FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロで買った真夏の涼しげトップス5枚!】おしゃれ上手2人のリアル購入品を拝見!【イロチ買いも】

  • LEE編集部

2022.06.27

この記事をクリップする

2022夏・厳しい暑さはユニクロトップスで乗り切る!

本日ピックアップするのは、100人隊のユニクロ購入品。今年、LEE100人隊のおしゃれ上手2名が新たに買い足したユニクロの涼しげトップスをピックアップ♪ 着心地やリアルコーデ例もご紹介します!

2022-062 みきちきヘビロテ!ユニクロでグレー系Tシャツを2種類購入しました

ユニクロでグレー系Tシャツを2種類

「ユニクロのクルーネックTとドルマンT、それぞれグレーアイテムを選びました」

1:ユニクロ ユー・クルーネックTシャツ(半袖)<DARK GRAY>

ユニクロ ユー・クルーネックTシャツ(半袖)<DARK GRAY>

「毎年チェックしている定番のUniqlo UのクルーネックT。もはやお値段以上の名品アイテム♡ カラー展開が多すぎてしばらく商品の前で立ち尽くしてしまいました……。本当はネイビーを購入したかったのですが、わたしの欲しいと思う色ではなかったのでこちらのダークグレーをチョイス! 身体へのフィット感もよく、生地もサラッとしていて程よいハリ感。毎年この時期のお気に入りアイテムです(162cm:Lサイズ)。ビビットなカラーアイテムと組み合わせてみました。デニムやカッコ良いシルエットのボトムスだけでなく、かわいらしいアイテムとの組み合わせとも相性◎」



2:ユニクロ・ドルマンT(半袖)<GRAY>

ユニクロ・ドルマンT(半袖)<GRAY>

「ドルマンTのグレー。(Mサイズ)クルーネックは身体へフィットするタイプなので、もう1枚はゆるっとしたシルエットのものを選びました。身体のラインをひろわず、袖の長さやゆとりが絶妙!気になる二の腕もカバーしてくれます♪ トムボーイパンツと。くすみカラーのTシャツと合わせると柔らかな印象に♪」

2022-057 はづき【ユニクロ】リネンブレンドオープンカラーシャツを3色買い!

ユニクロ リネンブレンドオープンカラーシャツを3色買い!

「ここのところ急に暑くなって、今週末は気温が35〜36℃にまで上がるとの予報が出ている関東地方。そんな暑さの中でも、サラッと着られるシャツを購入。ユニクロのリネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)。開襟の半袖シャツがずっと欲しくて。毎年、欲しいな〜と思いながらも、何だかんだで買い逃しておりました。ユニクロからこちらのシャツが出た時に店頭で手に取ってみたところ、リネン混で着心地よさそうで購入」

ユニクロ リネンブレンドオープンカラーシャツ

「サイズは、その時はオンラインも店頭も何故かXLが在庫切れで。XLも試着してみたかったな〜と思いつつ、Lでも十分ゆとりがあったので、Lにしました(160cm)。レーヨン47%、麻33%、綿20%のサラリとした生地。レーヨンが入っているので、柔らかくて滑らかな生地感です。やや透けるので、インナーやブラトップと重ねて着ています。身幅はたっぷり。ゆとりがあって、着ていてとてもラクです。前後差のあるデザインも可愛いです♡」

ユニクロ リネンブレンドオープンカラーシャツ コーデ

3:ユニクロ・リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)<Khaki>

ユニクロ・リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)<Khaki>

「半袖、とありますが、私がLサイズを着ると肘も完全に隠れます。五分袖、くらいかな。オニール オブ ダブリンのリネンスカートと合わせました。カーキの色味も明るめなので、ネイビー×白のチェックと合わせて夏らしいコーデに」

4:ユニクロ・リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)<09 Black>

ユニクロ・リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)<09 Black>

「黒はやっぱり落ち着きます。ボタンを開けて羽織ってみました」

5:ユニクロ・リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)<Pink>

ユニクロ・リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)<Pink>

「淡めのピンクにベージュを合わせています。ベージュ(ナチュラル)のドット柄リネンパンツを合わせてリラックスコーデ。

流行りのボクシーシルエットでありながら、シンプルなデザインなので長く着られそう。合わせやすいので、他カラーも揃えたくなります(笑)」


夏トップスを買い足したい!とお考えの方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【ユニクロのリブクルーネックTを3人カブり買い!】おしゃれ上手が買った色&コーデを拝見!【夏トップス・2022】

【ユニクロ感謝祭で何買った?3人分!】夏物やブラ…おしゃれ上手のリアル購入品を拝見!【2022春夏】

【NIKEの厚底サンダルをカブり買い!】40代&30代にしっくりくるのは「エア マックス ココ」です!【2022年リアル購入品】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる