LIFE

LEE100人隊・季節の暮らし

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

  • LEE編集部

2022.02.14

この記事をクリップする

バレンタインチョコを用意したけれど、ラッピングのことを考えていなかった……! という人向けに、簡単なのにおしゃれに決まる包装アイデアを2人分まとめてご紹介!

2022-TB eringoアイデア1:「モール」でデコ文字作り

eringoさんが教えてくれたのは、ダイソーで購入したモールを使った素敵ラッピング術!

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

「モールを曲げて作ったこちら」

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

「なんて書いてあるかわかりますか?」

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

リボンは、マスキングテープを貼ってストライプ模様にしたお花紙で作ったもの。モールで袋に付ければ完成!

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

モールの文字を添えると、シックな印象に。

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

色の組み合わせで遊ぶのも素敵ですね!

2022-017 ゆぴアイデア2:「カットした包装紙」でおしゃれラッピング

ゆぴさんは、手作りクッキーの簡単ラッピングアイデアを教えてくれました。

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

「使ったものは、100均で買ったビニールバッグ、袋の大きさに合わせてカットしたラッピングペーパー、セロテープ、両面テープ」

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

「ビニールバッグにクッキーを入れて、よきところまで袋を折り返し、サイドを横方向にセロテープでとめたら……」

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

「今度は両面テープを縦方向にとめて……」

チョコのラッピングアイデア2人分を拝見!【毎年使える!バレンタイン包装テク】

「ラッピングペーパーを被せるだけ!」

とっても簡単ですね。色味のある包装紙がおすすめ、とのことですよ。


モール、きれいな包装紙の切れ端があれば、手持ちの袋類と組み合わせてチャレンジできそうですね。気になった人はぜひお試しください!

▼LEE100人隊ピックアップ・「サクサク焼きチョコ」記事

材料2つ!焼き10分!「サクサク焼きチョコ」失敗せず焼けました!【近藤幸子さんレシピでバレンタイン・2022】

▼LEE100人隊ピックアップ「スマイルチョコクッキー」記事

【みんなの定番チョコレシピ!】なかしましほさん「スマイルチョコクッキー」作りました!【感想2人分・2022】

▼LEE100人隊ピックアップ「レシピいらず簡単チョコ」記事

【レシピ不要の簡単チョコ2選!】「タブレットショコラ」&「いちごチョコ」ならまだ間に合う&見た目も可愛い!【2022バレンタイン】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる