BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【40代・30代】伸ばしかけでも決まるヘア4選【大人のボブ〜ミディアム/決め手は前髪の有無!】

  • 大人のヘアカタログ

2021.12.30

この記事をクリップする

できれば長持ちする髪型がいい、でも新鮮味も欲しい……そんな大人の女性におすすめの髪型って? 前髪の長さ別に2スタイルずつご紹介♪

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

【短め前髪派の大人伸ばしかけヘア・1】ツヤと潤いがたっぷり!ほんのり”ベリーショコラ”な冬の抜け感ロブ

【40代・30代】大人の伸ばしかけヘア4選・決め手は前髪の有無!【長めボブ〜ミディアムスタイル】

ヘアカットとカラーで、ツヤと潤い感をたっぷり表現できるロブスタイルのご紹介です。

毛先を軽くしすぎると、髪がまとまりにくくパサパサと乾燥して見えがちに。とはいえ重たくしすぎると、動きがなく強いイメージになりがち。そんな冬のヘアスタイルには、カットテクニックがとても重要です。

重めのシルエットなのに、軽やかみ見える秘密は毛束感。計算されたカットで、一見重たくなりがちなヘアスタイルを軽く見せ、髪に表情を作ることができます。

今シーズンのファッションにも合う「ベリーショコラ」カラーなら髪にツヤを与え、鎖骨にかかるロブスタイルもパサついて見えないはず。カラー後に髪が黄色く抜けやすい方にもおすすめです。

【短め前髪派の大人伸ばしかけヘア・2】優しい気分で過ごしたい今こそ、ナチュラルカールのミディアムスタイル!

【40代・30代】大人の伸ばしかけヘア4選・決め手は前髪の有無!【長めボブ〜ミディアムスタイル】

ボブが伸びてきた方、髪を伸ばすか迷っている方におすすめ! 愛らしいミディスタイルのご紹介です。作り込んでいないナチュラルな雰囲気で、親しみやすいイメージのヘアスタイルです。

カットで調整したとても自然な毛先のハネ感と、短いのに強すぎない前髪がポイントになっています。

前下がりでも前上がりでもない、平行の髪の毛先のラインは、とても優しい雰囲気に見せる効果があり、自然な毛流れを作ります。髪質を選ばず挑戦できるヘアスタイルです。

王道なブラウンカラーを組み合わせて、髪にツヤを出すと、さらにヘアスタイル全体の柔らか印象がアップします。

【長め前髪派の大人伸ばしかけヘア・1】「透明美肌レイヤー」で、黒髪ぱっんボブが進化!

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

ボブやショートから、髪の長さが伸びてきた方にぜひおすすめしたいスタイルです。スタイリングが苦手な方、簡単におしゃれを楽しみたい方、髪を結ぶことが多い方にもおすすめです。

通常のぱっつんボブでは、まとめ髪のアレンジをしても、なかなか思い通りの後れ毛が出てこないもの。そこで、カットで整えてしまいましょう。

顔周りから後ろへかけたローレイヤーが大活躍! 結んだ時に自然にできる後れ毛の毛束が抜け感を演出してくれます。髪の透明感やツヤを出すのもおすすめ。

やや前下がりのラインが落ち着いたムードをかもし、顔周りになじんだ前髪がちょうどいい軽さも。まさに大人の女性にしっくりくるショートヘアです。



【長め前髪派の大人伸ばしかけヘア・2】結べるけど新鮮!「毛先ぱっつん長めボブ」が人気です!

【40代・30代】大人の伸ばしかけヘア4選・決め手は前髪の有無!【長めボブ〜ミディアムスタイル】

大人気のレングス長めボブのご紹介。毛先が肩の上下から数センチでおさまる髪の長さをロブといいます。今回ご紹介する長さはちょうどロブになります。

ボブでもなくミディアムでもない絶妙な長さは、髪を結びたい日もある人にもピッタリ。スタイリングの幅も広く、顔型を問わず似合う万能ヘアです。

こちらのロブスタイルは、毛先がぱっつんとカットした後のようなラインになっていて、まさにトレンドの毛先デザイン。

きっちりしすぎていない毛先がおしゃれでカジュアルな印象。鎖骨付近の髪の長さが乾かすだけで自然な外ハネになり抜け感を出してくれるので、スタイリングもとても簡単です!


毎日の気分を左右するヘアスタイル。鏡を見るたび笑顔になれる……そんなお気に入りの髪型を見つけたいですね!

2021年1月1日から11月30日まで、LEEwebで反響の大きかった記事を再配信します。(初公開日 2021年1月31日)

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる