BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【40代の夏ショートヘア】ワンレンショートで伸ばしかけもスッキリきまります!【リアル髪型・2022】

  • LEE編集部

2022.07.12

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はLEE100人隊の「新ショートヘア」をピックアップ!

2022-043 chat【目指せミニボブ】伸ばしかけを乗り切る「ワンレンショートヘア」

「ただいま流行りのミニボブを目指してジワジワと髪を伸ばしていて、ミニボブまでもう一息なワンレンショートに到達しました。

ヘアカラーはイルミナカラーをリピートしています。今回のカラーはベージュ系の『サファリ』。白髪もしっかり染めたくてトーンは8くらいですが、直毛の硬い髪も柔らかく見せてくれるブラウンベージュに仕上がりました」

ワンレンショートとは?

「ミニボブにするには表面の髪の長さがほんの少し足らず、『できるとしたらワンレンですね』と美容師さん。『ワンレンって、ワンレンボディコン肩パットのワンレンですか?』思わずそう聞き返してしまった私。ワンレンって、前髪なしのロングヘアだと思っていたのですが、正しくはサイドから後ろまで同じ長さで真っ直ぐ切り揃えることらしいです」

「毛先に段差をつけるレイヤーに比べて重さが出るのがワンレンの特徴のひとつ。このように丸みのあるシルエットになるため、ボーイッシュなショートヘアが多かった私には、ちょっぴり可愛らしくて新鮮です」

サイドを耳にかけても◎!

「サイドを耳にかけるとよりコンパクトに。頭が小さくまとまる上に、小粒なピアスも映えるのでアクセサリーのコーディネートも楽しめそうです」


ショートからボブを目指す人にぴったりのワンレンショート。耳かけのすっきりスタイルも、暑い季節にうれしいですね♪

【40代・30代、夏の髪型2人分!】ショートとボブ、「新ヘアカット&カラー」を拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

【40代の夏ボブ2人分!】オイルでおしゃれヘアをキープ中です!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

【40代の夏ヘア2選】マッシュショート派&くびれミディアム派の新スタイルを拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる