LIFE

冷凍室の容量不足悩みを「アクア」のスリムフリーザーで解消!

2021.10.13

この記事をクリップする

スリムフリーザー「AQF-SF10K」が登場

AQF-SF10K

電機メーカー「アクア(AQUA)」より、おうちのどこにでも置ける、業界No.1のスリムな横幅36cm(※1)のフリーザー「AQF-SF10K」が発売中。

約4割の人が「使用中の冷蔵庫の冷凍室容量に満足していない」

「AQF-SF10K」

「AQF-SF10K」オープン価格

おうち時間が増えた影響で、リモートワーク中のごはんに冷凍食品を活用したり、食材をまとめて購入して冷凍したりと、冷凍室の出番がこの1〜2年ぐっと増えた人も多いのではないでしょうか。

アクアの調査によると、約4割の人が「現在使っている冷蔵庫の冷凍室容量に満足していない」と回答(※2)。また、約6割の人が「設置できる場所がない」(※3)ため、新たに冷凍庫の購入を見送っていると答えたそう。

アクアのスリムフリーザー「AQF-SF10K」では、幅36cm×高さ145cmのロングボディ設計を採用することで、「冷凍庫の容量が足りない!」「設置場所がない!」の悩みを見事に解消!

スリムな見た目で、買い物カゴ約2つ分の食料を収納

冷凍庫 収納

冷凍庫 おしゃれ

「AQF-SF10K」は、買い物カゴ約2つ分の食材が収納できる102Lで、冷凍室の容量不足をカバー。整理しやすく取り出しやすい、4段の引き出し式バスケットですっきり。

アイスケーキは箱ごと入れても、ガラス棚の上にぴったり収まります。ガラス棚は取り外し可能なので、ボリュームのある食材も大きさに合わせて自由に調整できます。



インテリアに馴染む洗練されたデザインもポイント

冷凍庫 ダイニング

冷凍庫 寝室

横幅36cmスリムボディなので家電や家具のすき間に設置することができます。また、洗練されたマットホワイトの柔らかなデザインで、キッチン周りはもちろん、リビングや寝室など、置き場所を選ばずインテリアに馴染んでくれる点も魅力的。

冷凍庫の容量がプラスできれば、買い置きがもっとできるようになり、作り置きおかずを冷凍して毎日の調理時間を短縮することも可能に。現在の冷凍庫の容量に不満がある人は、ぜひチェックしてみて!

詳しくは公式HPをご確認ください。

※1:国内家庭用冷凍庫において(2021年7月現在。アクア調べ)
※2:調査期間2019年2月15日、調査対象:全国の20代以上・男女。n=15422。アクア調べ。
※3:調査期間2018年3月18日、調査対象:冷凍庫への興味関心がある非保有者。n=561。アクア調べ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる