BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【40代で初ショート!】黒髪+クセ毛をいかしたショートカットに♪【リアル髪型・2022】

  • LEE編集部

2022.07.14

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はLEE100人隊の「新ショートヘア」をピックアップ!

2022-TB なおっち44歳、はじめてのショートカット

「削ぎ落とすことが今年のテーマで、小さな暮らしにシフトしている私です。そんな中で、とあるライターさんのコラムから刺激をいただいて、スタイリッシュなショートカットへの憧れは募るばかり。カット前はセミロングで前髪はセンター分けしていました」

初ショートヘアは黒髪のクセ毛を生かしたスタイル!

「20代の頃に明るめのポップなショートボブヘアの頃があったのですが、ここまで潔いショートは初めて。黒くてクシュっとクセ毛をいかしたスタイルにしていただきました。カラーは今までのカラーが落ちてきた赤みを抑えるグリーンアッシュ系で」

「何もつけないとこんな感じの襟足もさっぱり! お気に入りのドライヤー(Panasonicヘアードライヤーナノケア)のおかげもあってか、思ったよりも広がらなくてクセ毛とうまく付き合っていけそう」

「まだ鏡越しの自分にも慣れていませんが、この春にショートカットにした末っ子にそっくりで笑ってしまいます。こんなにシャンプーが楽ちんだなんて!なんて軽いんだ♡ 2年前にロングからミディアムにしたときも軽かったけど、ショートは想像以上の爽快感!」

ショートヘアにしたら、コーディネートも新鮮に!

「何年も着ているワンピースとロスコのジャケットコーデも新鮮に見えるから不思議。はじめてのショートカット、愉しみます」


ロングからミディアム、そしてショートへと、ここ数年で髪型の変化を楽しんでいるなおっちさん。ふわふわの黒髪ショートは、大人カジュアル派にぴったりですね♪

【40代の夏ショートヘア】ワンレンショートで伸ばしかけもスッキリきまります!【リアル髪型・2022】

【40代・30代、夏の髪型2人分!】ショートとボブ、「新ヘアカット&カラー」を拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

【40代の夏ボブ2人分!】オイルでおしゃれヘアをキープ中です!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる