FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

【ユニクロ派&GU派!】おしゃれ上手2名が買った「グリーンTシャツ&コーデ例各4パターン」を拝見!【2022春夏】

  • LEE編集部

2022.04.26

この記事をクリップする

ユニクロ、GUに決めた!2022春夏トレンドのグリーンTシャツ!

これからの季節、Tシャツで旬のグリーンを取り入れるのはいかが? 本日はLEE100人隊のオシャレ上手2名が今年買ったグリーンTをまとめてご紹介します。2人が絶妙なグリーンを見つけたブランドは、毎年Tシャツの種類が豊富なユニクロと、GUでした!

2022-TB こもも1:【ユニクロ】ドルマンT(半袖)

【ユニクロ】ドルマンT(半袖) M

「目的なく入ったUNIQLOで見つけた鮮やかな緑色のTシャツ。いつものUNIQLOUのTシャツかな?と思って手に取ったら違った!! ドルマンT(半袖)。ドルマンスリーブで身頃もゆったり、もう大好きシルエット!! これは、限定価格を待たずに買いだろうとレジへ。そこで、ちょっと悩んだのがサイズ。いつもなら迷わずSサイズを選ぶところだったのですが、ドルマンスリーブなので肩の位置をあまり気にしなくてもいいので、身頃幅と丈感を重視してMサイズを選択」

【ユニクロ】ドルマンT(半袖) 腕

「袖はそのままでもいい感じの長さなんですが……」

【ユニクロ】ドルマンT(半袖) 腕まくり

「少し折り返してもいいかも」

こももさん流・【ユニクロ】ドルマンT(半袖)着回しコーデ、4パターン!

【ユニクロ】ドルマンT(半袖)白スカート

「1:白スカートと。緑×白。絶対合うはず!と思った組み合わせ。白パンとも合わせたい」

【ユニクロ】ドルマンT(半袖) チノパン

「2:チノパンと。ハイウエストチノパンなのでタックインしてもいいかも。丈が短めなので、パンツの中でももたつかずよいかもでした」

【ユニクロ】ドルマンT(半袖)デニム

「3:デニムと。デニムの濃紺とも好相性の緑」

【ユニクロ】ドルマンT(半袖)オーバーオール

「4:サロペと。これも緑×白。サロペとも好相性かなと自分では……。適度な丈感と身頃幅でもたつかず、インナーにタンクトップを着ても窮屈じゃないサイズ感でした。100人隊No.012 ぴすけちゃんとカブり買いでした!素敵な着回しされてます♥  着心地、肌触りもよく、これで¥1000とはお買い得だと思います。鮮やかな色や挑戦したい色もこれなら試したくなります♪ 限定価格になったらピンクとブルーも欲しい……」



2022-057 はづき2:【GU】スウェT(5分袖)

【GU】スウェT(5分袖)

「この春注目カラーのグリーン。100人隊の皆さんの間でもグリーンのアイテムのクリップがたくさんあがっていますよね。季節を問わず、基本ピンク推しな私ですが、皆さんのグリーンアイテムを見ていたら、気づけば雑誌でもwebstoreでも、グリーンに目がいくように。そんなわけで私も先日、GUでグリーンアイテムを見つけました! 購入したのはGU スウェT(5分袖) です。GUの店舗に寄った際に、ドアの真ん前のマネキンが着ていて。グリーンにも、青みがかったものや黄みがかったもの、様々な色味がありますよね。そんな中でも、こちらのスウェTのグリーンの色味は、グリーンならこんな色が着たいな〜と私がイメージしていた色にぴったりでした。1690円とお試ししやすいお値段もありがたく、購入しました」

【GU】スウェT(5分袖)値札

「MとSで迷って、今回はSにしてみました。表記は MEN なのですが、オンラインストアを見ると、ユニセックス 表記なんですよね。どっちだろう……。どちらにしても、Sサイズでもかなりゆったりしています。スウェットとTシャツの間、のようなもの。素材は綿100%。透け感はなく、スウェットほどではないものの肉厚なしっかりした生地です。メンズならではの首の詰まり具合も好みで、裾と脇下に入ったリブのデザインがスウェットらしい要素で、のっぺりしなくて良いかなと思いました」

【GU】スウェT(5分袖)腕まくり

「袖にはリブがないのでスッキリ。風通しもよさそうです。5分袖なので、寒暖差のある今の時期から着られますし、1折、2折するとこなれ感も。個人的には、ロールアップすると気になる二の腕をほっそり見せてくれる気がします(自分比)」

はづきさん流・【GU】スウェT(5分袖)着回しコーデ、4パターン!

【GU】スウェT(5分袖)デニム

「1:デニムと。身長160cmで、MEN Sサイズ着用しています。」

【GU】スウェT(5分袖)花柄スカート

「2:花柄スカートと。個人的には結構冒険したコーデ。甘いピンクの花柄スカートをグリーンのTシャツとエアリフトでハズしました」

【GU】スウェT(5分袖)白スカート

「3:白レーススカートと。グリーンといえば、なぜかホワイトと合わせたくなります。店舗でこのTシャツを試着した時から、このスカートに合わせよう!と思っていました。こちらも裾はアウトでゆるっとシルエットで」

【GU】スウェT(5分袖)オーバーオール

「4:オーバーオール+シャツと。オンラインストアでモデルさんが、シャツの上に重ねてこちらを着ていたのが可愛くて♡真似っこしてみました。グリーンのTシャツ×デニムのオーバーオールだと、少年!になってしまうので、首元からシャツを出して、さらに靴と鞄で女性らしさを。GUのスウェTは、私のようなグリーン初心者でも手に取りやすい価格なので、おすすめです」


どちらも大人に似合う素敵なグリーンですね。気になった人はぜひチェックを♪

【ユニクロ】おしゃれ見えTシャツ2選!オーバーサイズTとドルマンT…人気5記事まとめ【LEE100人隊】

【ユニクロで買ったもの6アイテム!】おしゃれ上手3人のリアル購入品を拝見♪【2022・春夏の服】

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる