BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【30代のリアル「まとめ髪」2パターンを拝見!】ヘアゴムと紐で大人の簡単ヘアアレンジ♪【読者の髪型実例・2022】

  • LEE編集部

2022.08.26

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はアラフォーにおすすめ!ヘアアレンジ術をピックアップ。

2022-047 めり秋色【ヘアアクセサリー】でちょい盛りアレンジ

「LEE9月号でも残暑を乗り切る&楽しむアイデアがたくさん♡ 私も参考に、まずは小物から♪」

ANEMONEのヘアゴム&紐を購入!

「お手軽に秋を取り入れて残暑を楽しんでみようかなと思って、ANEMONEさんでヘアアクセサリー2点を新調してみました」

「まずは全体を軽く巻いて、ヘアアレンジをスタート」

大人ヘアアレンジ1:秋カラーのヘアゴム編!

「こちらは3つのヘアゴムが1セットになっています。ポコポコデザインやラメが入っていたり、1つずつ使うのでも可愛いです。ベージュ、ブラウンの秋っぽい組み合わせが気分で選びました」

「ポニーテールにして、残ったヘアゴムを2カ所結び……」

「少しずつ髪の毛を引っ張りだせば完成! いつもシンプルな細ゴムで結んでいた私の玉ねぎヘアスタイルも、ちょっと華やかになりました♡」



大人ヘアアレンジ2:秋素材の紐編!

「こちらはヘアゴム+スエード調の紐のセットです」

「ポニーテールをして、紐の金具を結び目に引っ掛けて……」

「あとは何となくグルグルとクロスさせながら、キュッと巻きつけて結べば完成! 簡単に凝った雰囲気が出ます♡

どちらも多少雑でも、大丈夫! 秋気分な小物をプラスして、気持ちもオシャレも盛り上げていきたいですね♪」


簡単で旬の雰囲気を取り入れられるヘアアレンジ。参考になります!

【白髪を生かすハイライト40代ヘア!】「脱・白髪染め」のヘアカラー、リアル髪型を拝見!【大人のボブ2022】

【40代で憧れのショートヘアに!】ボブから思い切って短くしました♪【リアル髪型・2022】

【LEE100人隊美容部】の投稿はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる