大人におすすめのスタイルは、カットの工夫が詰まった「サラっとツヤっとボブ」!
本日ご紹介するのは、LEE読者にとって強い味方になる新・ボブスタイル。
ヘアスタイルが崩れにくく、気に入った状態を長くキープするには、カットデザインが大切な土台となります。
カットデザイン、そして仕上がりに使うストレートアイロンで、まるでプロ並みの仕上がりが叶うボブスタイルです。
キレイな髪の状態を保ち、満足度の高い仕上がりにするために、ストレートアイロンを使う方が増えてきています。
ボブなのに縦長にみえるように工夫されたヘアデザインのポイントは、髪の長さと前髪。
ちょうど顎下にくる長さは少しだけ縦長効果を出してくれるので、幼く見えず女性らしいテイストに。
こめかみにかけて長くなるように調整された前髪も肝! 小顔に見せるだけでなく、横顔を美しくみせてくれる効果があります。
気になるボブの丸さは、前髪の毛量も薄めにして、おでこに縦に隙間を作ることでカバーしています。
髪が重くえないように、髪の透明感を出すヘアカラーもおすすめです。
今までボブがフィットしにくかった方、ボブの進化系に挑戦したい方には特におすすめです。工夫がたくさん詰まったカットデザインで、新しい自分の顔をみつけて気分転換するのもいいですね! きっとメイクやファションがもっと楽しくなるはずですよ。
こんな人におすすめ
- 髪をキレイにみせたい
- トレンド感をだしたい
- 短時間でスタイリングしたい
- 髪を結びたい
- 小顔にみせたい
- おでこをだしたくない
- 目力アップしたい
- 首を長く見せたい
オーダーのポイント
■カット
顎下4~5㎝の長さに調整します。髪を少し長くすることで髪が柔らかく見えます。縦を意識して縦長の雰囲気を作ります。毛先は切りっぱなしになりすぎないように毛量調整をして、スライドカットで毛束を作ります。
■前髪&顔周り
両目、黒目の間は短めに、こめかみにかけて少しずつ長くなるようにします。横からみた時のこめかみの髪のバランスを整えます。前髪の毛量も一人一人に合わせて調整します。
■カラー
ボブでも重くみえなくて、サラっとした質感が出るように意識します。髪の透明感をアップさせてくれる「シナモンベージュ」カラーをおすすめしています。
スタイリングのコツ
乾かした後にストレートアイロンで、さらりとした丸みをつけます。ポイントは毛先を曲げずに自然におろすイメージでストレートアイロンを通してください。乾かす前にヘアオイルをつけると髪がキレイに仕上がります。
おすすめスタイリングアイテムは…
シーカシルキーオイル/ ideal SERIES
SIDE
BACK
OTHER
この連載コラムの新着記事
大人のヘアカタログ GARDEN
ヘアサロン
銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。