BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【秋におすすめ!大人ヘアカット5選】40代・30代に似合う“まとまる”ヘアスタイル♪【2022】

  • 大人のヘアカタログ

2022.09.08

この記事をクリップする

【40代・30代】秋のパサつき髪は、まとまるヘアカットがおすすめです!

夏に浴び続けた日差しの影響か、パサつきがちな秋の髪。今回ご紹介するのは、髪がしっかりまとまる大人向け髪型。銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・サイド長め+ひし形シルエットで、まとまるショートヘア!

サイド長め+ひし形シルエットで、まとまるショートヘア!

可愛さに寄り過ぎないバランスのカットデザインで、再現しやすいスタイル。サイドのシルエットがひし形を作り、顔周りのバランスを整え、小顔効果を高めてくれます。後ろに流しやすくしたゆるやかなサイドの毛流れが、やさしいイメージとゆったりとしたムードを作ります。

【品よく見える!大人の新定番ショート】サイド長め+ひし形シルエットで旬の雰囲気に!

2・タイトなラインで、まとまるボブヘア!

タイトなラインで、まとまるボブヘア!

タイトなスタイルは、ヘアスタイルが崩れにくいというメリットがあるので、長時間ヘアスタイルをキープしたいならぜひトライしてみて。ポイントは、こめかみをしっかりカバーしてくれる長めの前髪。こめかみのへこみや、薄くみえがちなこめかみをカバーすることで、顔まわりのバランスを整えて、小顔にみせてくれます。タイトなボブなので、サイドに流れる前髪が目をひきます。

【汗ばむ夏も崩れない大人のタイトボブ】清涼感も小顔バランスも実現!



3・レイヤーを効かせた毛量調整で、まとまるボブヘア!

レイヤーを効かせた毛量調整で、まとまるボブヘア!

湿気で髪が広がりやすい方、どちらかといえば髪が硬く毛量が多いと感じる方におすすめの大人向けカジュアルボブ。髪を重たくみせない切りっぱなしのカットを毛先に。顔まわりにカットでしっかりデザインを表現。レイヤーを効かせて毛量調整で髪を動かし、ちょうどいいカジュアル感を演出します。

【髪がまとまる!40代・30代のフレンチボブ】髪が広がりにくい&小顔効果も!

4・おしゃれ見えするひとつ結びで、まとまるミディアムヘア!

おしゃれ見えするひとつ結びで、まとまるミディアムヘア!

ベースのスタイルがちょうど肩につく長めのボブスタイルで、自然な外ハネになりやすいので髪を結びやすいです。ただ結ぶだけですが、結ぶ前にべースの髪をスタイリングしておくと、さらに素敵な仕上がりに。ベースの髪を外ハネに、顔まわりのレイヤーが入った髪の部分をヘアアイロンでワンカール巻きにして、スタイリング用のヘアオイルをつけて髪の束感を作ります。このひと手間が完璧な仕上がりに!前髪から顔まわりにかけてのレイヤーを少し巻くだけで、一気に華やかさがでます。

【一つ結びが似合う!大人の長めボブ】結ぶだけでおしゃれ見え&暑い日もスッキリ快適!

5・垢抜けひとつ結びで、まとまるミディアムヘア!

垢抜けひとつ結びで、まとまるミディアムヘア!

ポイントは顎ラインに作る後毛(おくれげ)。数年前では後毛は、結びめまでに届かない髪が自然に落ちてくる髪でしたが、ここ最近は後毛は結んだときを想定して整えるようになりました。顔の輪郭もカバーしてくれるので、後毛を作っておくとかなり便利です。後毛もヘアアイロンで巻いて顔周りにゆるい動きを出して仕上げます。さらにLEE読者には、巻いた後に後れ毛にスタイリング剤をつける仕上げがおすすめです。後毛をしっかり潤わすと、細部まで行き届いたパーフェクトな仕上がりになります。

【大人の小顔ヘア・2022】ひとつ結びも「おくれ毛仕込み」でグッと垢抜ける!


お気に入りのヘアスタイルで、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

【感じがよく見える!大人のショート&ボブ5選】40代・30代に似合う最旬の髪型をチェック♪【2022夏〜秋】

【大人の前髪ありくびれボブ5選】40代・30代に似合う新鮮ヘアスタイルをチェック♪【2022春夏】

【40代・30代】伸ばしかけでも決まるヘア4選【大人のボブ〜ミディアム/決め手は前髪の有無!】

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる