FASHION

LEE100人隊発・GU「コレが買い!」

【GUの秋服・コレが買い!】おしゃれ上手2人がイロチ買いした「ソフトリブクルーネックT」が優秀です!【2022】

  • LEE編集部

2022.08.24

この記事をクリップする

GUで思わず2色買い!今の季節に「買い」なクルーネックT!

夏から秋への移行時期に買うべきアイテムって? LEE専属ブロガー100人隊のおしゃれ上手が購入したのは、GUの優秀長袖Tシャツでした。2名が色違い購入したTシャツ、その実力とは!?

2022-TB ちひろ1:【GU】ソフトリブクルーネックTをイロチ買い!

「1枚で着るもよし、レイヤードするもよし、のクルーネックTをイロチ買いしました」

「背面はこんな感じです」

「腕や脇まわり、背面がアウトシーム仕様になっているのがポイント。袖口には切り込み?が入っているので、長袖のニットなどと合わせた時にアクセントになりそう。わたしはフィットしてる感じで着たかったので、155cmでSサイズにしました」

「秋の始まりは1枚で着たい。ジーンズに合わせるのは鉄板ですよね。半袖ではちょっと涼しい、でもニット出すほどでは。。なんていう秋の日にすごく役立ちそう! 薄手なので、上からジレやカーディガンを羽織っても着膨れしなさそうです」

「秋色のスカートと合わせてみたり。わたしはナチュラルとブラウンを買いましたが、他にもグリーンやパープルなどもあり、秋冬コーデの差し色にいいなぁ……と追加で欲しくなっています(笑)」

2022-084 なっちん2:新作【GU】バズりロンTをイロチ買い♡ ソフトリブクルーネックT

「少し前からSNSで見かけていたGUのリブTをイロチ買い。GUソフトリブクルーネックT、990円。9、10月、薄手カットソーはヘビロテしているマイベーシックアイテムです。こちらのアイテムも、一枚で、インナーにと活躍してくれそう! 袖のリブと剥ぎ目が今年らしくて可愛くて黒と2色買いしました♡」

「事前に口コミを確認するとややぴったりめとのこと。わたしは肩張りでがっしり型。166㎝XLサイズにしました。リブは苦手傾向ですがサイズを上げるとゆるっと着れてまさに理想どおりのシルエット! 中に黒タンクを着ていますが透けはそれほど気になりませんでした。素材はポリエステル95%で今はまだ暑いですが伸びがよく着心地もよさそうです」

「萌えポイントはやはり袖口♡」

「9月コーデ。お気に入りのジレのインナーに合わせました。袖口にはアクセサリーを重ね付け♡」

「10、11月はジャケットのインナーに。ほどよく袖口が見えるだけて、手持ちジャケットを新鮮な気持ちで活用できそうです」

「9、10月頭まで黒は一枚で。コーデを考えるだけでワクワクしました♡」


秋支度に迷ったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【GUで3着購入!】「夏服に飽きた!」おしゃれ上手のリアル購入品を拝見♪【2022晩夏〜秋】

2023年度100人隊新隊員募集バナー

LEE100人隊ってどんな人?「一問一答」アンサーはこちら♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる