BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【感じがよく見える!大人のショート&ボブ5選】40代・30代に似合う最旬の髪型をチェック♪【2022夏〜秋】

  • 大人のヘアカタログ

2022.07.31

この記事をクリップする

【40代・30代】清潔感があり、感じよく見える髪型がいい!大人におすすめのショート&ボブスタイル

大人の女性に圧倒的支持を得る、ショートやボブなどの短めヘア。“元気”、“明るさ”などを演出しやすいスタイルですが、「明るいだけでなく、感じがよい人に見えるスタイルがいい!」といった声も多数。というわけで、今回は、大人の好印象ショート&ボブヘアをピックアップ。銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・丸みシルエット+軽め前髪で、清潔感ある雰囲気に!

丸みシルエット+軽め前髪

表面の髪を長めにして、丸みを出したショートボブ。耳かけをすればショートっぽくすっきりとした雰囲気に。耳かけをしない時はフェイスラインをカバー。耳かけだけで雰囲気を変えて楽しめる、一石二鳥のコンパクトボブです。

【品よく見える!大人のショートボブ】丸みシルエット+軽め前髪で、清潔感ある雰囲気に!【2022】

2・髪がまとまる!大人のフレンチボブ。髪が広がりにくい&小顔効果も!

髪がまとまる!大人のフレンチボブ

髪を重たくみせない切りっぱなしのカットを毛先に。顔まわりにカットでしっかりデザインを表現。レイヤーを効かせて毛量調整で髪を動かし、ちょうどいいカジュアル感を演出します。長く薄く作る前髪は、大人の落ち着いた印象に。

【髪がまとまる!40代・30代のフレンチボブ】髪が広がりにくい&小顔効果も!



3・顔まわりの丸みラインがおしゃれ!大人のシンプルショート

大人のシンプルショート

髪まわりを包む髪が頬をカバーして小顔効果を引き出し、ひし形になる顔まわりのシルエットがさらに小顔効果を高めます。スタイリング剤をつけただけで顔まわりの束感を出しやすいように、カットで量感をしっかり調整します。

【大人のシンプル夏ショート】顔まわりの丸みラインがおしゃれな最旬ヘアカット!

4・前髪なし&切りっぱなしヘアスタイルで一気に垢抜ける!大人のミニボブ

大人のミニボブ

長めな前髪が幼く見えす大人っぽさを引き立て、トップに入ったレイヤーと立体感を調整した前髪が顔まわりを一気に垢ぬけてみせてくれます。少しクセのある方などは、ヘアアイロンなどで整えてからスタイリングをするのがおすすめです。

【今っぽく見える!大人のミニボブ】前髪なし&切りっぱなしヘアスタイルで一気に垢抜けます!【2022】

5・サイド長め+ひし形シルエットで旬の雰囲気に!大人の新定番ショート

大人の新定番ショート

サイドのシルエットがひし形を作り、顔周りのバランスを整え、小顔効果を高めてくれます。後ろに流しやすくしたゆるやかなサイドの毛流れが、やさしいイメージとゆったりとしたムードを作ります。

【品よく見える!大人の新定番ショート】サイド長め+ひし形シルエットで旬の雰囲気に!


お気に入りのヘアスタイルで、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

▶︎髪色暗めに似合うショートヘア!

【暗め髪色が合う!大人のショートボブ】丸みシルエット+透け感前髪のつやつやヘア!

▶︎一つに結んでスッキリしたい人におすすめ!

【一つ結びが似合う!大人の長めボブ】結ぶだけでおしゃれ見え&暑い日もスッキリ快適!

 

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる