LIFE

【2023年度LEEキャラクター大募集】専属読者モデルとして一緒に誌面を盛り上げてください!【7/6(水)締め切り】

2022.05.06

この記事をクリップする

【2023年度LEEキャラクター大募集】専属読者モデルとして一緒に誌面を盛り上げてください!【7/6(火)締め切り】

※2023年度の募集は終了しています。2024年度の応募ページはこちら!

【2024年度LEEキャラクター大募集】LEEキャラってこんなに楽しい!専属読者モデルとして活躍しませんか?

今年も専属読者モデル「LEEキャラクター」を募集します。ファッション・ビューティからライフスタイルまで幅広いジャンルの企画であなたの経験や魅力を発揮するチャンス! 読者の代表として企画作りにかかわってみたいという方々のご応募を心よりお待ちしています。

選ばれた方には2大豪華賞品をプレゼント!

カジュアル好きこそ持っておきたい名品アクセサリー
マリハの「コインネックレスとチェーンブレスレット」

マリハの「コインネックレスとチェーンブレスレット」

大人にうれしい上品かつ繊細なデザインで人気を誇るマリハのアクセサリー。中でも、シンプルな装いのアクセントになるコインネックレスとチェーンブレスは、カジュアル派からのラブコールがやみません。春夏はシンプルなTシャツやカットソーに、秋冬はニットにと、シーズンやシーンを問わず着こなしを華やかに盛り上げてくれる逸品です。

(右から)ブレスレット[シルバー925+ロジウムコーティング](全長18㎝)・ネックレス[シルバー925+K18イエローゴールドプレーティング](全長60㎝)

●お問い合わせ=マリハ☎03・6459・2572

大ヒットアイテムの魅力を体感して
コスメデコルテの「人気スキンケア&メイクセット」

コスメデコルテの「人気スキンケア&メイクセット」

美容のプロから読者まで圧倒的な支持を誇るコスメデコルテから、話題のスキンケア2種とアイシャドウをセットでプレゼント!

(右から)ひと塗りで目元の立体感を演出できるアイシャドウの人気色。コスメデコルテ アイグロウ ジェム BE387・即ツヤ肌を叶えるミスト状ローション。同コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア 60㎖・ハリ&ツヤあふれる肌を育む美容液。同リポソーム アドバンスト リペアセラム 50㎖

●お問い合わせ=コスメデコルテ ☎0120・763・325

第1次選考通過者にプレゼント!
雪肌精 クリアウェルネスの「化粧水と乳液」

雪肌精 クリアウェルネスの「化粧水と乳液」

スキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」の化粧水と乳液。植物由来成分を配合し、うるおいバリアを整え透明感あふれる肌へと導きます。

(右から)雪肌精 クリアウェルネス ナチュラル ドリップ 200㎖・同スムージング ミルク 140㎖

●お問い合わせ=コーセー ☎0120・526・311

半年間でこんなに活躍しています!

2022年度LEEキャラクターとしてさまざまな企画に挑戦している5人に、活動を通しての変化や思い出を語ってもらいました。

猪子英恵さん
ファッションもメイクも何が自分に似合うのか初めて知ることができました

猪子英恵さん

「撮影のたびに新鮮なテイストのファッションやメイクに挑戦させてもらい、どんどん自分の殻を破ってもらっているような感覚です。これからも等身大の存在として役立つ発信をしていきたい!」

上杉明子さん
変化のない日々を変えたいと応募したLEEキャラクター。勇気を出してよかった!

上杉明子さん

「LEEキャラとしての活動が日常に加わったことで、新たな学びや刺激にあふれた半年間になりました。ヘアカタログでは生まれて初めてインナーカラーにも挑戦。新たな自分に出会えました」

小野恵美さん
撮影を通して自信を持てるように。今は自分磨きが楽しいです!

小野恵美さん

「応募のきっかけでもある毎年恒例のLEEキャラ変身企画の撮影は夢のような時間でした。夫と娘から、『ママすごいね! かわいいね!』と言ってもらえるのもモチベーションになっています」

西島来美さん
LEEを通してかかわる皆さんにいつもたくさん刺激をもらっています

西島来美さん

「編集長と読者のファッション座談会に参加したときは、特集が出来上がっていく過程に私も携わっているんだ!とワクワクしました。ほかのLEEキャラや100人隊の皆さんとの交流も楽しいです♪」

奥山栞里さん
しばらく会えてない友達からの「LEE見たよ!」の連絡がうれしかった!

奥山栞里さん

「長井かおりさんのメイク変身企画が印象深いです。これまでの思い込みがくつがえるような目からウロコのテクニックばかりでした! プロの方にメイクしてもらって美容がもっと好きになりました」

応募資格

  • LEE誌面及びLEEweb上、公式SNSなどでいろいろなことに挑戦してみたいと思う、好奇心旺盛な女性。年齢は23歳以上。プロのモデルやタレントの方のご応募はご遠慮ください。
  • 未婚・既婚、子どもの有無、国籍、職業は問いません。
  • LEEキャラクターに決定した場合は、編集部の依頼によって日時、場所などを相談のうえ、撮影や取材に応じていただきます。そのつど交通費、宿泊費は当社で負担し、規定のギャランティ(謝礼)をお支払いします。期間は決定後1年間(ʼ22年12月1日〜ʼ23年11月30日まで)。またその期間、他誌や競合webサイトへの出演等は原則できません。以上の条件で契約できる方に限ります。
  • 書類による第1次選考通過者には、第2次選考(面接とカメラテスト)のため、9月10日(土)(予定※)に来社(東京都千代田区神田神保町)していただきます。交通費は当社で負担いたします。

※9/10(土)を予定しておりますが、今後の情勢によって変更の可能性もございます。その際には通過者の方にはご連絡させていただきます。



応募方法

●応募用紙を郵送する場合

下記の書類と写真を添えて、次のあて先にお送りください。

〒101-8054
神田郵便局 郵便私書箱19号 集英社LEE編集部「LEEキャラクター」係

①履歴書

市販の横書きのものに必要事項をすべて記入。日中に連絡できる電話番号は必ず記入してください。

②写真

2カ月以内に撮影した全身と笑顔(歯が見えるくらい)のアップを1枚ずつで計2枚(サイズはL判以上)。結婚式などではない、普段着の、アプリやソフトなどで加工をしていない写真でお願いします。すべての写真の裏に、a氏名、b年齢と生年月日、c郵便番号・住所、d電話番号、eメールアドレス、f職業、g未婚・既婚の別、 h子どもの有無と年齢、i身長、j体重、kバスト・ウエスト・ヒップのサイズ、l既製服のサイズ、mインスタグラム(その他のSNS)のアカウント名を明記してください。

③感想文

「普段からLEEを読んで思うこと」を400字詰め原稿用紙1枚以内で書いてください。

●web応募をする場合

応募に必要な内容、要項は郵送と同様です。以下のフォームからご応募ください。

応募はこちらから!

●選考・審査

選考・審査はLEE編集部が行います。第1次選考通過者は20名前後、第2次選考でLEEキャラクター若干名(5名程度)を決定。

●締め切り ’22年7月6日(水)

当日消印有効。webは24:00まで。第1次選考通過者には、8月下旬頃までに編集部から電話連絡とメールによる通知を送信いたします。非通過の方にはご連絡いたしませんのでご了承のうえご応募ください。また、ご応募いただいた書類や写真などの個人情報は当編集部で厳重に管理いたします。本選考とは別に本誌や関連webサイト等への企画への取材や撮影のお願いで連絡させていただく可能性があります。応募書類は返却できません。

●発表

LEE’23年1月号(’22年12月7日〈水〉発売)予定。選考結果に関する問い合わせにはいっさい応じられませんのでご了承ください。

 


撮影/河野 望(物) 木村 敦(猪子さん、西島さん) 熊木 優(io)(上杉さん) 天日恵美子(小野さん、奥山さん)

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる