LIFE

LEE DAYS club ピンポンマム

ビュッフェも花火も温泉も!シーガイア・リゾートを楽しむ1泊2日【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.09.05

この記事をクリップする

先日、受験勉強や習い事で忙しい娘のスケジュールの合間を縫って、ようやく夏休みらしいお出かけをすることができました。

1泊2日という短い旅行でしたが、温泉と美味しいご飯があればもう最高に幸せです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ホテル 外観

行き先は、わが家から車で2時間ほどの、宮崎県にあるフェニックス・シーガイア・リゾートに。

グルメな知人が、リゾート内にあるホテル、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの食事がとにかく美味しい!と言っていたので、ぜひともその美味しい食を堪能したく、1泊2食付のプランで予約をしました。

 

客室

客室は全室オーシャンビュー。

私たちのお部屋からも松林越しに太平洋のブルーがきれいに見えました。

ホテル 客室

バスルームからの客室

ベッドルームとバスルームの間の壁がガラスになっていて素敵! 自宅にはない非日常感にワクワクします。

道のりも楽しめる温泉

娘の塾があったため、ホテルには17時頃到着しました。19時のディナービュッフェまでに時間があったので、広〜いお庭の松林の中に佇む温泉施設松泉宮へ。

目指す温泉「奥の湯 月読」までは少し距離がありますが、アジアリゾート風のレリーフ壁があったり、行灯、風鈴、花手水、と風情のある演出が至る所にあり、写真を撮りまくっていたらあっという間に到着しました。

温泉への通路 レリーフ

温泉への通路 バリ風

温泉の泉質は柔らかく、温度もちょうどよく、黒松林の緑にも癒され、ずっと入っていたいくらいでした。



宮崎の食材豊富なディナービュッフェ

さあ、今回の旅で一番楽しみにしていた夜ごはん!

温泉に入ってお腹も空かせ、準備万端で食事会場のレストランパインテラスへ。

多くの都道府県が取り入れている旅行の県民割ですが、宮崎県のジモ・ミヤ・タビ キャンペーンは九州在住者が対象ということで、ありがたく制度を利用させていただき一人当たり4000円のクーポンをいただきました。

なので、ちょっと贅沢に、20種類ほどのワインが飲み放題になるオプションを追加。

ディナービュッフェ

まずはスパークリングワインとロゼワインを。

どんな前菜に合うか、考えながら選ぶのが楽しかったです。

海老のリエット、赤パプリカのムース、魚介出汁たっぷりのグラタンなどなど。あ〜、思い出しただけでヨダレが。もう一度食べたいです。

写真にはないのですが、宮崎牛のローストビーフもそれはそれは美味しくて、おかわりしました。スペインのシラー(赤ワイン)とも相性ばっちり。

ちなみに、朝食ビュッフェもとてもよかったです。

その場で作ってもらえるオムレツに、可愛いおばあちゃんが仕上げてくれるおにぎりも絶品でした(ご飯は機械が握ります)。

朝食ビュッフェ

娘はオムレツをトマトソースで

朝食ビュッフェ

私はホワイトソース

打ち上げ花火を間近で

夏の期間、シーガイアではほぼ毎日20時に3分間ほど花火が上がります。

私たち家族を含む多くのゲストが食事中の席を一時離席しお庭へ。花火を楽しみました。

リビングガーデンからの花火

この夏はどこの花火大会にも行けていなかったので、最後に見ることができて嬉しかったです。

ほっと一息つける場所

ホテル内は本当に広く、今回の1泊では全てを見きれていないのですが、素敵な施設がたくさんありました。

風待ちテラスもそのひとつ。

カフェカウンターがあり、購入した飲み物などを、本を読みながら楽しめます。

風待ちテラス

広々とした空間で、静かにゆったり過ごせます。

更に奥には、手紙をしたためるためのレタールームというお部屋もあります。

ダーツにハマる

朝食後、娘の希望でダーツをすることに。

フロントの近くにあるアクティビティーセンター内でできるとのことで、11時のチェックアウトぎりぎりまで楽しみました。

ダーツ初挑戦の娘、見事にハマりました。

ダーツで遊ぶ

日南観光

帰りは、以前からずっと行きたかったサンメッセ日南のモアイ像と鵜戸神宮に立ち寄って。

ホテルからは南に1時間くらいのドライブです。

モアイ像を挟む

モアイ像を挟む娘(笑)

鵜戸神宮

鵜戸神宮 本殿

洞窟内に本殿があるというのは珍しいですね

駆け足でしたが、夏休みのよい思い出ができました。

欲を言えば、次回は2泊でゆっくり、何回も温泉に入ったり、リゾート内をサイクリングしたりしたいです。

また忙しい日常を頑張らなくては。

大人の夏休み 鹿児島の美術館と癒しの喫茶室【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる