LIFE

季節の暮らし

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

  • LEE編集部

2021.08.17

この記事をクリップする

「おうち夏祭り」を楽しみました!

昨年取り上げた「おうち夏祭り」記事。人気ママブロガー2名が自宅で楽しんだ「おうち夏祭り」の様子が大好評でした! 引き続きおうち時間多めの今年も、「おうち夏祭り」のクリップが注目を集めています。先輩2人の「おうち夏祭り」振り返り&今年の「おうち夏祭り」レポート、まとめてお届けします!

TB パパリナさん【2020夏】
1:手作りカードで盛り上がる!「おうち夏祭り」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「わが家でプチ夏祭りを開催しました。まずは色々事前準備。お祭りのスタンプカード」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「お金とお財布も作りました」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「部屋の中ではオヤツ釣りを」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「夏と言えばのかき氷も!!楽しそうな子どもたちの笑顔に癒されました。夏の思い出になったかな?」

元TB PANSYさん【2020夏】
2:本格派!母の全力を注いだ「おうち夏祭り」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「お家で夏祭りを開催しました!参加者は家族4人のみ。子どもたちのお小遣いは、画用紙を使って工作。夏休みで時間を持て余しがちなので、ここは子どもたちにも手伝ってもらって。自分たちのお小遣いになると知ると、工作活動にもいつも以上の情熱が注がれていました(笑)」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「母的ポイントは、あえて小さめサイズの容器に入れたこと。少しずつ色んな味を楽しめる&何度もお買い物の楽しさを味わって欲しいなと」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「だがしやさんは、駄菓子と、子どもたちご希望の雑貨の販売。欲しい物がかぶると揉めるので、事前にどれを誰が買うか決まっている(出来レース・笑)。ゲームコーナーではくじ引きを。景品は、100均や雑貨屋さんで買ったもの」



No.046 manachiさん【2021夏】
3:縁日気分を家族で満喫!「おうち夏祭り」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「今年も残念ながら、夏祭りには行けませんでした。……が娘に夏祭り気分を味わってほしい!!ということで、最近よく目にするおうち縁日をわが家でも♪」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「この日の出店のメニューは、からあげ、ウインナー、ホットケーキ、バナナ、おかし、えだまめ、さつまいものポテト、焼きおにぎり、パック麦茶でした。お祭りがメインなので、準備は簡単に♪ 冷凍のものも使いつつ、ぱぱっと。カップはダイソーで購入しました。なんだかわくわくするデザイン。屋台のカウンターは、もともと娘のおままごと用に作っていたものを使いました」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「これまたダイソーで準備した300円のミニプール。ほどよい大きさなので、スーパーボールすくいにぴったり♪ 娘がすくっているのは、水にいれると膨らむぷるぷるのボールです! まだ大きくなっている途中(笑)。まだまだ成長中なので、どのくらいの大きさにまでなるのかちょっと楽しみです」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「的あてゲームのカップは、使いまわし。これに柔らかいボールを投げて、崩したら成功。輪投げはペットボトルに1滴絵の具を入れて、屋台ご飯の準備中、娘に振ってもらって色づけてもらいました。輪投げ用の輪っかはチラシをクルクルと丸めて作成。このゲームを成功させると景品プレゼントなので、娘のやる気もアップ~」

【3家族の楽しみ方紹介!】「おうち夏祭り」で夏の思い出作り!

「ちなみに、ゲームや食べ物を買う時はチケットを渡すシステム。もちろん、雰囲気は重要なのでBGM付きでした(笑)。よりお祭り感が増し増し!」


TBやレジェンド卒業生、1年目さん……100人隊の知恵も参考に、「おうち夏祭り」いかがですか?

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる