LIFE

LEE編集部のおうち時間

アートな神経衰弱「パピエ ティグル」のメモリーゲーム?と、テーブル卓球?

2021.05.31

この記事をクリップする

ステイホームが続きますね?
公園遊びも「行きたくない」ということが増えてきた小1長女が最近ハマっている家ナカ遊び2種。

「パピエ ティグル」のメモリーゲーム

「パピエ ティグル」のメモリーゲームというカードは、子どもの色彩センスにも良い影響がありそう!なデザインのおしゃれさが、母的にもお気に入り。

「パピエ ティグル」のメモリーゲーム

6歳の娘は若いぶんさすがの記憶力で、今朝の一戦でも、娘62枚 対 私10枚と完敗?
トランプと違って視覚的に記憶するしかないから難しいのですが、物忘れがひどい親の脳トレにも多少なるかな、と頑張ってます。
それにしても、わたし弱すぎ??

ダイニングテーブルで卓球!

もう1つは、ダイニングテーブルが卓球台に早変わり!する「どこでも卓球セット」(カイザーというメーカーのよう)。

ダイニングテーブルで卓球!

これ、家族で大盛り上がりでした。

ちょこまか動いて、けっこう運動にもなる!

もうすぐ梅雨入り&緊急事態宣言延長で、ますます家の中で遊ぶしかなくなりそう。
ますますこの2つの出番が増えそうです?(マロミ)

 

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる