BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【白髪を生かすハイライト40代ヘア!】「脱・白髪染め」のヘアカラー、リアル髪型を拝見!【大人のボブ2022】

  • LEE編集部

2022.08.23

この記事をクリップする

【40代ヘアカラー】白髪を生かす髪色は?

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のリアル髪型。40代隊員2名の新たな髪色をご紹介します♪

2022-084 なっちん1:脱・白髪染め!大人のブリリアントカラー

「根元だけしていた白髪染めをなくして、カラーのみに。相談してグレーを濃く入れ、なじませることにしました。そこにバイオレットをプラスしグレージュに。絶妙なグレージュカラーになりました♡ ちらほらあった白髪も濃いグレーに染まっているからか自然になじんで目立ちません」

「ダメージも少なく大満足の仕上がりになりました」

「外で見るとまた違ったカラーにみえてびっくり! 透明感があり艶があるように見えます。秋に向けてカラーをチェンジして気分が上がりました♪」

2022-051 みさへい2:白髪=宝に!大人のハイライト

「このところ白髪が増えてきたなぁと感じており、今回はいつものカラーではなく、初めてハイライトに挑戦してきました。カラーはところどころすうっと明るいトーンの筋が細めに入っています。イヤリングカラーは少し控えめに」

「別の角度も。ハイライト効果で髪の立体感、奥行き感が。ハイライトというとちょっと派手なイメージも。どう仕上がるのか少し不安でしたが、そこはさすがの腕前でいい塩梅にまとめてくれました。

今回の工程をざっくりいうと…

ハイライトをいれる箇所をブリーチ
ブリーチした箇所以外の全体にベースのカラーを入れる
ブリーチした箇所にカラーを入れて馴染ませる

というもの」

「美容師さんによると、白髪は言ってみれば天然のブリーチ。色素が抜けているのでカラーが入りやすく、人工的に色を抜いたブリーチよりもキレイに発色するのだそうです。白髪とブリーチの部分、ベースの髪とでカラーの入り具合に濃淡がつき、まっさらな黒髪でやるより奥行き感が出せるとのこと。白髪をネガティブなものに捉えていましたが、『デザインする側としてはむしろ白髪は宝!』と目からウロコなことを言っていただき。私の中で白髪の価値観がガラリと変わった瞬間でした」


白髪を前向きに捉えて髪色を楽しめる、新・ヘアカラー。参考になります!

【40代で憧れのショートヘアに!】ボブから思い切って短くしました♪【リアル髪型・2022】

2023年度100人隊新隊員募集バナー

LEE100人隊ってどんな人?「一問一答」アンサーはこちら♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる