LIFE

エレクトロラックスの空気清浄機なら、じめじめシーズンのカビ対策もばっちり!

2021.07.04

この記事をクリップする

除湿だけでは不十分!? 空気清浄機でカビ対策を

空気清浄機 カビ

気温も湿度も高まる梅雨の時期に、私たちを悩ませるのがカビの存在。壁の一部に黒いカビが生えたり、おうちの中がカビ臭かったりと、いつも以上に気になるもの……。

そこで今回は、北欧発の家電ブランド「エレクトロラックス」が提案する、空気清浄機を活用した梅雨対策をご紹介します。

浮遊するカビを空気清浄機で取り除く!

梅雨時期のカビ対策として、エアコンなどで除湿をしている人も多いのでは?

しかし、カビの発生条件には、温度・湿度・エサとなる有機物(食べこぼしやハウスダストなど)の3つがあり、除湿で湿度を取り除くのも大切ですが、実は対策としては不十分……。

エレクトロラックス

一般的に空気中(1m³)には、常に数個〜数千個のカビ胞子が浮遊しており、壁紙やカーペット、畳、エアコン内部などに潜み繁殖しようとします。

そのため、空気清浄機で浮遊しているカビを除去し、カビのエサとなるハウスダストなどを清浄化することで、さらなるカビ対策の効果UPが期待できます。

空気清浄機は部屋の中心に設置!

また、空気清浄機の使い方にもちょっとしたポイントが!

つい空気清浄機を部屋のすみに起きがちですが、空気中を浮遊しているカビを取り除くには、空気の流れをキャッチできる部屋の中心に置くことが重要。

エレクトロラックス Pure A9

エレクトロラックスの空気清浄機「Pure A9」なら、5 角形のペンタゴン型で、360°全方位から空気を吸引して、部屋の隅々までキレイな空気を届けることができます。

これからは、除湿とともに空気中のカビを除去してくれる空気清浄機を活用して、イヤ〜なカビだらけの日々とお別れしましょう!

エレクトロラックス空気清浄機について、詳しくはこちらをチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる