BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【40代の夏ヘア2選】マッシュショート派&くびれミディアム派の新スタイルを拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

  • LEE編集部

2022.06.14

この記事をクリップする

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のNEWヘアスタイル。40代の隊員2名の新しい髪型をご紹介します♪

2022-TB tokoa1:【梅雨のヘアスタイル】残ったデジパでくびれヘア♪

「梅雨どきの悩みは、ヘアスタイル。春先にカットとカラーとデジパをかけたものの、すでにどうにもならなくなってしまって。LEEwebで気になっていた2つのスタイルを参考に、カットとカラーとトリートメントをしてもらいました。

悩みと希望
・太くて多くて硬い髪
・簡単スタイリングOK
・残ったデジパをいかしたい
・結んだときにサイドからおくれ毛がでるように

とってもわがままな希望にもかかわらず、
丁寧にひとつひとつ答えてくれました」

「自転車を30分漕いだあとのものです。美容院をでたときと変わらないキープ力にも満足です」

1分で!くびれ再現もラクちん

「後頭部の凹んだところを抑えるように乾かすと、くびれが再現しやすくなるそうです。耳元は下から上に少し持ち上げながら。ふわっとしたラインになるのでくびれ感UP!」

「ヘアアイロンで簡単1分。ヘアアイロン眠っていますが、1分なら! 前髪は外に向けて、サイドの髪は内側に。1分でこんなに違うならやってみようと思います!」

2022-TB ゆめい2:バッサリ!夏はマッシュショートへ

「ショッピングモールへとお出かけし、ウキウキ気分で洋服を試着してみるものの、何を合わせてもなんだかモサッとした印象……(涙)。悲しいかな、そこに映っていたのはボサボサヘアの中年女性。まずはヘアを整えねば、と即美容院を予約したのでした。最後にヘアクリップをしたのは3月だったので、あまり変化がないように見えますが、かなりカットしてもらいました」



バッサリ切って夏ショート!

「少しもみあげを残してもらいながらもサイドはスッキリと。一番大変なことになっていたのが襟足部分。こちらも潔く整えてもらいました」

「だいぶ伸びていたので長さを活かしたボブスタイルとも迷ったのですが、『とにかくモヤモヤをスッキリさせたい!』の気持ちが強く、今回もやっぱりショートヘアに落ち着いたのでした。ちなみにヘアカラーはなし」


長め派、短め派も、梅雨〜夏スタイルのキーワードは“スッキリ”させること。カットを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【40代の夏ヘア3選】ショート、ボブ、ショートボブの短めスタイル編!前髪ありくせ毛風ほか【リアル髪型2022】

▶︎tokoaさんが参考にしたヘアスタイルは↓の2つ!

【コンサバに見えない長め前髪ヘア!】「大人の抜け感セミディ」は動き&軽さがポイントです!【2022夏】

【40代・30代に似合うロブヘア】大人のナチュラルくびれヘアは「こなれメリハリ」と「小顔カット」がベース!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる