LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【ユニクロ】おしゃれ見えTシャツ2選!オーバーサイズTとドルマンT…人気5記事まとめ【LEE100人隊】

  • LEE編集部

2022.04.20

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2022-TB はな5:GU・ユニクロ・無印良品だらけの4月上旬コーデ。

ユニクロユーの厚手のフーディパーカの下にGUのラウンドヘムTを重ね着

「4月に入ったというのに、三寒四温の“寒”の日でとても肌寒かった日。風も強かったです……。そんな日はスウェット一択!ユニクロユーの厚手のフーディパーカの下にGUのラウンドヘムTを重ね着」

12closetのリボンデニムブラウスの上に、GUのマウンテンパーカ

「12closetのリボンデニムブラウス(→)の上に、GUのマウンテンパーカを羽織ってお散歩DAY。ボトムスはユニクロのタックEZYテーパードパンツ」

GUの小花柄ワンピース、無印良品の羊革のローファー

「とても暖かい日だったので、ワンピースでおでかけ!GUの小花柄のワンピースはプチプラながら、やっぱりお気に入りです。無印良品の羊革のローファーは革が柔らかくて履き心地抜群です」

2022-TB リリオ4:春はホワイトのニューバランス。

ニューバランスCM996

「ボリュームのあるスニーカーが1足しかなくてヘビロテし続けていたのですが、さすがにもう1足欲しいなと思って色々探し続けること数年。結局ザ定番のホワイトのニューバランスCM996に落ち着きました」

ニューバランスCM996コーデ

「少し前のクリップで紹介した緑のタイトスカートと合わせるのが一番多いのですが、他にもスカートの時はついつい合わせてしまいます」



2022-TB haru3:【LEEマルシェ】L.L.Beanグローサリー・トートが大活躍

L.L.Beanグローサリー・トート

「先日のお出かけ、一泊の荷物をもっていくのにちょうどいいバッグほしいなぁと、以前から気になっていたものを購入しました。100人隊でもLEEマルシェでも大人気のL.L.Beanのトートバッグ。カラーはどれも合わせやすそうだなーと思いながら、フォッシルブラウンにしました」

L.L.Beanグローサリー・トート サイズ感

「通常盤のLEEもすっぽりのビッグサイズ」

L.L.Beanグローサリー・トート 入る荷物の量

「マチもたっぷりあるので、ザクザクものが入れられます。次男のパジャマ、着替え、私の着替え、メイク用品などなど。こんなにたくさん入れても大丈夫。コートの上から肩がけできるのも持ちやすかったです。ポケットのないトートなので、ざっくり入れられて出しやすい。細々したものはポーチで分類。使ってみて人気の理由に納得のグローサリー・トート。買いやすいお値段も魅力です。キャンプやお出かけ、普段のお買い物にも、これからたくさん使いたいと思います」

2022-021 ぐら2:刺し子ふきんを無心で縫う

セリアの刺し子用ミニふきんと刺し子糸

「セリアの刺し子用ミニふきんと刺し子糸。セリアで見つけたミニふきん。ミニサイズなので気軽にできそう!と思い、グラデーションがきれいな糸とともに購入しました。ミニなので縫い目が細かく、決して気軽にできるものではありませんでしたが(笑)、なんとか完成」

刺し子ふきん

「右の2枚です。オレンジの方、ちょっときつく縫いすぎてしまったのと、糸の色が薄かったかな。1番左は手芸屋さんで数年前に購入したふきん。途中まで縫っていたのですが、縫う順番を間違えたため、やる気をなくしてそのまま放置してしまっていました……。今こそ!と思い立ち、すべてほどいて、数年越しに完成させました! 刺し子、達成感あります! 一般的なふきんのサイズなので、ふきんとしてはもちろん、何かにかけたり包んだりいろいろな使い方ができそうです」

刺し子ふきん 使用例

2022-012 ぴすけ1:【ユニクロ】おしゃれ見えTシャツ2選。オーバーサイズTとドルマンTが使える♪

ユニクロ オーバーサイズTとドルマンT

「ユニクロ ゆるシルエットのTシャツを2種類購入! 購入したのはオーバーサイズT(五分袖)左とドルマンT(半袖)右です。どちらも身幅と袖に余裕のあるリラックスシルエット。薄い色の方がドルマンスリーブです。ゆったり着たくてXLを選びました。チャコールグレーの方がオーバーサイズTで、購入サイズはLです(身長171cm)。毎年、ベーシックなTシャツを買い替えていて、コンパクトシルエットの定番Tシャツは先日プチバトーで揃えました。なのでユニクロでは定番の形とはちょっと違ったものを。どちらも着た時のゆるっとしたシルエットが可愛い『おしゃれ見え』Tシャツです」

ユニクロ オーバーサイズT(5分袖)

「ユニクロ オーバーサイズT(5分袖)は肉厚コットン素材。カジュアルな素材感で休日コーデに活躍してくれそうです。たっぷりな身幅と五分袖で、着丈は短めかな。ドロップショルダーが可愛い〜。ボックス型なので、カジュアルやボーイッシュなコーデにぴったりです」

ユニクロ ドルマンT(半袖)

「ユニクロ ドルマンT(半袖)。つるんとキメの細かい生地はカジュアルだけじゃなくてお仕事コーデでも合わせやすいです。ドルマンスリーブなのもキレイめにハマりやすいポイントかも。丸みのある袖の雰囲気が甘めコーデにもよさそうです。スカートと合わせたい! 生地のつるんとしたキレイめの素材感なのでお仕事スタイルにも合わせやすいです。

今回購入した2着はどちらもゆるっとした形ですが、生地の質感が違うので雰囲気が大きく異なります。生地の質感で着分けるのも楽しい〜。満足なセレクトができました♪ この夏のヘビロテアイテム確定です」


日々の暮らしの参考になります!

【ユニクロで買ったもの6アイテム!】おしゃれ上手3人のリアル購入品を拝見♪【2022・春夏の服】

THE NORTH FACEのミニバッグSweepを夫婦で愛用中です!…人気5記事まとめ【LEE100人隊】

LEE100人隊ってどんな人?「一問一答」ブログはこちら♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる