「スマホのショルダー化」で買った4つの便利アイテムを拝見!【40代・暮らしの工夫 2022】
-

LEE編集部
2022.07.18 更新日:2023.12.04
センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物
お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は話題のスマホショルダー化についてお届けします。
楽ちん♪「スマホのショルダー化」で役立っている4つの購入品を紹介!
「スマホの出し入れが面倒。ポケットに入れてもいいのですが、服によってはスマホの重みが気になることありませんか? そこで、スマホをショルダーにしたい熱がふつふつと……。ショルダー紐付きスマホケースも検討しましたが、ちょっと待て! スマホケース自体は、持っている。というわけで、このケースにストラップを付ければいいんじゃない!?と思いまして……」
1:Strapper(ストラッパー)

「Str@pper(ストラッパー)を購入しました。だいたいのスマホケースに対応しているようです」

「こうしてケースの内側に挟んで充電ホールからDカンを出すと、スマホにストラップが付けられる、というわけ」
2:Topologie(トポロジー)・6mm ROPE STRAP(ブラック)

「Topologie(トポロジー)のザ・ストラップ、です。トポロジーの創設者はロッククライミングのファンで、このストラップもクライミングギヤの機能美をもとにデザインされたそう。絶対に無くしたら困るスマホ。しっかりホールドしないとですよね。今回は黒を購入しましたが、他にもたくさん色や柄があります」

「ちなみに、こちらスマホ用というわけではなく、バッグなど様々なものにスタイリングできるようになっています。なので、フックも2つ」

「1つのフックをもう一方側に装着しました」

「この部分、自転車の鍵なんかもさっと付けられて便利なのです」

「実際に掛けてみるとこんな感じ。さらっと薄地なワンピースはポケットにスマホを入れるとかなり形が崩れるのですが、これならよい感じ」
3:Topologie(トポロジー)・6mm ROPE STRAP(Burrata)

「実はイロチ買いも。前回購入したブラックに引き続き、今回はBurrataというカラーに。朱色×カーキ×白という絶妙なカラーバランスに惹かれてしまいました♡」

「この画像はちょっと明るく写ってしまっていますが、もう少し落ち着いたダークな色合いです。黒は洋服を選ばないので何にでも合わせられますが、スマホのショルダー化が日常化してきて、少し遊び心も加えたくなってきました。洋服やその日の気分によって付け替えたいなと思います」
4:SLIP-ON(スリップオン)・キーポーチ

「スマホを下げるのが一番の目的ですが。どうせなら、少しのカードやお金も一緒に下げてしまえばさらに楽チン♪ということで、スリップオンのキーポーチ(カード入れ)を購入しました」

「本当にカードサイズの小さなポーチなんですが、本革でちゃんと仕切りもあるし、鍵を付けるチェーンも付いています。後ろにもカード入れが」

「丸いホルダーが付いているので、こうなるよね。鍵も付けちゃう。もうこれで、ワンマイル以内の移動なら怖くない」

「ちなみに実際に下げるとこんな感じです。最近スマホショルダーが若い世代に流行っているとテレビで特集されていて。それを見た夫が『若い世代に、だって』と。え?聞こえませんけど(笑)」
紐、スマホケース、カードケースの一体型の商品を探さずとも、お気に入りのスタイルが完成! 日々のスマホ持ち運びがラクになるアイデア、参考になります。
この連載コラムの新着記事
-
せいろで作る「チョコ風蒸しパン」がバレンタインにもおすすめです!【LEE100人隊おすすめ簡単レシピ・2026】
2026.02.05
-
LEEベストコスメ大賞を何度も読み返しています!LEE1・2月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.10・2026】
2026.02.05
-
カレンソロジー、ZARA…【セールで「春待ちアウター」を購入!4人分!】Gジャン、ブルゾン、ベスト…40代・30代のリアル購入品を拝見♪【2026】
2026.02.03
-
【エイジングケアコスメ7選!】エリクシール、カネボウ、SK-Ⅱ…40代・30代読者の愛用スキンケアを拝見♪【2026】
2026.02.02
-
長谷川あかりさんのハンバーグから、桑原亮子さんのせいろ料理まで!「2026年1月・LEE読者のリアルな食卓10名分」を拝見!【LEE100人隊料理部・発】
2026.02.02
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















