【高山都さんセレクト】テト セラミックス・陶芸家 石井啓一さんのアトリエに伺いました!【LEE編集部のお買い物2022】
2022.05.15
teto ceramics(テト セラミックス)のアトリエへ

5月号「雑貨と道具BOOK」のLEEマルシェ高山都さんセレクト企画で掲載させていただいているteto ceramics(テト セラミックス)☆
陶芸家 石井啓一さんがつくり出す温かな表情あふれる作品は、暮らしの中にすっと溶け込んで、毎日を素敵に彩ってくれます。
この度、ご縁があって石井さんのアトリエにお伺いすることに☆
▽
▽
テト セラミックスの器たち

土や釉薬、制作中の作品がずらりと並んだ空間にしばし圧倒されました、、、! 一点一点、ここで愛情をこめて作られているのだな〜と思うと、胸がジーン。
白くまの箸置き、モロッコブルーのリムプレートを購入!

アトリエ訪問の翌日には展示販売(※)へ。マグカップにリム皿にフリーカップにと目移りしてしまって、もう大変!
悩みに悩んで、我が家は白くまの箸置きとモロッコブルーのリムプレートをお迎えしました☆
紅茶のインポーターのウーフや、京都の帽子ブランド アーナ、個性的なテキスタイルがお洒落なSarahbelも展示販売をしていて、それはもう楽しい空間でした!
LEEマルシェでもteto ceramicsのお取り扱いがあります。チェックしてみてくださいね☆
LEEマルシェ副店長ボブッコ
(※)展示販売は2022年5月1日まで、港区南青山のスパイラルで開催していました。
LEEマルシェで買える
テトセラミックスはこちら▽
他の関連記事はこちらから▽
『編集部のお買い物』はLEE公式インスタグラムにてゆるゆると更新中!
こちらもフォローしてくださいね♪
こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
LIFEの新着記事
-
【金沢】70代の母と1泊2日旅行!行ってよかったおすすめスポット9選【21世紀美術館、兼六園、野田屋茶店etc.】
2026.03.24
-
結婚後キャリアを中断、働きたくてもがいた産後。LEE100人隊卒業生の“リスタート”ストーリー。
2026.03.23
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品以外】贈り物上手なLEE連載人が選んだのは?
2026.03.23
-
長谷川あかりさん「ごはんは”冷や”に限るのです」<3種の混ぜごはんおにぎり>
2026.03.23
-
【わが家のインテリア】北欧ヴィンテージ家具と調和するスピーカー、ジェネバ「DeCon/M」を購入。お気に入りの音楽のお話も。【LEE DAYS club eringo】
2026.03.23
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















