LIFE

LEE DAYSだけのスペシャル別注

石井佳苗さんが別注! サイドテーブルにもなるインテリアボックス【LEE DAYS】

  • LEE DAYS リーデイズ

2021.04.20

この記事をクリップする

4人4様、LEE DAYSだけのスペシャル別注 ステキなあの人とつくる「365日名品」できました!

 

LEE DAYSだけのスペシャル別注に石井佳苗さんのリクエストで実現した品は、テーブルにも使える大サイズのボックスでした!

 

石井佳苗さん×IFUJI

サイドテーブルにもなるインテリアボックス 石井佳苗さん×IFUJI

上面&底面は通常のオーバルボックスの楕円よりも正円に近く、カップや本を置いたときのバランスもよし。厳選された木目の美しいチェリー材を割れないよう丁寧かつ素早く曲げる必要があり、熟練した職人が2~3人がかりで仕上げています。

サイドテーブルにもなるインテリアボックス

自然素材ならではのぬくもりと機能美が結びついたオーバルボックス

質素で美しい暮らしぶりで知られるシェーカー教徒が生み出した生活道具のひとつ、シェーカーボックス。

この製法を忠実に再現した「IFUJI」のオーバルボックスは、石井さんも大小さまざまなサイズを長年自宅で愛用しています。

「IFUJIのボックスは、板の厚みや張り合わせ部分のバランスなど、細部までが本当に美しい。落ち着いた木目も部屋になじみやすく、スッと背筋が伸びるような佇まいが魅力です」。

石井佳苗さん

Kanae Ishii
いしい かなえ●カッシーナ・イクスシーに勤務後、インテリアスタイリストとして独立、雑誌や広告など幅広く活躍。自宅のセルフリノベやDIYのライフスタイルも注目。オンラインレッスン「HeimaHome Design Lesson」も好評。

今回、石井さんからのリクエストで実現したボックスの別注品は、テーブルにも使える大サイズ。特別に限定10個、オーダーしました。

「どうせお願いするなら、多様な使い方ができる大きいものがいいなと思って(笑)。雑多なものがあっても、中に収めてふたをしてしまえば、シンと静かな空気が流れます。部屋にあるとすごく頼れる存在になりますし、年月とともに木肌が美しく育っていくのも楽しみですよね」

 

好評につき完売となりました。ありがとうございました!

サイドテーブルにもなるインテリアボックス¥88000(石井佳苗さん× LEE DAYS別注)/LEEマルシェ(IFUJI) その他/私物


撮影/清水奈緒 取材・文/田中のり子


※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年4/20発売LEE DAYS VOL.1現在)です。

 

 

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる