LIFE

LEE DAYSだけのスペシャル別注

瞬時に完売したアイテムが待望の入荷!石井佳苗さん別注×IFUJI「サイドテーブルにもなるインテリアボックス」【LEE DAYS】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.04.01

この記事をクリップする

瞬時に完売したアイテムが待望の入荷!石井佳苗さん別注×IFUJI「サイドテーブルにもなるインテリアボックス」

石井さんをして「本当に美しい」と言わしめたボックスが再登場

【LEE DAYS別注】IFUJI 〈イフジ〉
サイドテーブルにもなるインテリアボックス (限定20個)¥88000
サイズ:約幅37㎝×奥行35.8㎝×高さ30㎝(外寸)

石井佳苗さん 別注×IFUJI「サイドテーブルにもなるインテリアボックス」

ボックス以外/すべて私物

質素で美しい生活で名高いシェーカー教徒が生み出したシェーカーボックスの製法を、忠実に再現したIFUJIのオーバルボックス。長年愛用しているというスタイリスト石井佳苗さんがテーブルにもなる大サイズを別注オーダーしました。

落ち着いた木目が部屋になじみやすく、スッと背すじが伸びるような佇まいが魅力です。雑多なものも中に収めてふたをしてしまえば、シンと静かな空気が流れます。年月とともに木肌が美しく育っていくのも楽しみですよね

昨春にLEE DAYS vol.1で販売し、2時間で完売したボックスを、今回は20個限定でお届けします。

石井さんいわく

IFUJIのボックスは、板の厚みや張り合わせ部分のバランスなど、細部までが本当に美しい

上面&底面は通常のオーバルボックスよりも正円に近く、カップや本を置いたときのバランスもよし。厳選された木目のチェリー材を割れないよう丁寧かつ素早く曲げる必要があり、熟練した職人が2~3人がかりで仕上げています。

石井佳苗さん 別注×IFUJI<br /> 「サイドテーブルにもなるインテリアボックス」をLEEマルシェでチェック!

about…IFUJI

工芸の街として知られる長野県松本市にて、高品質な木製生活道具を制作。セレクトショップ、LABORATORIOやthe BOX SHOPにてIFUJIのオーバルボックスやテーブルウェア、家具などを販売。5月にファン待望の東京へ出店予定。詳しくは https://laboratorio.jp/

美しいスワローテイルは伝統ある製法を忠実に再現

石井佳苗さん 別注×IFUJI「サイドテーブルにもなるインテリアボックス」

「スワローテイル」と呼ばれる、つばめの尾に似た張り合わせ部分のデザインが特徴。ブランケットやミニクッション、ストールなど不定形なアイテムや、こまごまとした〝隠したいもの〞もすっぽり収められる、頼れる大容量。

ふたはトレーとして活用できる優れもの

石井佳苗さん 別注×IFUJI「サイドテーブルにもなるインテリアボックス」

ボックス以外/すべて私物

ふたをくるりと返せば、オーバル型のトレーになり、何かと便利。端正な木目のチェリー材で、いろいろな食器とも合わせやすいのもうれしい。キッチンでお茶やお菓子を準備してきて、本体を台座にして小テーブルとして使っても。
石井佳苗さん 別注×IFUJI<br /> 「サイドテーブルにもなるインテリアボックス」をLEEマルシェでチェック!


撮影/清水奈緒 スタイリスト/石井佳苗 取材・文/田中のり子 本誌編集部

※商品価格は消費税込みの総額表示です。

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる