LIFE

「白以外」がアツい!大人のスニーカー100

LEE10月号スニーカー大特集を読みながら、LEE編集部のメンズが語ります!

  • LEE編集部

2022.09.21

この記事をクリップする

神保町リーマン日記

スニーカーって、すごくいろいろあるのね

’22年LEE10月号のスニーカー大特集を読みながらトーク。初めて見る、素敵なのがたくさん載ってる!

ぷー:ここ3回ゲストをお招きしていたのですが、久しぶりにレギュラーメンバーでお送りします! ’22年LEE10月号のスニーカー大特集、トビラページの「ナイキ」からもうすごくかわいいね!

「白以外」がアツい!大人のスニーカー100

「「白以外」がアツい!大人のスニーカー100」記事一覧

やす:ですね。数もたくさん載っていて、すごい見ごたえ。

ミツ:知らないブランドもけっこう載ってるなー。俺らってさ、スニーカーに関してはティーンの頃に履いてたブランドをリピートし続けてる感じがあるよね。

やす:「コンバース」「ナイキ」「アディダス」「ヴァンズ」……。

ぷー:オールスターとジャックパーセル、中学くらいからずーっと交互に履き続けてるし。

ミツ:おお、「フィラ」だ! 俺、中学のときに履いてたバッシュが「フィラ」だったよ!

フィラ

ぷー:そういえば、グラント・ヒル(’90年代に活躍した名バスケットボールプレイヤー)が、「フィラ」のバッシュだったよな!

ミツ:当時「ナイキ」の選手が多い中で、渋かったんだよ!

ぷー:マルチプレイヤーで何でもできてさ。かっこよかったよな!

やす:……。バスケの話はそれくらいにしときましょう。マルチカラーのスニーカーもかっこいいですね。こんなにたくさんあるんだ。

ミツ:「ピエール アルディ」、今回の特集で初めて知りました。おしゃれだなー。

ピエール アルディ

ぷー:「カルフ」もいいな! 履きたい。俺、「カルフ」は10年以上前に行ったフィンランド取材のときからチェックしてるから!

カルフ

今注目の【大人のマルチカラースニーカーQ&A】失敗しない今買うべき一足は?

やす:何自慢ですか、それは。ニュアンスカラーも大人っぽくていいですね。ベージュのスニーカーって履いたことないから挑戦してみたい。「ムーンスター」は値段もリーズナブルだからファーストベージュによさそう。

ムーンスター

ぷー:ブラウンもいい! お、ここにも「カルフ」が。ちなみにカルフは、フィンランド語で「熊」って意味ですから。

カルフ

2022【ブラウンのスニーカー】初秋と冬直前のスイッチングコーデ!アディダス、コンバース、リーボック…

ミツ:もうわかったって!

やす:パパとしては、親子おそろも気になりますか?

ぷー:ワンスターのコーデ、そのままマネしたいよ。

ワンスター

ミツ:やっぱり「ヴァンズ」もかわいいよなあ。

ヴァンズ

やす:あとPART6! 全部初めて知りました。

PART6

ミツ:つい名品を手に取りがちだけど、新しいブランドにもチャレンジしたくなるね。

ぷー:でも、ここのとこ’90年代リバイバルだったりするし、復刻物も気になるんですよ。

ミツ:そういや昔、「ナイキ」のズームフライトに憧れたなあ。

ぷー:ズームフライト! ジェイソン・キッドが履いてたよな!

やす:バスケ話、もういいって!

このスニーカーが大好きです!

家族みんなでニューバランス
ぷーすけ(40歳)

気づいたら家族4人みんな履いてた「ニューバランス」。シュッとしすぎてない、いい塩梅のフォルム、なのにきれいめにもいけるっていうのが最高です。子どもが履くとかわいすぎます♡

ぷーすけ(40歳) 家族みんなでニューバランス

コンバースとムーンスター
Aミツ(40歳)

とりあえずこれがないと困っちゃう「コンバース」のオールスター。だいぶ履き込んでます。息子の靴は「ムーンスター」。ロゴもなかなかかわいいです。今回の特集読んでたら、おそろい熱が!

Aミツ(40歳) コンバースとムーンスター

メゾン マルジェラとコンバース
Nやす(34歳)

「メゾン マルジェラ」(手前)は、いいスニーカーを買うぞ!と気合いを入れて手に入れました。オールスター(奥)は伊藤まさこさんコラボモデル。ヒモもソールもオールネイビーでちょっとシックです。

Nやす(34歳) メゾン マルジェラとコンバース

「神保町(裏)リーメンズ」記事一覧

こちらは2022年LEE10月号(9/7発売)「神保町リーマン日記」に掲載の記事です。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる