FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

材料2つ、20分でできる!バレンタインに「サクサク焼きチョコ」のススメ!【2022年 手作りチョコレシピ付き】

2022.02.11

この記事をクリップする

近藤幸子さんのレシピ
材料2つ!「サクサク焼きチョコレート」を作りました

写真:ガラスの器に入れた、近藤幸子さんのレシピで作った「材料2つ!サクサク焼きチョコレート」

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

連休中こどもと何しようかな、連休明けのバレンタインどうしよう、という方に超絶おすすめなのが、この「材料2つ!サクサク焼きチョコレート」

LEEwebの動画連載「近藤幸子さんの一緒に作ろうおやこおやつ」の最新回のレシピです。

なんと!チョコと薄力粉の材料2つで作れます。
私は昨晩、まず明治の板チョコ2枚分で作ったのですが、思い立って20分ででき上がりました。


アーモンドをのせたバージョンも!

写真:近藤幸子さんのレシピで作った「材料2つ!サクサク焼きチョコレート」

で、調子に乗って、今朝は家にあった富澤商店さんのクーベルチュールチョコ250gをいっきに!まっすぐ絞ってアーモンドをのせたバージョンも作ってみましたがいい感じ!

2度とも、生クリームを買うとよくついてくる絞り出し袋と口金を使用。使い捨てで楽チン。絞り出しが苦手だなーーと思っている方は、動画に、袋に生地をきれいにいれるコツ、最後までストレスなく絞り出すコツなど紹介していますので要チェック!

ふつうの板チョコが、こんな簡単に高級焼き菓子の味わいに変身する感動をぜひ味わってください。
お子さんと作るのも絶対楽しいですよ。

レシピはこちらから

写真:近藤幸子さんのレシピ「材料2つ!サクサク焼きチョコレート」のLEEwebの写真

レシピは
「おやこおやつ 焼きチョコ」で検索!

もしくは
下のボタンから記事へどうぞ!

ではみなさん、楽しい連休を!(LEEweb HT子)

 

レシピはこちら▽

https://lee.hpplus.jp/recipe/2182382/

 

他のチョコレートのレシピもあります! ▽

バレンタインに!HMで作る「チョコレートケーキ」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」

「幸せのチョコレートフラン」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」

【バレンタインに!映えるチョコレートレシピ10選】若山曜子さん、ムラヨシマサユキさん、近藤幸子さん…みんなが幸せになるチョコレート、ガトーショコラ、スマイルチョコクッキー!

【手作りバレンタインまとめ】簡単だから作る気になる&身近な材料でできる!初心者も、子どもと一緒もOKのチョコスイーツレシピ

バレンタインディナーのメニューも検索!

プロの料理家のレシピ集はこちら▽

「おいしいLEEレシピ」検索ページ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる