イースター気分満喫! 卵レシピにイースターエッグ…おうちで楽しむアイデアまとめ
-

LEE編集部
2021.04.03 更新日:2022.07.07
2021年4月4日はイースター! おうちで楽しむアイデアまとめ

2021年4月4日は「イースター」。イエス・キリストの復活を祝う日です。日本でも楽しむ人が増えてきたイースターですが、まだまだ「何をしたらいいの?」「どう楽しんだらいいの?」と思う人も多いはず。そこで、まるごと卵を楽しむレシピやイースターの豆知識、100円ショップのアイテムで楽しむイースターエッグ作りなど、おうちで楽しむアイデアをまとめました!
目次
- イースターにどうぞ!まるごと卵レシピ5選
- 親子で挑戦!「イースター博士」になれる!?イースター豆知識
- イースターピクニックで春の訪れを楽しむ
- ダイソーで、セリアで! イースターエッグ作り
- カルディで、カラフルなイースターエッグチョコレート
- ドイツのイースター準備を拝見!
イースターにどうぞ!まるごと卵レシピ5選

大人気の料理家さんが提案するLEEの名作レシピから、イースターの主役「卵」のレシピを5つピックアップ。
サルボ恭子さんの「ヨーグルト+粉チーズ+黒こしょうのゆで卵」、堤 人美さんの「肉巻き半熟卵」、堤 人美さんの「カレーしょうゆ漬け卵」、渡辺麻紀さんの「ふわふわメレンゲトースト」、栗原はるみさんの「酢じょうゆ卵」……。
イースターの朝からでも間に合う気軽に楽しめる卵レシピを紹介中。ぜひチェックしてくださいね。
親子で挑戦!「イースター博士」になれる!?イースター豆知識

ライターの渡辺有紀子さんは、“おうちイースター”の楽しみ方について親子で学べるイベントにお子さんと一緒に参加!
イースターのモチーフといえば「卵とうさぎ」ですが、その理由は? 「卵は命が生まれる象徴、うさぎは子どもをたくさん産むことから、復活祭のシンボルになった」そう。他にも卵の豆知識や、気軽に楽しむイースターエッグ作りの情報も満載です。
カルディ、フライングタイガーで!イースターピクニックで春の訪れを楽しむ

ライターの川口ゆかりさんは、お外でおやつを食べる「イースター・ピクニック」へ。
カルディコーヒーファームのイースターアソートバッグや、フライングタイガーのうさぎのベーキングカップが一気に華やかになるおすすめアイテムだそう!
ダイソーとセリアで! イースターエッグ作り

LEE100人隊No.056 アユミさんは、ダイソーとセリアでそれぞれ卵型をゲット。
ダイソーで見つけた卵型

ダイソーで見つけた卵型は、材質が発泡ポリスチレンなので、アクリル絵の具でのペイントがおすすめだそう。
セリアで見つけた卵型

セリアには、本物のような卵ケースに入っている卵型が! 材質はポリスチレンで、「ペイントの際は水性塗料を使用してください」とのことです。

100円ショップの材料でイースターエッグ作りに挑戦してみるのも楽しそうです!
カルディコーヒーファームで、カラフルなイースターエッグチョコレート

LEE100人隊TB 季絵さんがカルディで見つけたのは、カラフルなアルミ箔で包まれた卵型のチョコレート。キラキラのイースターエッグで気軽に楽しむのもいいですね!
ドイツに住む読者のイースター準備を拝見!

ドイツに住むLEE100人隊No.070 カーリーさんは、リンツのチョコレートでイースターの飾り付けをしたそう!
実際の卵の殻に絵付けをしてのイースターエッグ作りも!
さらに、カーリーさんは実際の卵の殻に絵付けをしてのイースターエッグ作りもレポートしてくれました。
卵料理のたびに卵の殻に小さな穴を開け、爪楊枝で中をかき混ぜ、殻が入らないように気をつけながら中身を出し……集めること7つ!

ご自宅の裏庭に作業スペースをセッティングして、お子さんとイースターエッグ作りを楽しんだそうです。

水彩絵の具で滲んだニュアンスが素敵なイースターエッグですね!

この連載コラムの新着記事
-
【大人のパール6つの楽しみ方】タートル、スウェット、デニムなど普段着にあわせる最旬パールスタイルを提案
2025.12.04
-
30代・40代カジュアル派の【なんか地味かも?解決コーデ36】1点変えるだけ、1枚足すだけ、1色入れるだけ!簡単テクニック
2025.12.03
-
2025冬【本当に使えるブーツ34選】黒ショート、ロング、山靴、あったかボア…ALL3万円台以下!今こそ手に入れて!
2025.11.30
-
30代・40代【おすすめのシャンプー&トリートメント29選】女性の薄毛、細毛、白髪…髪悩みに対応する続けやすいヘアケアアイテム|2025
2025.11.30
-
2025【新・名品コスメ19選】化粧水、美容液、クリーム…最高峰のエイジングケアで自分に投資!
2025.11.28
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















