【40代・30代ヘアカラー】白髪カバーもできる「イヤリングカラー」に2人が挑戦!【大人の髪色実例・2021-2022】
-

LEE編集部
2021.12.30 更新日:2021.12.31
大人の女性に人気!「イヤリングカラー」
気分が変わる、白髪も気にならない……と大人の女性の間でトレンドとなっている「インナーカラー」。中でも、耳まわりの髪色だけ明るくする「イヤリングカラー」は、カラー初心者にも挑戦しやすいと人気。本日はLEE100人隊2名が入れた「イヤリングカラー」と、その感想をご紹介します!
1・初ブリーチでイヤリングカラーに挑戦!

「実は初ブリーチしました。インナーカラー?イヤリングカラー?をするために初ブリーチ。漆黒の髪の色なので…明るい色を上からのせても色がつかず……結果、ブリーチしてから色をのせることになりました」

「耳にかけて上から髪の毛被せてマスクをしたらさほど目立たなくて。今のところ日常生活、支障なく過ごせてます」

「髪の毛が伸びるのも早いし、幸い白髪もほぼ目立たないし、全体にカラーをするとすぐに地毛が目立つし……とカラーはもう何年もしてなかったんですが、ボブやショートを行ったり来たりしてる髪型に何か変化を求めたくて。とうとうイヤリングカラーしちゃいました」

「イヤリングカラー再び。前回、ブリーチしたのでその上から色を入れてもらうことに。初めてのイヤリングカラーは、グレー系だったんですが、今回はピンク系に。
前回のブリーチのままできたので、今回はブリーチせず。根元が少し伸びてますが、耳に髪を掛けたらちょうどカラーが見えなくなるし、仕事上その方が都合がよさそうなのでこのままいくことに」

「あまり目立たないかな? ベースの色もあるんでしょうが、赤っぽく仕上がりました。2週間程度しか色はもたなくて、徐々に落ちてきてまた、オレンジ系になってくるのかなぁと。その色の変化も楽しみつつ、カラーをしました」
2・【30代ヘア】いつもの切りっぱなしボブ+イヤリングカラーに挑戦。

「先日、今年最後の美容院に行ってきました。ベースはおかっぱボブ。カットが済んだら、いよいよイヤリングカラー。こももさんのクリップを見て、私もやってみたかったのです〜。
長年カラーをしていない、純粋な真っ黒なので、ブリーチは2回した方がいいかもー?と言われていたのですが、1回で抜けたそうです。37歳にして、人生初のブリーチ。そしてカラーは、ベージュに少しピンクを混ぜて、時間が経って色が抜けた時に真っ金金にならないようにしてくれました」

「インナーカラーと迷ったのですが、インナーカラーは範囲が広いので、初心者の私はまずは範囲が狭いイヤリングカラーに。両耳前の髪を少し取って、染めています。こうして見ると、うっすらピンクみがあります」

「反対側も。光の加減によって色味が違って見えますが……割と控えめなんじゃないかな?と思います。デビューはこのくらいがいいですよね(笑)」

「耳より後ろの髪をかけて、大胆に見せたり」

「きっちりタイトに耳にかけても◎。ちゃんと耳にかけた方が目立ちにくくてさりげないですね。ハチ上をざっくりまとめて結んで見せるのも良いな〜と思っています。これからどんどん色が抜けて明るくなっていくと思うのですが、それも自分の中ではすごく新鮮で! 楽しみです♡
イヤリングカラーをしたら合わない服が出てくるかな?と思ったのですが、さりげないカラーなのであまり気にせず(笑)、着たいものを着ています。ブリーチをしたので、ヘアケアも頑張ろうと思います!」
さりげないカラーが大人の女性にぴったり! カラーチェンジの参考にしてみてくださいね♪
この連載コラムの新着記事
-
せいろで作る「チョコ風蒸しパン」がバレンタインにもおすすめです!【LEE100人隊おすすめ簡単レシピ・2026】
2026.02.05
-
LEEベストコスメ大賞を何度も読み返しています!LEE1・2月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.10・2026】
2026.02.05
-
カレンソロジー、ZARA…【セールで「春待ちアウター」を購入!4人分!】Gジャン、ブルゾン、ベスト…40代・30代のリアル購入品を拝見♪【2026】
2026.02.03
-
【エイジングケアコスメ7選!】エリクシール、カネボウ、SK-Ⅱ…40代・30代読者の愛用スキンケアを拝見♪【2026】
2026.02.02
-
長谷川あかりさんのハンバーグから、桑原亮子さんのせいろ料理まで!「2026年1月・LEE読者のリアルな食卓10名分」を拝見!【LEE100人隊料理部・発】
2026.02.02
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















