FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

榎本美沙さんの「たっぷり新玉ねぎの万能中華だれ」で夕ご飯

2022.03.27

この記事をクリップする

榎本美沙さんのレシピ
「たっぷり新玉ねぎの万能中華だれ」を作りました

写真:榎本美沙さんの「たっぷり新玉ねぎの万能中華だれ」をかけたチキンステーキ

LEEwebで好評連載中の榎本美沙さんの『旬を食べ尽くす日々の食卓』

旬の食材を使いこなせるよう、タイムリーで簡単で美しいレシピを、榎本美沙さんに月2回ご紹介いただいています。毎回、作りおきができたり発酵食品を活用したり、さすが榎本さん!というレシピが次々と紹介されて嬉しい限り。

今日の夕食は早速、榎本さんの新玉ねぎのレシピで作ってみました!


たっぷり新玉ねぎに黒酢の風味。お肉にかけても野菜にかけてもピタリと味がきまる、無敵たれ

写真:「たっぷり新玉ねぎの万能中華だれ」をビンに詰めたところ

新玉ねぎは水分が多くあまりもたないから、買うのに躊躇してしまいがち。この万能中華だれは、たっぷり新玉ねぎが食べられて、お肉にも野菜にも合うって、無敵すぎます。黒酢の風味もたまらないー。ぜひ作ってみてください!

レシピはこちら▽

材料を混ぜるだけ!「たっぷり新玉ねぎの万能中華だれ」レシピ/榎本美沙さんの『旬を食べつくす日々の食卓』

今日は榎本さんのおすすめどおり、鶏ももを皮目からじっくりパリパリに焼いたチキンステーキにかけました。倍量作ったので明日はお豆腐サラダにかけてみようと思います!  鶏ハムにも合いそうだな。

すっかり春の食卓です

写真:グリンピース豆ご飯とお味噌汁

初もののグリンピースで豆ご飯も炊いて、すっかり春の食卓になりました。

(LEEweb HT子)

 

榎本美沙さん公式インスタグラム

 

番外編:Twitter始めました!

写真:今井真実さんの もっちり煮豆腐

そうそう、TwitterでLEEweb編集長アカウント始めました。私がその時食べたいなーと思ったおすすめレシピや作ったよーのご報告ツイートもたくさんしていますので、よかったらフォローしてくださいね。

Twitter アカウント

@lee_hatae

 

榎本美沙さんのレシピを集めました! ▽

榎本美沙さんレシピ集!

他のメニューも検索!

プロの料理家のレシピ集はこちら▽

「おいしいLEEレシピ」検索ページ

『今日の編集部』はLEE公式インスタグラムにてゆるゆると更新中!
こちらもフォローしてくださいね♪

LEE公式インスタグラム

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる