FASHION

LEE DAYS club elion

芦屋散歩とCHECK&STRIPEの布で思い出ブラウス作り【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.06.24

この記事をクリップする

兵庫県芦屋市に住むお友達と一緒に芦屋散歩を楽しみました。

最初に行ったのは芦屋川にある『CHECK&STRIPE』。

CHECK&STRIPE 店舗

何年振りだろう……あぁ嬉しい……。布が可愛くて作りたい意欲が湧きました。

まずは新しく出た本『my favorite』を購入。

CHECK&STRIPE 本 生地 物撮り

久しぶりに作りたいものがたくさんあって、妄想だけが膨れ上がってます。

CHECK&STRIPE 生地 物撮り

そして、本と一緒にアイボリーの刺繍の生地、黒のリネンの生地を購入しました。

今回はアイボリーの刺繍の生地でブラウスを作りました。最後に出来上がりを紹介します。

芦屋 リストランテ ベリーニでランチコースを堪能

お昼ご飯はリストランテ ベリーニにてランチコースをいただきました。

ベリーニ 前菜 物撮り

前菜。美しい……。

ベリーニ メイン料理 物撮り

メインのさわらのお料理。

ベリーニ パスタ 物撮り

パスタ。

ベリーニ デザート 物撮り

デザートが美味しすぎて久しぶりに涙が出そうになりました。和三盆、キャラメル、オリーブオイルの風味が味わえるジェラートで、驚くほどにマッチしていて、お料理もデザートも星5以上でした!

リストランテ ベリーニ 人物画像 elion

お友達が撮ってくれました。

張り切りすぎてブラウスが捲れ上がってますが、3年ほど前に購入したCLOTH&CROSSの花柄ブラウスです。

ベリーニ 背景 店内

お庭が見えて素敵な景色を見ながらいただきました。楽しいお話とお料理で至福のひとときでした。

そのあとは芦屋の街をお散歩。

シュターン ダニエル 物撮り

『ダニエル』のカヌレを買いにお昼過ぎにお店に行きましたが完売でした。早い! さすが人気のダニエルさんです。カヌレの代わりに、美味しそうなカヌレのラスクを購入。

そして『シュターン』のバームクーヘンも購入!パティシエの方の接客が最初から最後まで大変温かく、バームクーヘンにもパティシエのお人柄が出ていて、繊細で優しく、とてもおいしかったです。

そのあとはオーガニックスーパーに行ってお買い物しました。

ホテル竹園 プリンアラモード 物撮り

最後に『ホテル竹園芦屋』の1階のカフェでおしゃべりを楽しみながら、プリンアラモードをいただきました。

芦屋散歩思い出の生地でCHECK&STRIPEおまけレシピ、デイリープルオーバー(ベルスリーブ)の完成!

最後に思い出に浸りながら作ったブラウスを紹介いたします。

CHECK&STRIPE ブラウス 物撮り 全面

作ったブラウスは本のレシピではなく、おまけレシピ「デイリープルオーバー(ベルスリーブ)」です。

CHECK&STRIPE 物撮り 部分

二の腕もスッキリ見えるベルスリーブのものにしました。

早速着てみました。

CHECK&STRIPE ブラウス 着画 全身前面

ジャンパースカートと。

oofos サンダル 物撮り LEEマルシェ

サンダルは【OOFOS】Ooriginalのベージュのサンダルを購入! 長女にもプレゼントしましたが、履きやすいと喜んでくれています。

OOFOSは「LEEマルシェ」で買えます!

CHECK&STRIPE ブラウス 着画 全身前面

ソフトデニムパンツと合わせて。

CHECK&STRIPE ブラウス 着画 全身前面

今年も人気のカラー、グリーンのカラーパンツと合わせて。

時間ができたら黒のリネンの生地でボトム系のものを作ろうと考えてます。

ブラウスを見るたびにお友達との芦屋の楽しかったお散歩を思い出せるので、ワードローブの特別な一枚になりました。

まだまだ他のお店や素敵な場所を見きれてないので、芦屋散歩にまた行く予定です。

夏を待ちきれず先取りSpick and Spanノースリーブプルオーバー とFUNG Basic TEE(VACATION) 【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる