部のお買い物2022】

やぎ座

やぎ座

「こまけえ(細かい)ことはいいんだよ!」な週です。私たちは一生懸命なときほど、大事なことほど近寄ってよく見ようとするものですが、近づきすぎると嫌なところばかりが見えてきたり、どうでもいいことばかりが気になったりすることもあります。まずは全体を見ましょう。長い期間で考えましょう。そのほうが、一生懸命になる価値が生まれ、大事なことを大事にできるのだろうと思います。おそらくですが、22日(木)までにとらえた全体のビジョンは、早ければ23日(金)、遅くとも来週に役立つはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(逆)…逃避、虚構

逆◆00THE FOOL 愚者

その場しのぎの適当な行動をとっていると、信用をなくす以前に自分が不安なのだと思います。周囲に流されることなく、現実にきちんと向き合ってみるといいでしょう。ライバルを設定してもやる気が出そうです。

今週のおすすめ記事

松山ケンイチさんが田舎暮らしへ踏み切った運命的な出会い【『川っぺりムコリッタ』主演インタビュー】

みずがめ座

みずがめ座

家族でも仕事仲間でも、密接な関係を持っている人から受け取る知識が多そうです。「うまくやっていく考え方」や「私なりの秘訣」のようなものだろうと思うのですが、自分のなかでよく噛み砕いてみるととても深い、いろいろなことに応用できる知識なのでしょう。ただ、良い知識ばかりが飛び込んでくるとも限りません。相手が信頼できる人かどうかは、この時期はとても大事なこと。疲れているとき、ちょっぴり弱っているときは、変な意見ばかりを言う人やコミュニティからは少し距離を置いて、影響を受けないようにすると安心です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

世界(正)…完成、喜び

21THE WORLD 世界

自分らしいやり方で、自分に合ったスピードで前に進むことで、ベストな結果に行き着く予感。目標達成に至る日は、あなたが思っている以上に近いのだろうと思います。そのときまで、歩みを止めずにいましょう。

今週のおすすめ記事

『おもひでぽろぽろ』から30年超。ロンドン暮らしの今井美樹さんが守りたい紅花の景色【紅花の守人 いのちを染める】

うお座

うお座

人間関係がなかなか複雑な動きを見せるとき。勝手なことばかり言う人たちに疲れたら、心の扉を半分くらい閉じてみてもいいのかもしれません。ブラインドの紐を引っ張って太陽の光を調整するように、心の扉だっていつもフルオープンが良いとは限らないのです。Not for meでないことは遠ざけて、この時期を乗り切っていきましょう。事実と想像をしっかり分けて、事実だけに意識して目を向けていくのもおすすめです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(正)…道徳、ルール

05THE HIEROPHANT 教皇

お金では買えない信頼を手にすることができるとき。自分の願望や目的は胸のなかにしまっておいて、まずは相手を尊重する気持ちを持つといいでしょう。そうすることで相手にも尊重してもらえ、願望や目的も叶えやすくなります。

今週のおすすめ記事

「顔診断」でわかる!相性の良い「ママ友」の見分け方〈ママ友との関係編①〉【相貌心理学・佐藤ブゾン貴子さんの「顔」でお悩み相談】


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる