FASHION

LEE DAYS club tanpopo

SINMEのTシャツワンピースと40代Tシャツコーディネート3パターン。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.06.22

この記事をクリップする

気温がぐっと上がる日が増えてきて、苦手な夏がやってきます。夏生まれなのに暑い夏が苦手です……。

ワンピースが大好きですが、長袖ワンピースばかり持っていて、夏本番になると「暑い暑い!ワンピースが着たいけど、涼しいワンピースがない!」と毎年思ってしまうので、今年は去年から素敵だなと思っていたSINMEのTシャツワンピースをLEEマルシェで購入しました。

SINMEのTシャツワンピース、ネイビー×ネイビー。

SINMEワンピース、Tシャツワンピース、異素材コンビワンピース、ネイビーワンピース

濃い綺麗なネイビーです。

綿素材のTシャツと柔らかいナイロンとの異素材コンビになっていてこの切り替えデザインが他にはなく、素材の質感のコントラストが美しいのです♡

このナイロン素材の光沢でカジュアル過ぎず、キレイ目にも着られそうです。

LEEマルシェのSINME (シンメ)Tシャツワンピース
ネイビーロングワンピース、ふんわりAラインワンピース

こちらの色違いをモデルのはまじも着ていました♡

後ろ部分の切り替えはお尻の上でカーブしていて、着るとふんわり体型カバーをしてくれそうです。

コットンバッグとコンバースでカジュアルに着たい。

メイドインジャパンコンバース、オールドマンズテーラーエコバッグ、163cm着用コーデ、涼しいロングワンピース

私は身長163cmで、結構長めの着丈です。R&D.M.Co- のトートバッグはLEE100人隊TBのはぐちゃんとお揃いです♡

いつもならカゴバッグを合わせるのですが、コットンバッグを合わせて、Tシャツ部分のラフさを生かしてカジュアルに♡

シンメワンピース、40代のTシャツワンピース

スカートのふんわり感と後ろの切り替えをお見せしたいのに、上手く写真が撮れませんでした……。

それにしてもすごく涼しい♡ 超ロング丈なのに軽いので、着ていて本当に楽です。

私が購入した時は別注カラーのカーキ×ネイビーの色コンビが無かったのですが……。
別注カラーの配色もすごくおしゃれです♡

Tシャツは苦手だったのですが…。

私がTシャツを着ると体型コンプレックスをうまく隠せない気がして、苦手です。
毎年五分丈のブラウスで乗り切っていたのですが、息子と外で動き回って遊ぶので、暑くて暑くて……。

なので、今年はTシャツを沢山着て涼しく過ごしたいので、体型カバーができそうなTシャツと涼しいスカートとのコーディネートを3パターン考えてみました。

 



ロゴTシャツ&ギャザースカート&カゴ。

オールドマンズテーラーTシャツ、あけびカゴ、ギャザースカート

R&D.M.Co-/homspun/PRO-Keds/QUICO

昨年購入したR&D.M.Co-のロゴTシャツを黒いギャザースカートと合わせてみました。
Tシャツをウエストインしても、スカートのギャザーがポッコリお腹を隠してくれそうで。

そしてモノトーンコーデが落ち着きます♡

ボトルネック黒Tシャツと花柄スカート。

細見えTシャツ、オールドマンズテーラーワイルドベリースカート、オーロラシューズ、エバゴス

handvaerk/R&D.M.Co- /AURORA SHOES/ebagos

handvaerk(ハンドバーク)のTシャツはしっとりした質感が気持ちよくて、白や黒、ネイビーを愛用しています。

生地が薄手なのにハリがあり、自分的に細見え効果がある気がするので、今年も大好きな花柄スカートで着回したいです。

無印良品の厚手Tシャツと白スカートでオールホワイトコーデ。

ダブルポケットスカート、無印良品Tシャツ、白いギャザースカート、履きやすいギャザースカート、40代白スカート

無印良品/homspun/MIMI BERRY/ANNIEL

こちらのTシャツはLEE100人隊卒業生mogmegちゃんに教えてもらった「太番手天竺編み フレンチスリーブTシャツ」。

太番手天竺編み フレンチスリーブTシャツ

他にはライトグレーやブラック、ベージュカラーもあり、どれも本当に使いやすそうです。肉厚な生地で下着が透けにくいのも嬉しい。

mogmegちゃんにhomspunのスカートの着こなしを聞いたときに、「しっかりした生地の、このTシャツがすごく合わせやすいよ」と教えてくれました。
お値段も税込み990円♡ 厚手なので身体のラインをひろわず、体型カバーもバッチリ。と思いたい……。

オールホワイトは気恥ずかしいですが、爽やかなのでチャレンジしたいです。黒のバッグと靴で引き締めて……。

苦手な夏を楽しめる様に、ミワコちゃんの真似をして購入したサンバリア100。

サンバリア100日傘、強力日傘、軽い日傘、

2段折 フロスト/グレーです。上品なグレーカラーです。LEE100人隊の方も多数愛用されてますね。最近ではLEE100人隊025あさみんちゃんが購入されていました♡

LEE100人隊に大人気のサンバリア100の日傘。私も購入しました。

ミワコちゃんがかごバッグに入れて持っているのを見て、やっぱり素敵だなぁと思って♡

2022夏支度・モヒのグルカサンダル、サンバリア100の日傘、ショートヘア【LEE DAYS club ミワコ】

折り畳み式ではないものを持ち歩いているのですが、やはり折り畳みたい時がありまして(笑)、カゴバッグからこのおしゃれな持ち手が見えるだけでもウキウキします。

Tシャツワンピースとお気に入りの日傘で、苦手な夏を楽しく乗り切りたいです♪

 

私のようにTシャツが苦手な方の参考に♡

【体型カバーTシャツ】大胸、肩幅、二の腕にきく!お悩み別似合う一枚が見つかる

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる