FASHION

私らしさを映す「相棒バッグ」と「その中身」

【青木裕子さんのバッグと中身】ステラ・マッカートニーのかごトートにPC、文庫本…

2022.08.23

この記事をクリップする

お気に入りのSLGから スマホケース、厳選コスメまで 私らしさを映す 「相棒バッグ」と「その中身」

青木裕子さん 愛用バッグとバッグの中身 

大荷物派も小荷物派も、その人のライフスタイルや趣味嗜好が色濃く反映されるのが〝バッグとその中身〞。今回はフリーアナウンサー青木裕子さんの、デイリーに愛用しているものを徹底取材!

フリーアナウンサー
青木裕子さん
Stella McCARTNEYのラフィアトート

子どもが小学生になりバッグもその中身も自分軸で選ぶように

青木裕子さん Stella McCARTNEYの ラフィアトート 【今日の私服は…】Tops:MADISONBLUE Pants:THE ROW Sandals:ZARA

【今日の私服は…】Tops:MADISONBLUE Pants:THE ROW Sandals:ZARA

「これまでのバッグ選びは両手が空くことが最優先。荷物の内容も、時間の使い方も"子どもありき"でしたが、今年から次男が小学校に上がったのを機に自分軸へシフト。子どものものは携帯用の石けんくらいになり、自由度がぐんと上がりました。

この夏よく使っているのは、ステラ・マッカートニーのラフィアトート。仕事の合間を利用して連載の原稿を書いたり、学校関係の資料を作ることが増えたので、ノートPCが収まるこの大きさが今のスタイルにしっくりきています」(青木裕子さん)

Profile
あおき・ゆうこ

’83年生まれ。TBSのアナウンサーを経てフリーに転身し、モデルや執筆活動などマルチに活躍。8歳と6歳の男の子のママ。

青木裕子さんのバッグの中身を大公開!

青木裕子さんのバッグの中身

スマホケースはコレ!

青木裕子さんのスマホケース



1.

青木裕子さんの小説とノート

(上)電車での移動中や気分転換に欠かせない文庫本。荷物がたくさん入るこのバッグの日は、ジャンルの違うものを2冊イン。(下)ノートには仕事のメモやTODOリストなどを。

2.

ボッテガ・ヴェネタの三つ折り財布

財布はどんな大きさのバッグにも対応できるボッテガ・ヴェネタの三つ折り。

3.

黄色の布のケース

黄色の布ケースには、スタバのカードや図書カード、抽選券などをまとめて。

4.

スプレータイプの日焼け止め 除菌グッズ 子ども用のタブレットタイプの石けん クリアポーチ

(左から)スプレータイプの日焼け止め、除菌グッズ、子ども用のタブレットタイプの石けんは、視認性の高いクリアポーチへ。

5.

ラルフローレンのカーデとキャップ

カーデとキャップは日焼け対策に。

6.

デル PC

ノートPCは、3年前から愛用中のDELL。

他にも「私らしさを映す 『相棒バッグ』と『その中身』」を公開中!

【モデル田中美保さんのバッグと中身】「ミニバッグ好きなのに長財布派」な私にぴったりなサイズ感!

モデル今井りかさん【アニヤ・ハインドマーチのバッグとその中身】デザインかごがおしゃれ!

【モデル比留川游さんのバッグの中身】コンパクトで両手フリー!ヤーキのショルダーに厳選したアイテムを


次回は、「私らしさを映す 『相棒バッグ』と『その中身』モデル 五明祐子さん編」をご紹介。詳しい内容は2022年LEE9月号(8/5発売)に掲載中です。

撮影/古水 良 ヘア&メイク/陶山恵美(ROI) 撮影協力/プロップス ナウ 取材・文/鈴木絵美 本誌編集部

※この特集で掲載されているアイテムは私物のため、現在購入できないものが多数含まれています。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年8/5発売LEE9月号現)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる