BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【40代・30代】2021年の人気ヘアスタイルランキングTOP10!ショート、ボブ、ミディアム…大人に似合う髪型は?

  • 大人のヘアカタログ

2021.12.29

この記事をクリップする

2021年、LEEwebで公開した「大人のヘアカタログ」から、40代・30代に似合うヘアスタイルの人気ランキングを発表!

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

10位:進化系ボブはカラーで「大人の透明感」と「軽やかさ」をプラス!

絶妙なカットラインと、毛量調整バランスで整う、重すぎず軽ずぎずの、まとまりやすいヘアスタイル。髪を結んだ時までを想定した長い前髪は扱いやすく、顔周りにしっくりくる期間を長くしてくれます。

髪に透明感を出してくれるヘアカラーは、マットやグレー系で赤味を抑え、髪が柔らかくみえる色味にするのがおすすめです。暗いトーンでも髪を柔らかくみせてくれます。

進化系ボブはカラーで「大人の透明感」と「軽やかさ」をプラス!【大人のヘアスタイル】

9位:大人ボブは「外ハネ&内巻き」両方できる「切りっぱなし」スタイルが旬!

外ハネも内巻きも両方楽しめる「切りっぱなしボブ」のご紹介。こなれた雰囲気を出すポイントは、やりすぎないこと!

前髪は丸みのあるカールをつけ過ぎない束感に。顔周りはストンとしたストレートにし過ぎず、ゆるっとした地毛のような髪に。やりすぎないナチュラルさがこなれた感じを出してくれます。

大人ボブは「外ハネ&内巻き」両方できる「切りっぱなし」スタイルが旬!

8位:「大人のふんわりボブヘア」は「サイド前髪」で小顔度アップ!

きっちりボブではなく、穏やかで少しだけ可愛らしい雰囲気にしたい大人の女性におすすめの、ゆるっとしたニュアンスボブのご紹介です。

サイドバングでこめかみ部分をしっかり隠し、顔周りを包み込みながら、力を抜いたゆるっとしたカールがポイントになります。こめかみをカバーしてくれるサイドバングは小顔効果が高いので、髪を結んだ時も好バランスに。

全体は外ハネがベース。パーマで髪にゆるいカールが出るのでやさしい印象に。幅広い髪質の人に似合う、挑戦しやすいボブです。

「大人のふんわりボブヘア」は「サイド前髪」で小顔度アップ!



7位:大人ショートは「根元パーマ」と「襟足カット」でナチュラル&知的に!

髪をスタイリングする時間がない大人の女性にぜひおすすめしたいショートヘアのご紹介です。乾かすだけでヘアスタイルが仕上がるのは、本当に嬉しいですよね。

トップの髪がナチュラルにふわっとして、知的なムードを出してくれる、ボリュームある後頭部。そこに抜け感を作ってくれる前髪が加わります。

髪をふんわりさせてくれるのは、大き目のロットでかけるパーマ。根元がボリュームアップし、髪の流れができるので、乾かすだけでふんわりと仕上がります。

大人ショートは「根元パーマ」と「襟足カット」でナチュラル&知的に!

6位:「大人の垢抜けマッシュショート」は、ふわっと&メリハリがトレンドです!

顔周りを包み込む丸みを出したカットが、華やかさとおしゃれなムードを作ります。適度なボリュームが出やすいので、耳かけでメリハリを楽しめます。丸みシルエットが、やさしい雰囲気に。

短すぎない前髪もおしゃれムードを高めるポイント。ショートヘアは少しのカットでもイメチェンしやすいので、新しい気分で楽しんでくださいね。

「大人の垢抜けマッシュショート」は、ふわっと&メリハリがトレンドです!

5位:大人ショートは「丸みのある洗練シルエット」で新鮮な印象に!

丸みを作るカットで頭の形をキレイに見せ、品のある女性らしさを演出するショート。レザーで毛先をカット調整することでフィット感が増し、柔らかく繊細な毛先が襟足や顔周りにしっくりなじみます。

美しい丸みと、フィットした髪に欠かせないのが髪のツヤ。地毛に近いトーンのマロンブラウンカラーは、髪をツヤやかにして深みを出してくれます。なだらかに流れる前髪にもツヤと小顔効果が。ツヤを纏った、これまでとひと味違うショートヘアに挑戦するのもステキですね。

大人ショートは「丸みのある洗練シルエット」で新鮮な印象に!【ヘアスタイル】

4位:大人小顔ボブは「ひし形&透け前髪」で今っぽく!

今っぽいヘアデザインと小顔効果の両方を叶えてくれるボブスタイル。

今っぽい雰囲気を演出してくれるのは、ぱっつんにカットされた毛先。スタイリング剤をつけて仕上げた際に毛束ができやすくなり、重くみえなくて適度にまとまりがある今っぽい髪の質感にしてくれます。

小顔効果を高めてくれるのは、顎ラインの髪の長さ。首回りをスッキリみせてくれるので、軽くなったお洋服にもマッチします。

春の大人小顔ボブは「ひし形&透け前髪」で今っぽく!【2021ヘアスタイル】

3位:短めの大人ミディアムヘアは、マスクやメガネとも好相性!

一見ナチュラルな外ハネスタイルですが、こなれた雰囲気を出す工夫がたくさん詰まったロブスタイルをご紹介。

ヘルシーに見えるカットの秘密、まずひとつめは、髪の長さと適度な重さです。肩にあたる長さで自然なハネ感を出しやすくしています。ボブより少し長く、ミディアムより短い「ロブ」の長さで縦ラインを出し、毛先のきりっぱなしラインを重ために調整してオトナっぽく仕上げます。

短めの大人ミディアムヘアは、マスクやメガネとも好相性!【春ヘアスタイル】

2位:大人のボブは「縦長ライン」と「小顔前髪」で垢抜けスタイルに!

カットデザイン、そして仕上がりに使うストレートアイロンで、まるでプロ並みの仕上がりが叶うボブスタイル。

ボブなのに縦長にみえるように工夫されたヘアデザインのポイントは、髪の長さと前髪。ちょうど顎下にくる長さは少しだけ縦長効果を出してくれるので、幼く見えず女性らしいテイストに。

大人のボブは「縦長ライン」と「小顔前髪」で垢抜けスタイルに!

1位:今っぽさナンバーワン!大人のふんわりショートボブは「ショートとボブのいいとこ取りヘア」です!

長めのボブに飽きてきた方、ショートにしたいけど不安な方、髪をふんわりと少し明るい雰囲気にしたい方におすすめの万能ショートボブのご紹介。

段が少なめなスタイルなので、ボブへのスタイルチェンジがしやすく、ショートより長さがあるので安心感も。耳かけをしたらショートっぽくもみせられる万能ヘア。

顔周りを包み込むような前髪が小顔効果を高めて、カットの工夫で立体感を作ります。

今っぽさナンバーワン!大人のふんわりショートボブは「ショートとボブのいいとこ取りヘア」です!


新しい年を、お気に入りの髪型で! ハッピーにお過ごしくださいね。

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめはこちら!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる