LIFE

LEE編集部の癒し癒され

秋の東京散策、ぐうぜん出会った野生の生き物

2021.10.13

この記事をクリップする

都心のとある公園で

写真:都心の公園の池のほとりに凛々しく立つ青サギ

緊急事態宣言がやっと終わりましたね!

ほぼ、家、スーパー、コンビニのいずれかにいる生活を続けてきたので、さすがに運動不足。ぽっこりお腹が定着してしまったのに焦りを感じ、先日、今年初めてのお散歩に出かけました。

都心のとある公園。実にすがすがしい。と、ふと、池の方を見ると、青サギが!

初めは逃げられてしまいましたが、徐々に距離を縮めることに成功。無事にパシャリと撮影することができました。一眼レフを持ってくればよかったなーと思いつつ、良いものを見れたと満足。こういう偶然の出会いは素敵ですね。

凛々しい立ち姿をうしろから

写真:都心の公園の池のほとりに凛々しく立つ青サギを池の柵ごしに見た構図

と、一瞬、都会の人間のフリをしてしまいました。

実は我が家の庭には時折たぬきがやってきます。先日は子だぬきが軒先に雨宿りに来ておりました。やもりが私の部屋に入ってきたことも。春から初夏にかけては鶯の声で目覚めることもできます。

えっと、とりあえず、東京。。。かなり、はずれですが(汗)

陽気のいい日が多い秋。みなさまも楽しい毎日を!(ぽんぽこ)

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる